ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



明石焼き

おなぽこは兵庫県には行ったことがないので、本場では食べたことがないのですが、
明石焼きスタイルのたこ焼きが好きです。
地元だと玉子焼きって呼ばれてるんだそうです。


明石焼き01
出汁に浸して食べますヽ(´ー`)ノ

明石焼き02
これはねぎ焼きです。

本場だと300円くらいで食べられるみたいですね。いいな、いいな。





自由軒

横浜日ノ出町にある自由軒という食堂があります。
もう15年近く前ですが,この近くでバイトをしていた時に,このお店から出前をとって食べていました。

自由けん01
近くに立ち寄ったので,寄っていくことにしました。ここら辺は,治安最高に悪いです。

自由けん02
バイトしてる時はビールなんて飲めなかったので,今日はゆっくりしていきたいと思います。

自由けん03
これは野菜スープのように見えますが,水餃子です。

自由けん04
ほら,餃子が入ってるでしょ?いいえ,ワンタンではありません。

自由けん05
野菜をもっと食べたくなったので,レバニラ炒めを注文ヽ(´ー`)ノ

自由けん06
いよいよ,目的の天津キムチチャーハンの登場です。これ裏メニューなので,お品書きには載ってません。

自由けん07
天津丼の中身がキムチチャーハンになってるってだけなんだけど,めちゃめちゃ旨いんです。
でも量が多すぎます。半分持って帰りました(;´Д`)

自由けん08
ちなみに,この階段降りたところが,働いてたお店なのですが,今は無国籍パブになってました(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

奥芝カレー

八王子南口へ移転した,スープカレーの人気店奥芝カレーの写真です。


201003奥芝01
会社帰りに行きました。7時前だったので,並ばず入れました。

201003奥芝02
お座敷席がありました。レトロ風に装った店内にてブルーベリーラッシーを飲みつつカレー到着を待ちます。

201003奥芝03
カレー登場ですヽ(´ー`)ノ

201003奥芝04
厚切りベーコンです。野菜も厚切りで食べ応えあります。

201003奥芝05
一緒に行ったミカナさんは,いい大人なのに,にんじんを残していました。
訓戒の意味を含め写真を撮影。世界中の人にみてもらいなさいヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

四国土産2

今年は龍馬伝効果もあって,四国へ旅行へ行く人が多いですね。
おなぽこも一度行ってみたいのですが,とりあえず今はお土産をもらうのがせいいっぱい(;´Д`)

2010四国土産01
半生さぬきうどんを頂きました。半生って初めてだわー

2010四国土産02
普通に食べる用の出汁と,ぶっかけ用の醤油とスダチエキスが入ってます。

2010四国土産03
せっかくなので,天ぷらを揚げました。衣のつきが悪いのはご愛敬(;´Д`)
半生うどんはゆで時間が乾麺ばりに長いですが,強烈なコシがあり,旨すぎです。姉②ありがとー!

2010四国土産04
これは,おまけにくれた四国限定のポンジュースコロンです。
オレンジ&みかん味???


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

クルックスリー

表参道ヒルズを通った時に,ジェラートが食べたいという事で,立ち寄ったクルックスリーの写真です。
野菜のジェラートと蕎麦と変わった組み合わせのメニューが気になる自然派ダイニングなのかな。

クルックスリー01
ジェラートとコーヒーでのんびり。といきたいところですが,溶けちゃうのでそそくさと食べます。

クルックスリー02
おなぽこの注文したジェラートです。上の緑がセロリ,下はローズマリーです。

クルックスリー03
こちらは上がキウイで,下がなんとゴルゴンゾーラチーズのジェラートです。チーズが塊で入ってます。

クルックスリー04
なんとなくビールを注文。(;´Д`)

クルックスリー05
小腹がすいていたので,ベジタブルクイックポットを注文。ポトフですね。

クルックスリー06
ゆず胡椒で食べました。
普段肉,肉言ってるおなぽこですが,野菜も大好きですヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

渋谷カフェ巡り03

渋谷カフェ巡りの最後を締めくくるのはシルクレーム

渋谷カフェシルクレーム01
ドルチというソフトクリームを使ったコールドデザートのお店です。が、

渋谷カフェシルクレーム02
すいません。ハートランドビール注文しちゃってます(;´Д`)ノカンパーイ

渋谷カフェシルクレーム03
こちらはアプリコットティーの模様。

渋谷カフェシルクレーム04
バーニャカウダで、野菜もおいしくいただけます。

渋谷カフェシルクレーム05
店員さんがこのお店で一番好きという、ベーグルのプレートを注文。なかなかのボリューム。

渋谷カフェシルクレーム06
せっせとベーグルの間に具を詰め込みます。

渋谷カフェシルクレーム07
ガぶりと食べたら温泉卵の黄身が飛び出してしまいました(;´Д`)オトナナノニ!

渋谷カフェシルクレーム08
バニラ風味薫る濃厚ソフトクリームとたっぷり苺のパルフェ。
一人じゃちょっと食べきれないかも(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

渋谷カフェ巡り02

渋谷カフェ巡り2件目は世田谷の「マメヒコ」の渋谷店です。

渋谷カフェ豆ひこ01
わかりにくい場所にあります。というか通りを歩いてるだけでは見つけられないかも(;´Д`)

渋谷カフェ豆ひこ02
セブンイレブンの中の階段を降りると,お店があります。

渋谷カフェ豆ひこ03
入り口を入るとショーケースにレモンケーキがヽ(´ー`)ノ

渋谷カフェ豆ひこ04
お友達は,春ブレンドのコーヒーとレモンケーキを注文。いい組み合わせ♪

渋谷カフェ豆ひこ05
おなぽこは、このお店ののスペシャルドリンク「マメピコ」とレモンケーキを注文。
マメピコは豆乳と柑橘系フルーツの秘密のシロップで作られた飲み物です。旨すぎる(*´Д`)

渋谷カフェ豆ひこ06
レモンケーキが,かなーりヤバイうまさです。また行きたくなります。

渋谷カフェ豆ひこ07
お店の名刺が猫だったので,いただいてきました。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

渋谷カフェ巡り01

おなぽこの気の合う大事なお友達と渋谷カフェ巡りへ行ってきました。全部で3店舗。

最初に入ったお店は「Kawara cafe dining」
飛び込みでしたが、安くてボリュームあるランチを楽しめました。

渋谷カフェ瓦00
おなぽこはショウガ焼き定食。瓦の上にのってきます。

渋谷カフェ瓦01
お友達は揚げナスのみぞれ風の定食。

渋谷カフェ瓦02
カップルシートに通されたので、並んで食べました。となりの席はなかなかのラブラブぶりでした。

渋谷カフェ瓦03
プラス200円で、おかずの追加ができたので、牡蠣フライと鳥の唐揚げを追加しました。
かなり満腹ですヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

とんかつ三遊

国道16号から東名高速入り口付近のラブホ街にある,ちょっと高級なとんかつ屋さん「三遊」の写真です。
10年くらい前に八王子インターの近くのラブホ街にもおなじ名前のトンカツ屋さんがあったのですが,同じ店なのでしょうか,情報待ってます。

東名さんゆう01
なぜか,お刺身も充実。盛り合わせが旨そうです。

東名さんゆう02
お魚ユッケ♪

東名さんゆう03
黒こしょうきむかつ定食が到着です。

東名さんゆう04
かつから自己紹介を受けたのは初めてです。どうぞよろしく。

東名さんゆう05
ソースも塩ダレやおろしなど種類があり,塩がめちゃめちゃ旨かったです。
でも,写真は一切れもらったチーズキムカツにソースをかけたものです。

東名さんゆう06
おひつでご飯が運ばれてきます。おひつのお米ってなんでおいしく感じるんだろう(*´Д`)

東名さんゆう07
お米が輝いてます。この銀シャリもお店のウリみたいです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

クリスマスディナー

クリスマスだからってうかれてるんじゃないわよ!

クリスマス大金01
というわけで聖夜におなぽこが一人で訪れたのは,西八王子駅北口にあるとんかつ・定食の大金(だいきん)。

クリスマス大金02
ビールはラガーの中瓶。なぜ中瓶かというと大瓶飲んじゃうと食べきれる自信がないのです。

クリスマス大金03
店内はカウンター席のみですが,同士達ですべて埋まっています。

クリスマス大金04
しょうが焼き定食の登場です。しょうが焼きなのに,ニンニク味が強烈でたまりません(*´Д`)

クリスマス大金05
完食です。げふ~。

この店の親父さんあと何年くらいがんばれんだろう。店なくなったら悲しい(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

