ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



二ノ国

花粉症でヌケガラビトになっているおなぽこです(;´Д`)

お小遣いを募金してしまい,遊ぶ金がなくなってしまったので,
暇つぶしのため,スタジオジブリとレベルファイブがコラボしたニンテンドーDS用のRPG「二ノ国」を今更始めましたヽ(´ー`)ノ
多部ちゃんは声の演技も旨いな(*´Д`)


楽天で,送料込みで3000円切ってたので,なかなかお買い得です。





500円玉貯金

諸事情により急遽,車を買うことになったおなぽこです。
が,年末にまとまった金額を定期預金に預けてしまったため,現金があまり手元になく
頭金の足しにでもなればと,ちょこちょこと貯めていた500円玉をこの度数えてみることにしました。


500円玉貯金01
どしゃーっっ!!けっこうな量です。期間はだいたい5年くらいかな。


500円玉貯金02
総額は48万円と,わずかに50万円にはとどきませんでした。

これと暮れのボーナスをあわせて,なんとか車買えそうです(;´Д`)ふぃ~




狩猟解禁

みなさんモンスターハンターの新作は買いましたか?
オナポコは前日の夜にフライング買いまでしたにもかかわらず,
仕事が忙しくてろくにやれてません(;´Д`)村クエ4です。

写真はゲームショウのお土産にもらった,ジンオウガ雷おこしですヽ(´ー`)ノ

モンハン土産01
ゲームの和風の雰囲気とマッチしてますね。

モンハン土産02
コピーライトにロックマンの顔が!

モンハン土産03
雷おこしは,味の種類が多いわりには,どれも似たような味なのが残念なところ。
でも,サクサクでしたヽ(´ー`)ノありがたう


モンスターハンターポータブル 3rd

新品価格
¥5,173から
(2010/12/9 15:43時点)


首都高にて

首都高速で初めてとめられたので,その時の写真を

首都高速01
NEXCOのパトロールカーが何かサインを送ってきます。

首都高速02
両サイドの窓から誘導棒をだしてブーン状態。

首都高速03
落下物の回収をするので,車を停車させて待ちました。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

東雲インド

姉②の同僚のインド人が大阪から東京へ転勤になり引っ越してきたのですが,
家族がインドから来てるということで,おうちに招待してくれました。

201006インド人宅訪問01
臨海線にのって到着したのは東雲駅。ここって駅のまわりってなんにもないんですね。

201006インド人宅訪問02
ヒルズや直島で有名な安藤忠雄さんデザインの公団に住んでます。
建物の外にあきらかにインドなスパイスの香りがしてるんですが,ご近所づきあいは大丈夫なのか?(;´Д`)

201006インド人宅訪問03
コンビニでお酒を買って持っていきました。
が,インド人は去年通風で死にそうになったのでお酒は飲めないそうでした。おなぽこの先輩です(;´Д`)

201006インド人宅訪問04
すでに食事の準備がしてありました。
奥がチキンカレー,手前はココナッツ味の辛いキャベツの千切り。

201006インド人宅訪問05
鳥のむね肉をガラムマサラで炒めたものです,初めて食べる味でしたが,めちゃめちゃ旨かったですが。
あとから鬼のような痛みがおなぽこの舌を襲いました(;´Д`)

201006インド人宅訪問06
電子ジャーのお釜がそのままでてきました。おのおの好きなものを好きなだけお皿にとりわけます。

201006インド人宅訪問07
ヨーグルトとココナッツの入ったカレー,南インドではメジャーみたいですが。
これは日本人にはちょっとおもしろい味でした。

201006インド人宅訪問08
チャイはミルク抜きでいただきました(*´Д`)

インド家庭料理お店で食べるよりも,カレーとチキンはおいしかったです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ゴルフシューズ

東神奈川のゴルフ練習場より。

ゴルフシューズ01
新しいゴルフシューズをおろしました。

ゴルフシューズ02
履いてみました。ゴルフシューズとしてはかなりカジュアルなデザイン。
練習しないとなぁ(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄18

沖縄のお土産ちゃん


沖縄15_01
これは職場へのお土産です。さとうきび,スナックパイン,雪塩ちんすこうです。
他に石垣島の食べるラー油があったのですが,写真取り忘れ(;´Д`)

沖縄15_02
スナックパインの食べ方です。

沖縄15_03
むしって,食べます。

沖縄15_04
あらかた食べ終わりました。

沖縄15_05
端を切り落として,芯を食べます。芯も甘くておいしいんですヽ(´ー`)ノ

沖縄の日記はこれにて終了です。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄17

沖縄旅行帰り道編です。

沖縄14_01

沖縄14_02
萌えてりゃ,なんでもいい感じになってきてるね。

沖縄14_03
おなぽこが那覇空港で向かったのは,現在日本では沖縄にしかないファーストフード店A&W

沖縄14_04
チキンはちょっと焦げ気味でした。

沖縄14_05
このスクリューしてるポテトは旨いので是非食べてほしいところ。

沖縄14_06
ハンバーガーは普通においしいです。

ここセットだとルートビアが飲み放題なんですが,おなぽこはルートビア苦手なのでオレンジジュースにしました。
ここのオレンジジュースもちょっと独特の味がするので,最初おどろきますが,
沖縄の子供はこれ飲んで育つっていうくらい人気です。
でも,ちょっと甘過ぎかも(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄16

市場の果物屋さんの写真です。

沖縄13_07
フルーツの香りがたまりません。お土産用にスナックパインを買いました。

沖縄13_08
見たことも聞いたこともないフルーツがあったので,レッツチャレンジ。

沖縄13_09
アテモヤです。甘くてライチに近い食感でした。

沖縄13_10
こちらは,カニステル。イモみたいな味という事でしたが,渋い紙を食べてる感じでした(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄15

思いの外食事が早く済んだので,市場でお土産を物色することに

沖縄13_01
カラフルなお魚さん達。オジサンって魚がいい顔してます。

沖縄13_02
ズル剥けのアバサーことハリセンボンさん。
前日海の中でみかけたので,変わり果てた姿に衝撃を受けました(;´Д`)

沖縄13_03
ヤシガニです。モンハンのキザミとかザザミを彷彿させます。食ったことないです。

沖縄13_04
海ぶどうが飼育されてます。

沖縄13_05
漬け物を買って帰りました。以前兄①と取引のあったお店なので,おまけしてもらっちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

