ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



こーんがーりっく

最近日記タイトルがダジャレっぽいですね。年とっちゃったんだなぁ(;´Д`)

さて、青森の奥入瀬で農業を営んでいるお友達から夏の元気な贈り物が届きました。
ここのところ、大きな地震が多くて心配な地域ですが、野菜も家族も無事なようでなによりです。


コーン&ガーリック01
とうもろこしにんにくです。新鮮すぎます(*´Д`)
新鮮な野菜に言えることは、料理しなくてもそのままで旨いという事です。


コーン&ガーリック02
粒ぞろいです(*´Д`) 生臭い匂いもぜんぜんしません。


コーン&ガーリック03
茹でたら、黄色がさらに濃くなりました。
さきっぽまで甘かった(*´Д`)


コーン&ガーリック04
次はにんにくです、写真の指はオナポコの左手の親指です。
大きさに驚いて頂ける事と思います。


コーン&ガーリック05
オリーブオイルを切らしていたので、ごま油に塩を振ってホイル焼きにしました。
フライパンの上で焼くこと5分。ごま油と香ばしい香りとにんにくの香りがたちのぼります。


コーン&ガーリック06
いい感じに仕上がってます(*´Д`)。
夜中に丸ごと一人で食っちまったよ。しかもビールも飲んでしまった(;´Д`)
職場の皆さん匂ったら、ごめんなさい。でも、最高ー!



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー


用賀に用が(;´Д`) <後編>

MAR-DE NAPOLI(マルデナポリ)の世田谷本店の続きです。
それでは,メインディッシュをお楽しみ下さい。


用賀08
ピッツァ・マルゲリータです。ナポリ名物といったらこのピザですね。さらにアンチョビをトッピング♪
アンチョビはシンプルなピザで食べるのがすきです。(*´Д`)


用賀09
魚介のピザ。イカがぷりぷりしてました。おなぽこが食べたピースには貝は乗ってませんでした(;´Д`)


用賀10
イクラウニのパスタ。濃厚です。ぷちっとはじけるイクラの塩加減が絶妙。


用賀11
茄子と挽肉のミートソース。茄子のおいしい季節になってきましたヽ(´ー`)ノ


用賀12
魚介のグリル。魚は鯛です。プリプリでした。スープも出汁がでてて再校!ヽ(´ー`)ノ
ブイヤベースみたいなもんですね。


用賀13
ハンバーグのプレートです。ピラフが思いの外おいしかったです。


用賀14
スウィーツです。ケーキはすごい種類があってかなり迷いましたが,フルーツのタルトをチョイス。


用賀15
ロールケーキも旨そうです(*´Д`)


「So What 2」のチケットですが,おかげさまでほぼ完売となりました。
金曜と土曜の昼の公演に若干空きがあるそうですので,チケットをお求めになりたい方がいらっしゃいましたら,下記公演事務局に問い合わせください。
お問合せ【SOWHAT】公演事務局 TEL:03-6802-7201
http://ww33.net/sowhat/nittei.html


ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

用賀に用が(;´Д`) <前編>

舞台「So What 2」の通し稽古を、用賀にあるスタジオでするため。お手伝い兼見学に来ました。

So What 2 CAST一覧
http://ww33.net/sowhat/cast.html


用賀01
通し稽古後のダメ出し中です。
スクールウォーズなど、大映ドラマによく出演していた俳優の小沢仁志さんが特別出演してます。
ベテラン俳優はさすがに存在感が違いますね。ヽ(´ー`)ノ


用賀02
日舞のシーンで主役の一人が付けるヅラです。まるで、江戸村。
こっそり自分の写真と合成してみたのは内緒です。(*´Д`)


用賀03
昼飯抜きで夕方まで稽古が続いたので、夕食にMAR-DE NAPOLI(マルデナポリ)の世田谷本店へ


用賀04
前菜01 カルパッチョです。口のなかで魚がとろけます。(*´Д`)


用賀05
前菜02 カプレーゼです。モッツァレラチーズがもちもちとろとろでした(*´Д`)


用賀06
そして、前菜10種盛りです。オリーブがたまらん(*´Д`)


用賀07
前菜に続いてサラダです。プロシュートの塩加減が絶妙。本店のプライドもあるんでしょうが、チェーン店でこのレベルは他ではないですね。


今回はここまで、メインディッシュとデザートは次回へ続く。



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ
ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

憧れの人

憧れの異性チェックをやってみました。ヽ(´ー`)ノ
自分の憧れる女性のタイプを診断してくれるのですが…
診断結果は以下参照

>>>

おなぽこさんの好みのタイプの女性を診断しました。

まず、ロリコン属性評価ですが、おなぽこさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、アホな位明るい女性が好みです。ちょっと黙ってるだけで病気かな?と心配してしまう傾向があります。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、特に小さいのが良いわけではありませんが、小さい方が可愛いと思っている傾向があります。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 中川翔子 (266.7点)
2位 川村亜紀 (266.3点)
3位 愛内里菜 (261.3点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv

<<<<

オススメアイドルはともかく,他が,だいたい合ってるから困る(;´Д`)



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ
ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

花火大会の夜に…

八王子市の花火大会をマンションの屋上からご近所さんと親戚知人で見物ししつつ、
ビールを飲んで肉を食べましたヽ(´ー`)ノ


花火と肉02
八王子卸売り市場へ買い出しへ


花火と肉01
お肉屋さんです。焼肉用の肉の他に業務用のソーセージなども購入。更にトントロが100g150円だったため大量購入。


花火と肉03
7時開始のため、まだ外は少し明るい中でのスタートとなりました。


花火と肉04
普段発泡酒のオナポコも今日はビールをいただきましたヽ(´ー`)ノ


花火と肉05
なんだか爆発してるだけみたいな写真です。だんだん酔いもまわり、写真もいい加減に


花火と肉06
これが一番花火っぽく撮れてたっぽいです。

花火終了後も宴は続き、気がついた時には家の廊下で寝ていました(;´Д`)



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ
ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

ワーキングプアでもスープカレーを食べたいよ(;´Д`)

お店の前を通るたびにいつも気になっていた、スープカレーのお店『奥芝商店 八王子店』へ行って来ました。
本店は札幌にあるらしいのですが、おなぽこは北海道へ行ったことがないので、近場で本場の味を体験できてうれしい限りですヽ(´ー`)ノ


スープカレー01
国道16号線のラウンドワンの向かい側にあります。
近辺にはカレーの匂いがぷんぷんしています。


スープカレー02
メニューの選び方に特徴があります。
1 スープをチキンスープ(トマトベース)と海老スープのどちらかから選びます。
2 メインのξ(具材)と無料トッピングを選びます。
3 辛さとライスの量を決めます。


スープカレー03
海老スープで、厚切りベーコンとキャベツをメイン具材に、無料トッピングでオクラを載せました。
ライスは普通で。大盛りにしたいのをグッと我慢(;´Д`)


スープカレー04
ニンジンやカボチャなどかなり大きくカットされてます。ツーかニンジンは1本の半分だね。(*´Д`)
スープの辛さは、睦月~師走まで暦月表記になってます。さらに辛くした人は12(師走)以降は50円毎にピッキーヌの量が増えるそうです。
おなぽこは無料で一番辛い皐月にしました。これでもけっこう辛い(;´Д`)ハヒハヒ


スープカレー05
オン ザ ライス!
カットレモンが添えられて、辛い中にも爽快感を味わえます。
トッピングのオクラもカレーにピッタリ。


スープカレー06
思いの外、辛かったため、自家製ブルーベリーラッシーを追加注文。

値段が少し高めですが、カレーで、これだけの充実感を味わえるのは、なかなか他にはないと思います。
スープカレーを食べた事ない方は、是非一度お試しあれ。ヽ(´ー`)ノ



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ
ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

祝  1回戦予戦通過

今年の夏開催されるC1ことキングオブコント2008
http://www.king-of-conte.com/


おなぽこ一押しの東京03が予選一回線を通過しました。(結果速報参照)
トリオではダントツの演技力と着眼点だと思います。
子供向けじゃないのがちょっと不安ですが、是非決勝に行ってほしいです。

お気に入りのコントの動画ハリまくりです。
知らない人は一度みてみてねい。


交通事故のお見舞い

君を跳ねた♪HEY!


旅館で告白

いつまでも旅行気分でいるんじゃねぇよ!
でもほんと、恋愛ごとでグループがぎくしゃくするのはどこいってもあるよね。


バンドの方向性

ダクト洗浄。


聞こえちゃった陰口

そこでは、ドMだよぉ!



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ
ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

銀牙 流れ星 銀

はりきって,クマPVなど貼ってましたが。こんなニュースが(;´Д`)

エサ探すクマの群れが鉱山襲撃、2人死亡 ロシア東部
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200807240031.html


おなぽこの学生時代のクラスメートが,北海道に憧れて旅行に行ったのですが,クマ牧場でクマに対する夢をぶち壊されて凹んでいたのを思い出しました。本人はクマと手をつないで輪になって踊ったりしたかったそうです。デッドベアみたいな。
でも,悲しいけど,クマは怖い動物なんだよね。

ブラキストン線の向こう側に住んでる人は気をつけてください。


ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

義姉のデコ電を…

こんばんわ。
おなぽこの義姉(といっても一回り年下(*´Д`))の携帯電話の装飾がなかなか素敵なので
晒したいと思います。デザイナーさんだけあって、なかなかかわいらしいですよ(*´Д`)


デコ携帯01
なんとなくクリスタルどころじゃないですよね。
絶対スワロ付けすぎだと思うんですけど、不思議としつこくない。


デコ携帯02
二代目です。これはまだ途中なのですが、おいしそうです。(*´Д`)
美大よりもお菓子学校行った方が良かったんじゃないかしら。


デコ携帯03
クマちゃんストラップが本体よりでかい(;´Д`)
こんなのくっついてたら絶対不便だと思うんだけど、家の中でどっかいっちゃって見つからないって事はないみたいです。


デコ携帯04
完成形です。写真では切れていますが。クマもいます。
残念ながらこの携帯も先月壊れてしまい。今新しい子をデコってる最中なので、完成したらまた載せますね。



クマーなPV

Aphex Twin - Donkey Rhubarb (1995) 
いつ観ても最高です。生でこのぬいぐるみみれてよかった。


Bjork - Human Behaviour (1993) 
シュガーキューブス解散後初のソロシングル曲。ここから彼女は大躍進しました。




ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

激写!湯上がり美人(わんわん)

夏の風呂上がりって、汗ダラダラで、脱力しまくりですよね。(;´Д`)

でわ、全国のマニアの皆様お待たせしました。
前回のシャワーの後の、美女達の湯上がり写真です。

ドライヤー大好き01
ドライヤーで乾燥中のパグちゃんです。いい顔していますヽ(´ー`)ノ

ドライヤー大好き02
チワワちゃんはもう女優さんみたい(*´Д`)
この子達はドライヤー乾燥が好きすぎる(;´Д`)


ドライヤー争奪戦
それ故に、ドライヤーの順番を争ってバトル開始。濡れた体で勘弁してください(;´Д`)


湯上がり01
さっぱりして、自分の陣地で落ち着いてます。ホワイトベースのような佇まい。

湯上がり02
こちらはグッタリ。お風呂って気持ちいーけど、疲れるよね(;´Д`)


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログへ <<<こっちもよろしく

盗撮!シャワールーム(ワンワン)

暑い日が続きますね。
家にいるとつい、何度もシャワーを浴びてしまったりして反省(;´Д`)

今日は犬たちも一緒です。風呂場では残念ながら、チワワのマンゴーさんの方しか撮影できませんでした。
それではご堪能ください。


シャワー01
不安いっぱいです。怯える姿もかわいい(;´Д`)ハァハァ


シャワー02
いきなりのシャワー攻撃に、パニック状態です。


シャワー03
濡れた体で、慌てて飛びかかってきました(;´Д`)ビッチョリ


シャワー04
セクシーショット(*´Д`)

シャワー05
綺麗になりましたヽ(´ー`)ノ

Alex Gopher - Party People シャワー浴びすぎは注意!



ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログへ <<<こっちもよろしく

恋愛教習所

めざせ,恋の優良ドライバー!

おなぽここと伊達優男はゴールドでした!
でも結局顔写真が重要な気が(;´Д`)






Yahoo!パートナー 恋愛教習所
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

モナも消えたがモカも消える

エチオピア産コーヒー生豆から基準値を超える殺虫剤成分の検出が続いたことで、輸入が停止してるそうです。
コーヒー党のオナポコ的には地味にショックです。といっても、常飲してるのはマイルドカルディなんですけどね(*´Д`)
モカ:消えるかも 輸入ストップ、在庫わずか
http://mainichi.jp/select/today/news/20080720k0000m020115000c.html

Blur - Coffee&TV




ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

ワーキングプアでもわらび餅ぐらいは普通に食べるだろう(*´Д`)」

八王子駅の南口で移動販売している。わらび餅です。
夏のおやつにぴったりヽ(´ー`)ノ


わらび餅01
ぷるぷるんと瑞々しいです(*´Д`)


わらび餅02
きなこと黒蜜をかけます。きなこは砂糖控えめなので過剰にかけても問題ありません。ヽ(´ー`)ノ


わらび餅03
すっきりした甘さで、全然しつこくないため、あっという間に食べてしまいました(*´Д`)


ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

お芝居の宣伝をさせてください。

こんちわ。梅雨明けしましたね。
今日は、身内や友人が出演するお芝居の宣伝をさせてもらいます。

去年に続き2回目の公演となる、チャリティー公演「SO WHAT 2」です。

このお芝居には、劇団の方の他に、ニューハーフやオナベの人達が何人か参加しています。
彼(女)らは、同姓愛や性転換手術など、様々な理由により、自分たちの子孫を残す事が難しいのが現実です。
胎外受精などの選択肢もありますが、問題点も多く簡単にはできません。

そんな彼らがせめて、世界の子供の幸せの為に何かできないかという思いで始めたのがこの公演です。
残念ながらお芝居自体は18歳未満は観覧する事ができないのですが、
公演の収益はユニセフに全額寄付される事になっています。

昨年の公演時は、場所柄もあり、有名ホストクラブのホストさん等、歌舞伎町の夜の部の方たちが客層を多く見受けられました。
おなぽこは、最終日に行く予定です。

興味がありましたら、下記URLをみてみてください。
公演には来れなくても、ニューハーフやオナベの人達が、このようなチャリティー公演を行っているという事を知って貰えたらいいなと思います。



■SO WHAT 2 『アナタの中の堕落』

http://ww33.net/sowhat/


ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

ワーキングプアでももんじゃ焼きを食べたいよ(;´Д`)

渋谷へもんじゃ焼きを食べに行ってきました。
すずめの御宿という、円山町にある隠れ家的なもんじゃ屋さんです。


渋谷もんじゃ01
ホテル街のど真ん中にこのような佇まいのお店があったのかと驚きます。

渋谷もんじゃ02
元々このお店の建物は、芸妓さんの置屋だったそうで、その名残で着物が飾られています。
すごく・・・ソース臭そうです。

渋谷もんじゃ03
名物のカマンベールもんじゃ。カマンベール丸ごとです。
トルティーヤがおつまみ感を高めるためビールがすすみます(*´Д`)

渋谷もんじゃ04
こちらはモッツァレーラもんじゃ。トマトトッピングでイタリアンな感じ。もちもち感に期待です。

渋谷もんじゃ05
具の投入です!刻みまくりますヽ(`Д´)ノ


渋谷もんじゃ06
土手も完璧です。
しかし、チーズ投入が早すぎたため。モッツァレラのもちもち感は味わえず(*´Д`)


渋谷もんじゃ07

メロンで〆ヽ(´ー`)ノ



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

ワーキングプアでも水族館へ行きたいよ(;´Д`)

休日を利用して、しながわ水族館へ遊びに行ってきました。
暑かった(;´Д`)


しながわ水族館01
ランチはグリル満天星 麻布十番 丸ビル店にて。オムレツライスカレーをオーダー。


しながわ水族館02
日の出桟橋からしながわ水族館行きの水上バスにて、東京湾遊覧後、平和島へ


しながわ水族館04
しながわ水族館でのアシカショー。芸達者ですが、声が怖い(;´Д`)


しながわ水族館05
イルカも元気に飛びまくりですヽ(´ー`)ノ


しながわ水族館03
よそのお父さんです。ショーまでの待ち時間に家電量販店の広告をくまなくチェック。ボーナスで家電の充実を図っているのでしょうか。


しながわ水族館06
ディナーは品川のアウトバックステーキです。タマネギを丸ごと揚げたブルーミングオニオン。


しながわ水族館07
羊ちゃん(*´Д`)。ラムラックです。食い応えあります(*´Д`)


しながわ水族館08
リブ・アイステーキです。焼き加減良しヽ(´ー`)ノ


しながわ水族館09
こちらは食後にのぞいた、品川エプソン水族館にある、海をテーマにしたメリーゴーランド。
さすがに水族館のはしごはやめておきました(;´Д`)



Atlantic Ocean - Waterfall   大ヒットしましたね。


Atlantic Ocean - Waterfall (ATB 2002 Remix)  2002年にリミックスされたバージョンです。




ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちら
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

野良猫パパラッチ

行き摺りの猫達の写真です。


ねこ集会
潜入ねこ集会。右に顔だけだしてる子がかわいい(*´Д`) 左で寝てる子もいい恰好です。
新青梅街道を走行中に信号待ち中に撮影。大泉あたりで撮影。


のびー
秋川の別荘周辺に住み着いてる野良猫。バーベキュー場の看板猫。


みけ
道志村のキャンプ場に住み着いてる野良猫。サンマを焼いて献上しましたが、スルー。


路上猫
会社帰りに裏路地でみかけたサビ猫。野良猫撮影はほんと時間との勝負。この時もこれ一枚しかとれませんでした。


しながわ
しながわ水族館の送迎バス発着所側売店の裏にいた、鉄コン筋クリートな二匹。


黒
どうみても、歓迎はされていないようです。(;´Д`)


白
シロの方は、Odd eyeでした。(*´Д`)かっけー


The Prodigy - Charly




ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちら
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

時間泥棒

こんばんわ,おなぽこです。
最近はまってるオンラインゲームです。

■Ice Castle Blaster
http://armorgames.com/play/1883/ice-castle-blaster


ステージ3がクリアできない(;´Д`)


似た感じの国産もの。

■引越し奉行
http://www.skt-products.com/contents/hikkoshi.html


だるまの投げ時がさっぱりわかりません(;´Д`)



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちら
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

ラーメン王急死

“ラーメン王”急死…武内伸さん48歳、肝硬変で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000005-ykf-ent


ラーメン画像貼りまくってる場合じゃないな、こりゃ(;´Д`)




ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちら
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

ワーキングプアだからラーメンもご馳走です2(;´Д`)

ラーメン♪ツケメン♪ぼく覆面♪

というわけでラーメン写真の第二弾ですが、
その前に、覆面にちなんで、
今月のはじめに24時間限定で先行公開された、アメリカの覆面ハードコアロックバンド“SlipKnot”の新しい覆面を新曲“Psychosocial”に載せて。






それでは、ラーメン写真です。夜中に見ると一層おいしく見えます。

一発ねぎちゃ

富士森公園側にある“壱撥ラーメン”のネギチャーシュー麺です。
チャーシューの花が咲きましたヽ(´ー`)ノ


一発空

この店は威勢のいい兄貴衆がラーメンを作っているのですが、汁まで全部飲むと、褒めてもらえます。
誰かに褒められたくなった時におすすめです。


五右衛門

西八王子の甲州街道沿いにある、八王子ラーメンのお店“五右衛門”のネギラーメンです。
八王子ラーメンとは中華そばに刻みタマネギと、ぼろぼろと箸でつつくとくずれるバラチャーシューが特徴です。


鏡花煮卵

立川駅南口にある“鏡花”の醤油ラーメン煮卵入り。以前卵を入れずにとても後悔したため、そのリベンジ。


鏡花塩

こちらも同じく“鏡花”の塩ラーメン。マイルドで、すごく上品な味わい。


小松亭肉ミソ01

八王子市民会館前にある、地元密着型中華食堂“小松亭”の看板メニュー肉みそラーメン(通称ジャジャメン)です。
半ライスを一緒に注文し。


小松亭肉ミソ02

ライスに肉ミソのあんかけをかけて、肉ミソ丼にします。


小松亭肉ミソ03

麺はこんな感じで固まってるので、自分でほぐして食べます。あんかけの保温がすさまじいので、最後まであつあつで食べられます。毎回これ食べると汗だくです(;´Д`)


ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちら
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

ワーキングプアだからラーメンもご馳走です(;´Д`)

ラーメン♪ツケメン♪僕……
という訳で、ラーメンの写真がたまってきたので。
いくつかアップします。

風来坊

秋川駅前、風来坊の博多とんこつラーメン、ここの主人は元イタリアンシェフ、マイルドです。(*´Д`)


青葉

店主監禁でも有名な青葉の八王子店。バランスのとれたつけ麺です。写真はチャーシューと半熟卵入りの特製つけめん。ヽ(´ー`)ノ


ねぎみそ

国道沿いによくあるラーメンチェーン店ですが、風邪のひきはじめによく食べに行きます。
汗だくになって、こじらせる前に治ったりします。ねみぎそ最高!


たどつや01

八王子南口にある塩ラーメン専門店たどつやのチャーシュー麺。


たどつや02

鶏のダシが濃厚です。コショウかけすぎでしょうか?


たどつや03

ライス投入完了(`・ω・´)ゝ


たまにお笑い動画をリンクしてみます。
ラーメンズじゃベタかと思い、お気に入りの東京03のコントを。

東京03 - ラーメン屋




ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちら
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

2008年6月のヘビーローテーション

6月よく聞いていた音楽です。既にブログ掲載している曲ははぶきました。
月1で連載できたらいいなヽ(´ー`)ノ


SCOOTER - Jumping All Over The World

Gaudino,Alexの Watch Outとこの曲が、おなぽこのEURO2008のテーマソング。ドイツは残念ながら準優勝だったけどね(;´Д`)


Weezer - Pork and Beans

youtubeでの有名人が出演してます。来日時や、日本人の奧さんからの情報でインスパイアしたであろうミニモニやガキ使のパロディもビデオにでてきます。BOAちゃんのカバーやったり相変わらずの日本贔屓です。


Morrissey - All You Need Is Me

マイタンバリンマン!
冬に発売されたベスト版に収録されていた新曲が、何故か今頃発売されました。
モリッシーも今年で50歳ですが。歌も眉毛もまったく衰えず、相変わらずのキングぶりです。


Mint Royale - Singin In The Rain

英マンチェスターのビックビートユニットのベストアルバムから。等身大ロボットカミィのダンスが素敵です。


Utah Saints - Somethin Good '08

今年は、90年代初期のダンスミュージックのリメイクが多いのです。最後にMCハマーが(;´Д`)


ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちら
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

ワーキングプアでも浅草観光したいよ(;´Д`)

地方から遊びに来た友達を連れて、浅草へ遊びに行ってきました。
けっこう前のだけど、まぁいいよねw

浅草犬

これから夏のお祭りシーズンの到来ですね。犬もお祭りモード全開です。

浅草ガンダム

仲見世通りの入り口に浅草仕様のガンダムが置いてありました。不審者扱いされてます。

花やしき

花屋敷でちょこっと遊びました。天気が悪いこともあり、写真はなんだか呪われた感じ。

浅草白雪姫

花屋敷のメリーゴーランドに附属している白雪姫。表情、顔色ともに、ディズニーランドを圧倒。

浅草もんじゃ

もんじゃっていうと月島が有名ですが、発祥は浅草です。個人的には、観光モード全開の月島よりも、座敷の奧におばばがいたりして、雰囲気のある浅草のもんじゃ屋の方が好きです。もんじゃ煎餅も作ってもらいました(*´Д`)

浅草ひみこ

水上バスで隅田川→東京湾を遊覧です。写真は、松本零士先生デザインのヒミコです。


松本零士先生といえばダフトパンクとコラボしたこの作品。

Daft Punk - One More Time


続きが観たい方は、Youtubeで「Interstella 5555」で検索してくださいPart13までありますが(;´Д`)



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちら
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

ワーキングプアでもタコスを食べたいよ(;´Д`)

インド帰りの友達が訪ねて来ることになったので、
タコス作りに挑戦しました。
助手はおなじみスポンジボブです。


タコス01

タコス作成キットです。

タコス02

中身はタコシェル(×12)、シーズニング、ソースとシンプルな構成

タコス03

ひき肉にシーズニングと水を入れてじっくり炒めます。
ここでお友達来訪。部屋に入るなり、ひき肉の匂いをかいで、「うーん、ワキガ臭い」って、
これから食べるのに(;´Д`)

タコス作り04

レタスとトマトとチーズを詰め込んで、完成です。すごい簡単、しかも美味いヽ(´ー`)ノ

タコス作り05

お土産にアンテノールのプリンを頂きました。ありがとーヽ(´ー`)ノ


タコスといったらメキシコというわけで、

People of The Sun - Rage Against the Machine




ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちら
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

武器ジェネレータ

武器ジェネレータ
http://genzu.net/buki/


名前を入力すると,自分がどのようなタイプの人間なのか武器に例えてくれます。
攻撃力1~100の間で表示されます。

おなぽこの判定は下の画像の通り(クリックで拡大)
なんだよ。攻撃力4って(;´Д`)
武器ジェネ



Smashing Pumpkins-Disarm


ビリー・コーガンがつるっぱげになる前のスマパンの代表曲。



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちら
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

焼肉占い

「焼肉占い」で女性の隠れた恋愛体質がまるわかり
http://gourmet-cdn.oricon.co.jp/special/20080606_01.html

サイドメニューにナムルをよく頼むおなぽこは、“話を親身に聞いてくれるなど、細心のケアができる人情家な女性に惹かれる傾向”があるそうです。
そういえば、焼肉いくと焼き係やってるな、(;´Д`)

というわけで、先日飲み会で行った炭火焼肉の写真をアップしたいと思います。

シロとガツ

一人自転車移動で先に到着したため、先走ってシロとガツを注文。


ミノ・レバ・カシラ

ミノ・レバ・カシラをじっくり焼いてます。ホルモンが充実してますヽ(´ー`)ノ


カルビ

カルビも焼きます。


ビール

ビールもすすみます(*´Д`)げふぅ~


おたから

おたからという牛の血管です。パリパリに焼いて食べます。


あんにん

デザートはあんにん豆腐。ひたひたです(*´Д`)


ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちら
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

デブパレード

先月末の29日(肉の日)に渋谷club asiaでデビューしたばかりの重量級バンドデブパレードのライブが開催されたそうです。
http://www.sanspo.com/geino/news/080630/gnj0806300451004-n1.htm

残念ながらライブにはいけませんでしたが。
公式サイトで、でぶ測定ができるので。気になる方はお試しを
おなぽこでもまだヒョロヒョロ判定でした。デブへの道は長い。

デブパレード Official Website(音注意)
http://www.devparade.com/


このニュースを見て、まっさきに思い出したのが、
オーストラリア出身のドラムンベースバンドPendulumの大好きなこのPV。

pendulum - slam





ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちら
ヽ(´ー`)ノクリックよろしくー

お花見散歩(わんわん写真)

こんばんわ。おなぽこです。
いつも季節はずれな写真をのせて申し訳ありません。
今日はお花見の頃の写真です。

あとスキーの日記を間違って消してしまいました。
深夜に酒を飲みながら更新しているので、ときどき、やらかしてしまいます。(;´Д`)



お花見散歩00

街路樹花見スポット。八王子西方面のラーメン激戦区でもあります。


お花見散歩02

2匹ともなんかいつもと違うと警戒しています。


お花見散歩01

こんなところにも花びら発見!2匹とも興味しんしんです。


お花見散歩03

目つぶっちゃった(;´Д`)


お花見散歩04

カメラより、マーキングが気になりますか。あーそうですかヽ(`Д´)ノ


お花見散歩05

最後にバッチリソロで撮れました。ヽ(´ー`)ノ

散歩は夜や夕方が多いのですが、朝散歩も気持ちいいですね。


Air - Cherry Blossom Girl




ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちら
ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログへ <<<クリックよろしく

