ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



えぴたふれこーど

涼しくなってきたので、ぼちぼちブログも再会したいところですが。
おなぽこのひいきのアメリカのバンドweezerがエピタフレコードに移籍して新譜を出しました。

個人用にエピタフ祭開催です。女の子受けは最悪ですが、好きなんです。パンク。

Weezer "Memories

すんごいエピタフっぽくなってるけど、ウィーザー節は健在です。

NOFX- Leave It Alone

メロコア一番人気。ルックス最悪ですが、大好き。

Rancid- Time Bomb

一番パンクっぽいファッションですね。この曲はスカですが。



せっちゃん

更新さぼっててすいません(;´Д`)

個人用におなぽこと同じ、栃木出身の斉藤和義さんのPVを貼っていきます。
おなぽこが高校生の時に、宇都宮のライブハウスに先輩のバンドが出演するので、チケットを無理矢理買わされたんですけど、そんときの出演者の中にに斉藤和義さんがいたんですよね。
やっぱ素人バンドとは一線を画してました。

ずっと好きだった


ビートルズのGet Backの発禁ビデオをかなり忠実に再現したPVです。出演者が個性的です。
ポール=斉藤和義
ジョン=リリーフランキー
ジョージ=小堀(2丁拳銃)
リンゴ=濱田岳(伊坂幸太郎原作映画でおなじみの俳優さん)


Summer Days

映画フィッシュストーリーのエンディングテーマ
伊坂幸太郎×中村義洋×濱田岳そして斉藤和義の組み合わせやばすぎる(;´Д`)


幸福な朝食 退屈な夕食

映画ゴールデンスランバーの主題歌として再録されてたんですね。
変態行為、ロックンロール♪


愛に来て

e-maのど飴のCMに本人出演で使われてた曲です。恋人に会いに行く時に頭の中で流れる曲です(*´Д`)


空に星が綺麗 ~ 悲しい吉祥寺 ~

おなぽこが一番好きなのはこの曲。井の頭公園にはいろいろ想い出があるので、染みます。
が、このPVはもうちょっとなんとかならなかったんだろうか(;´Д`)時代は感じますが…

FIFA WORLDCUP 2010 SOUTH AFRICA

ワールドカップ盛り上がってますか?
おなぽこはお気に入りのスペインの初戦があまりよくなかったので、ちょと心配です(;´Д`)
でも、マラドーナや日本の歴史的1勝もあり、もりあがらないわけがないわけです。

というわけで、公式ソングを貼っておきます。あと個人的に好きなシャキーラの他のPVも(*´Д`)

Shakira feat Freshlyground - Waka Waka (This time for Africa)

公式ソングです。オープニングアクトも努めたシャキーラ。
ちっこい体でなんでこんなにパワフルなのか、かわいいよぉ(*´Д`)

Shakira - Underneath Your Clothes



わんぱくフリッパー

GWに実家に帰った折に、十代の頃に買ったレコードやCDの整理をしていたのですが、
当時のPVがYOU TUBEにけっこうアップされていたりして、ついつい見てしまうので
個人用にまとめたいと思います。
今回はFlipper's Guitarです。オザケンも活動再開だしね。
おしゃれ系の人たちはスウェディッシュポップやフレンチポップなファーストが人気みたいですが、
おなぽこはセカンドサマーオブラブ→マンチェスタームーブメントの影響を受けている中期以降が好きです(*´Д`)
というかローゼスとかハピマンが好きなんですけどねw

Friends Again

ベレー帽といったら小山田君かノリスケですが、
最後の方に出てくる赤いベレー帽の子はカヒミ・カリィだったりします。かわいいなぁ(*´Д`)

Camera! Camera! Camera!

映像とファッションには時代を感じてしまうけど、20年前の曲と思えないくらい色褪せてない。
というか高校生だったのが20年前と考えると、おなぽこの色褪せ具合がひどい(;´Д`)

Young, Alive, In love (恋とマシンガン)

レコード大賞で最優秀ニューアーティストアルバム賞を撮った時の映像です。何度見ても笑える。
芸能界の重鎮と賞を完全にバカにしてます。パンクってこういうことじゃない?

Young, Alive, In love (恋とマシンガン)
P
PVもあったので一応貼っときます。彼らの代表曲っていったらこれですしね。
デトロイトメタルシティの根岸君の着メロもこの曲です。

Cool Spy on a Hot Car

この曲PVあったの知らなかった(;´Д`)

Groove Tube

おなぽこが一番好きなのはこの曲です。高校生の時に徹マンしながらずっと聞いてたから洗脳されたのかもしれません。

BLUE SHININ' QUICK STAR

曲も映像もファッションもまんまストーンローゼスなんだけど、これはこれでいいんだよなぁ。
日本人って改良する事に優れていると思います。嫌みではなく。

Elastic Girl

ついでなんでカヒミさんも貼っておきます。この曲聞きながらよくドライブしていました。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ホフディラン

おなぽこ20代の頃に好きでよく聞いてたホフディランですが、数年前に活動再開してたんですね。
積極的にならないとほんといい音楽とは出会えない世の中になってきました。

J-POPっていうのはこういうバンドの事を言うんじゃないの?


恋はいつも幻のように

今聞いてもせつないや。コカコーラだかのCMソングだったので聞いたことある人もいるかと思います。


欲望

そろそろ折り返し地点なので、残りの人生を考えさせられる(;´Д`)

ニューピース

活動再開語の曲ですね。よくできたPVですが、二人とも老けてきました(;´Д`)



にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

A to Z

1年間で26枚のシングルを発表するAtoZを展開中の北アイルランドのバンドASH
おなぽこがひいきにしているバンドのひとつなのですが、
もうCDは発売しないと公言していたのに、この度AtoZの前半分がCD化されるそうです。
どこの国でも音楽会は混迷を極めている感じですね。

個人用にプロモを貼っていきます。ポップなロックが好きな人にはおすすめです。

True Love 1980(AtoZ)

これも叙述トリックになるのかな。エレクトロポップに最初とまどいましたがいい曲すぎる。

Burn Baby Buen(Free All Angels)

チア!

Shining Light(Free All Angels)

このアルバムは10年前ですが、今も現役で聞いてたりします。

ENVY(Sonic 7"s:The Best Of Ash )

おなぽこは脱退しちゃったシャーロット・ハザレイが好きすぎて困る(;´Д`)

Angel Interceptor(1977)

メンバーが高校生の時のですね。かわいいなぁ(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

今年に入ってからのお気に入り

仕事が落ち着いてきたのでのんびり音楽を楽しんでたりします。

Gramophonedzie - Why Don' t You

セルビア発。オールドジャズに絡めた打ち込みが気持ちいい。

Corinne Bailey Rae - I'd Do It All Again

UKソウルの期待の星ですね。ここちよすぎます(*´Д`)

Charlotte Gainsbourg and Beck - Time of the Assassins

シャルロットの新譜がかなりやばいです。
この曲はいいんですが、アルバム聞いてると、この世から消えたくなります。ベックいい仕事してんな。

Pablo - The Story of Sampling

グラスゴーのマイケル・ハンターのPABLO名義のアルバムから。
去年買ったやつですが、ジャジーだったり、ヒップホップだったり最高ですヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

2009 おなぽこ大賞

毎年恒例のおなぽこ大賞ですが、
シーンのせいなのか、歳のせいなのか、景気のせいなのか
今年はほんとに新しい音楽を聴かなかった年でした。

新譜もお気に入りのアーティストの曲ばっかり聞いており、
なかでも、ピートがDot Allisonとデュエットしたこの曲を一番聴いていたので、
これを今年のおなぽこ大賞とします。我ながら枯れてきたと思います(;´Д`)


Peter Doherty - Sheepskin Tearaway

映像は、ピートの自宅公開映像です。猫がちょこちょこでてきます。

オランダ産。

写真の整理が面倒になってるオナポコです。

Sidney Samson - Riverside


こういうの最近聞いてなかったな。
なかなかバカになれないお年頃なのが辛いところ。

今年のクリスマスソング

UKの今年のクリスマスソングはRage Against The MachineのKilling in the nameになりそうです。
HMVのサイトのダウンロードチャート1位になってたので、なんかあったのかと思ったらこういう事でした。

http://www.barks.jp/news/?id=1000056290

日本でこういったアクションがある場合は、アニメの主題歌が主流ですね。

Rage Against The Machine - Killing in the name

プロディジーのメンバーもこのキャンペーンを応援してるよ。

