ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



桔梗屋の信玄桃

山梨県のお土産で,信玄桃を頂きました。

201004信玄桃01
外箱にもこだわってます。

201004信玄桃02
信玄餅で有名な桔梗屋の商品です。

201004信玄桃03
なんか,本物の桃っぽい。

201004信玄桃04
銘菓ひよこと同じようなお菓子ですが,味は甘さ控えめです。

201004信玄桃05
桃太郎は入ってませんが,ほのかに桃の香りがしておいしいです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ


からす麦クッキー

先日会社を退社した同僚ちゃんが買ってきてくれた,
バッケンモーツアルトの「からす麦のクッキー」です。

からす麦01
からす麦クッキーは初めて食べるので楽しみです。

からす麦02
かわいらしい缶に,蓋がついてました。キャラメル味です。

からす麦03
二段重ねでみっちりつまってます。

からす麦04
普通のクッキーより硬かったです。
これは焼き方の問題だと思うので,カラス麦独特の味わいってのはよくわかんなかった(;´Д`)
でも,ほどよい甘さと香りで,旨かったですヽ(´ー`)ノゴチ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ペプシBAOBAB

会社の同僚ちゃんが買ってきたペプシバオバブを試飲させてもらいました。

ペプシバオバブ01
アフリカを感じさせるデザインです。
サッカーワールドカップ南アフリカ大会を目前にしてアフリカムード盛り上がってるのかな。

ペプシバオバブ02
炭酸が強烈です。

ペプシバオバブ03
色はジンジャーエールに似ています。味は知ってる味に似ているんですが、思い出せませんでした。
まずくはないです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

エリクサー

戦闘がしょぼいと評判のオンラインゲーム、ファイナルファンタジーXIVですが。
写真は年末に会社にて飲んだエリクサーの写真です。

エリクサー200901
プレイステーション3の13のキャラクターを装った缶デザイン。主人公女の子なんですね。

エリクサー200902
チョコボもずいぶんリアルになってますね。

エリクサー200903
お味は、キリンレモンに似ていた気がします。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

四国土産

四国おみやげの写真です。

四国土産01
おなじみ一六たると。そして初登場伊予かんサブレ。

四国土産02
伊予かんの香りがします。

四国土産03
中身はこんな感じの果肉入りクリーム。

四国土産04
ゆず餡が香る一六タルトはおなぽこの大好物のひとつです。いつでもウェルカム。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

お土産アイスクリーム

おなぽこ会社のボスのフィリピン土産です。

201002フィリピン土産01
なんとアイスクリームです。

201002フィリピン土産02
こちらは,マンゴー味。

201002フィリピン土産03
そして,こちらがウベこと紫イモのアイスです。

201002フィリピン土産04
お皿に盛ってみましたが,なんだか毒々しい(;´Д`)
お味の方は,思いの外甘さ控えめでおいしかったです。

アイスがおいしい季節になってきましたね。食べ過ぎてお腹をこわないようにヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ハマカフェ

横浜大桟橋の入り口にある小さなお店ハマカフェへ行った時の写真です。

ここドッグカフェではないのですが,ワンコOKらしいんですよね。
スーマンさん連れていってみたいところです。


ハマカフェ01
休日の昼間などはなかなか席が空いてなかったりする人気店です。この日は夜の訪問。

ハマカフェ03
おなぽこはHAMACAFEというオリジナルのコーヒーを注文。甘さと苦さが絶妙のバランス。

ハマカフェ04
こちらはカプチーノのかわいらしいラテアート(*´Д`)

ハマカフェ05
スコーンのプレートです。紅茶もおいしそうでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

吉祥寺小ざさの最中

お土産で頂いた吉祥寺小ざさの最中です。
おなぽこ父母は甥っ子を連れて井の頭公園によく行くので、そのついでに買ってきてくれたそうです。
おなぽこ父はミートショップサトウのメンチカツがすきすぎます(;´Д`)遺伝子


吉祥寺小ざさ最中01
この店、羊羹も売っているのですが、そちらの方が大変人気で行列ができる店としても有名です。

吉祥寺小ざさ最中02
みっちりつまってます。小豆あんと白あんの二種。

吉祥寺小ざさ最中03
独特な形をしています。

吉祥寺小ざさ最中04
小豆あんです。あんの甘さが自然な甘さのため、すっきりした後味です。

吉祥寺小ざさ最中05
こちらは白あん。

おなぽこは珈琲とあんこの組み合わせが好きすぎます(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

諏訪大社土産

今年、6年に一度の御柱祭で死人をだしつつも、盛り上がった諏訪大社へ行った同僚ちゃんのお土産です。

長野土産01
諏訪大社献上菓子。期待してしまう(*´Д`)

長野土産02
くるみやまびこというクルミのお菓子でした。

長野土産03
クルミ味の味がすごいするので、くるみ好きのおなぽこには最高でしたヽ(´ー`)ノ

長野土産04
もうひとつ、みそ漬けところ天なるものも買ってきてくれました。

長野土産05
天突き器がなかったのでスライスして食べたのですが、ところてんって細くないと話にならないですね(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

茶遊月

京都のお土産に宇治の伊藤久右衛門の茶遊月を頂きました。

抹茶チョコせんべい01
宇治抹茶チョコレートせんべいという、あまり聞き慣れないジャンルの菓子です。

抹茶チョコせんべい02
抹茶の渋み、チョコレートの口当たり、ほのかな甘さ、触感以外にはあまり主張のない煎餅。
絶妙です。ヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

