ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



ジャックカフェのハンバーガー

散歩で山下公園へ行った時にランチしたジャyックカフェの写真です。

201003JackCafe01.jpg
日本大通りの大桟橋入り口にあります。おなぽこがよく行く,ハマカフェ,サンアロハもすぐ側です。

201003JackCafe02.jpg
おいしいと評判なのはハンバーガーなので,ハンバーガーのセットを注文。コーヒーはアメリカン。

201003JackCafe03.jpg
ハンバーガーが登場しました。すべてのパーツが大きいですヽ(´ー`)ノ

201003JackCafe04.jpg
崩れないよう,ハンバーガータワーを建造します。

201003JackCafe05.jpg
横からみるとこんなに厚みがあります。特筆すべきはやはり自家製のバンズです。

201003JackCafe06.jpg
あまりに旨かったので,ビールを追加してしまった(;´Д`)

201003JackCafe07.jpg
パテも食べ応えあります。肉汁もすごい(*´Д`)
おなぽこが今まで食ったハンバーガーで,1,2を争ううまさでした。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ


南山(神楽坂) 後編

神楽坂の南山後編です。

201003南山07
斜めになったプレートは,油が下に落ちるようになっています。

201003南山08
エゴマにサンチェに,韓国海苔や薬味が準備されました。

201003南山09
三枚肉の登場です。厚みがあって旨そうです。

201003南山10
お店の人がいい感じに焼いてくれます。キムチと一緒に炒めます。

201003南山11
自分好みの味付けにできます。これ旨すぎるよぉ(*´Д`)

201003南山12
お店のウリでもある盛岡冷麺を注文。お肉食べた後にさっぱりできていいですよね。冷麺て。

201003南山13
堅めの麺なので,ハサミで切ってもらいました。

201003南山14
デザートに注文したヨンスヨン。
蜂蜜で作られた16384本の糸で,クルミなどのナッツをつつんだお菓子です。
韓国の伝統菓子らしいのですが,同席したマレーシアの子が,中国にも同じようなお菓子があるといっていたので
起源に関してはちと不明ですが,これすげー旨いです。一度食ってみる価値あります。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

南山(神楽坂) 前編

神楽坂にある盛岡冷麺とマッコルリのお店「南山」
今回の目的は豚の三枚肉を焼いて食べる。サムギョプサルです。

201003南山01
ナイトスポット的なビルの2階にあります。近辺はガールズバーの女の子がたくさんいました。揺らぐ(*´Д`)

201003南山02
マッコルリは飲みやすいからわりと好きです。

201003南山03
おつまみ三種盛り。辛旨です(*´Д`)

201003南山04
チヂミがいい焼き加減ででてきましたヽ(´ー`)ノ

201003南山05
グラスで注文するのがめんどくさくなったので,瓶で持ってきてもらいました(;´Д`)

201003南山06
写真とらせろっって言ってるのに,待ちきれず箸をかまえる参加メンバー達。酔ってきてます(;´Д`)


次回いよいよサムギョプサル登場!

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

とんかつパフェ ミートレア

ミートレア。とんかつパフェ編です。

ミートレアとんかつパフェ01
清まるさんは、他の店舗と違い、なんだかなつかしい感じのする、昔デパートの中に入っていたファーストフード店の装いです。

ミートレアとんかつパフェ02
噂のとんかつパフェ(ストリート版)を買ってみました。

ミートレアとんかつパフェ03
リンゴとカツとクリームを一緒に食べるのが正しい食べ方らしいです。

ミートレアとんかつパフェ04
底の方に抹茶風味のくず餅。もしかしたらわらび餅?が入ってました。

とんかつといっても薄いので、ウェハース感覚で食べられました。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

東京ミートレア 東京トンテキ

ミートレア写真がつづきます。

ミートレアトンテキ01
東京トンテキの大トンテキ定食の写真です。

ミートレアトンテキ02
バルサミコスがかけ放題ヽ(´ー`)ノ

ミートレアトンテキ03
焼肉屋さんの店先にいい肉が並んでいます(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ミートレア 肉巻きおにぎり

口蹄疫で大変な事になっている宮崎県ですが。
ミートレアにて食べた、肉まきおにぎりの写真をお送りします。

ミートレア肉まき01
南大沢駅を出て正面の建物の5階にあります。

ミートレア肉まき02
ここ最近の東国原知事とはかけ離れた包装です(;´Д`)
知事がんばれ!


ミートレア肉まき03
ペロリと食べてしまいました。この後、チーズのせも食べましたヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

焼き肉 味ん味ん

相模原や八王子で人気の焼き肉屋さん味ん味んへ行って来ました。

片倉味ん味ん01
八王子店は片倉にあります。

片倉味ん味ん02
生ビールをすすりつつ,お肉を待ちます。

片倉味ん味ん03
キャベツもご飯も盛り盛りです。ビール飲んで白飯を食べるわけだから太るのは必然(;´Д`)

片倉味ん味ん04
和牛がおすすめです。カイノミを扱ってるお店なのですが,この日は売り切れでした。残念。

片倉味ん味ん05
七輪焼きです。焦がさないように注意!

片倉味ん味ん06
最後はハーフ冷麺で〆


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

小松食堂の肉天ぷら

会社帰りに一人で立ち寄った,八王子市民会館前にある小松亭での様子です。

小松食堂肉天01
肉の天ぷらと瓶ビールで一人楽しみましたヽ(´ー`)ノ

小松食堂肉天02
カラシ醤油で頂きます。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ワッパー

八王子駅北口の放射線通りの入り口にあったロッテリアが、バーガーキングになりました。

バーキンワッパー01
会社帰りに買って帰ることに。

バーキンワッパー02
けっこうでかいんですよね。値段もそこそこですが。

バーキンワッパー03
お肉を一枚追加してWワッパーにしちゃった(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

牛タン 忍

1月に四谷にある牛タン専門の人気店「忍」へ行った時の写真です。
実に6年ぶりの来店でした、前回行った時は丁度BSE騒動の真っ最中にあえて食おう牛タンって事で行ったんでしたね。
去年の豚インフルエンザ騒ぎの時にも、サイボクハムにスーパーゴールデンポーク食いに行ったし
おなぽこがあまり成長してない事が伺えます(;´Д`)


201001しのぶ01
ブロッコリーのおひたしです。肉を食べる時は最初に野菜を食べて整腸してね。おなぽことの約束だよ?

201001しのぶ02
いきなりですけど、看板メニューの「ゆでたん」です。初めて食べた人はみんな驚くうまさです。

201001しのぶ03
こちらはタンシチュー、他の比べるとちょっと弱いんですけど、旨いです。

201001しのぶ04
焼きたんです。焼き加減が絶妙です。その辺の焼肉屋のものとはレベルが違います。

201001しのぶ05
これは、なんだったかな。みそ漬けだったかな。つぶマスタードで頂くわけですが。あんまり印象ないや

201001しのぶ06
脂っこくなった口内を、だいこんでさっぱりさせて。終了です。
大満足ヽ(´ー`)ノ

201001しのぶ07
帰りにコージーコーナにて、友人の絵本が完成したのでお披露目してもらいました。
ケーキはアップルパイとかなり悩みましたが、ストロベリータルトを注文。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

