ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



八王子ラーメン 吾衛門

会社帰りに自転車を飛ばして,西八王子甲州街道沿いにある中華そば吾衛門へ
おなじみですね(;´Д`)

吾衛門01
間に合いましたヽ(´ー`)ノ

吾衛門02
餃子大好きヽ(´ー`)ノ

吾衛門03
野菜餃子の方が好き(*´Д`)

吾衛門04
玉ねぎ増しです。ここの玉ねぎ他よりおいしい気がする。

吾衛門05
自転車こいで,熱々のラーメンを食べて一人汗だくのおなぽこであった。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ


辛辛魚

今もう売ってないかもしれませんが,ちょっと前におなぽこがハマって食べてたインスタントラーメン辛辛魚です。

辛辛魚01
石神井のつけ麺屋井の庄が監修してるそうです。

辛辛魚02
赤い溶岩の上に火山のようにつもっているのは…

辛辛魚03
唐辛子です(;´Д`)

辛辛魚04
魚介スープに,麺は赤いきつねに似てました。
石神井公園にお店あるんですよね。今度行ってみようかな。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

みんみんラーメン(インスタント)

10年ほど前にも一度商品化された事があるのですが,
八王子ラーメンのみんみんラーメンがインスタントラーメンで再登場です。

インタンとみんみん01
サンクス,サークルK限定ぽい。

インタンとみんみん02
ちゃんと玉ねぎも入っています。

インタンとみんみん03
うーん。おいしいけど,せっかく八王子在住なので,お店に食べに行った方がいいかもです(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

わかめラーメン

八王子散田町にあるともえの写真です。

ともえワカメラーメン
わかめラーメンです。
日曜も営業しているので重宝していますが、この日はなんだか麺が柔らかかった(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

高根屋

八王子の絹ヶ丘にある家系ラーメンの高根屋の写真です。

高根屋01
昼時だったので,作業着姿の男性客などで混雑していました。

高根屋02
おしながきです。普通盛りにしました。

高根屋03
おなぽこは「味たま」「ほうれん草多め」がいつものトッピングです。

高根屋04
ここの餃子,おなぽこ好みです。

高根屋05
嫌いじゃなければ,是非しょうがを入れてほしいです。おすすめ。

高根屋06
麺は中太になるのかな,歯ごたえがあります。スープはかなり豚味が強いです。

高根屋07
チャーシューも堅めで,食べ応えがあります。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

酔東坡の黒胡麻タンタン麺

八王子の北野駅近くの国道16号線沿いに昨年できた中華料理のお店,酔東坡(セイドンポゥ)の写真です。
すいとんbぽう01
ビールとメンマも最高にあいます。 

すいとんbぽう02
ここ100種類以上メニューがあります。

すいとんbぽう03
黒胡麻たんたん麺です。それほど辛くありませんでした。

すいとんbぽう04
小籠包を追加注文しちゃいました。熱々でおいしかったです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

八王子ラーメンの吾衛門

仕事帰りの平日に自転車とばして行った吾衛門のラーメンです。
中華そば吾衛門00
土曜日は長蛇だったりで,なかなかゆっくり食べられないのですが,夕方だと麺切れのリスクもあるので着くまでドキドキです。

中華そば吾衛門01
メニューです。

中華そば吾衛門02
大盛り,玉ねぎ多めがおなぽこのスタンダード。お店がすいてるときには餃子と瓶ビールも

中華そば吾衛門03
スープはちょっと濃いめです。麺の堅さもいい感じ♪

中華そば吾衛門04
玉ねぎうまいよぉ(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

チャーシュー番長

高田馬場のラーメン屋さんの写真です。
高田馬場はつけ麺のお店がたくさんあるのですが、
なんとなくとんこつ系に入ってみました。

高田馬場とんこつ01
お店は大分宝来軒。メニューがどれもごつそうです。

高田馬場とんこつ02
昼から飲むビール。休日の醍醐味です(*´Д`)

高田馬場とんこつ03
おなぽこはこのチャーシュー番長を注文。
さすがに多すぎです。おなおこは所詮、番長の器ではなかった(;´Д`)

高田馬場とんこつ04
こちらは全部のせの模様。明太子が載っているラーメンははじめてみましたが、九州ではわりとメジャーなのでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

八王子 青葉

つけ麺の人気店、青葉の八王子店です。

201002青葉01
満席です。昼時や夕飯時は並ぶことが多いです。

201002青葉02
特製つけめんです。

201002青葉03
ただのつけめんだと、卵もチャーシューもないので寂しい(;´Д`)

201002青葉04
期間限定で柚子唐辛子のサービスがありました。今はあるかわかりません。数ヶ月前の写真だから。

201002青葉05
ちょこんと麺に載せて、つゆをつけて食べます。これまだあったらおすすめです。
香りも辛さも絶妙です。

201002青葉06
最後はスープ割りで〆。大盛りじゃなくてもこれで相当満腹になりますヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

立川ラーメンスクエア

立川のラーメンスクエアに行った時の写真です。
去年の夏ですね…

ラーメンスクエア01
立川駅南口にあるアレアレアという商業ビルにあります。

ラーメンスクエア02
店の入れ替わりがあるので、この時行ったお店はもうないかも(;´Д`)

ラーメンスクエア03
フードコートみたいになってますが、食事は各店舗ごとで食べます。

ラーメンスクエア04
すみません。店の写真がみあたらなくて、ラーメンの写真のみです。

ラーメンスクエア05
すごいちじれめんですね。

ラーメンスクエア06
駅への帰り道、左手にモノレールが見えます。

半年も前だとよく覚えてないですね。申し訳ありません。



にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

