ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



大阪後日飯

お土産で買ってきたキムチを食べましたヽ(´ー`)ノ


2008大阪_9_6
鶴橋で買った切り干し大根のキムチです。魚貝の旨味がでていて、それだけでも楽しめます。


2008大阪_9_7
キムチがあると、食卓が色鮮やかになります。
すぐなくなってしまったので、もっと買ってくればよかったなと後悔。



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー


2008夏~秋のヘヴィーローテーション

あまり熱心に音楽は聴いてないですが、ここ数ヶ月のお気に入りを貼っておきます。

Flobots - Handlebars

DIRTY UKのアニメーションがかっこいいです。

Eric Hutchinson - Rock & Roll

G.Loveなんかが好きな人は気に入ると思うよ。

Mr Scruff - Music Takes Me Up

脱力具合がたまらないDJ Mr.Scraff。おなぽこ一押しです。(公式サイト←おすすめ)。

Duffy - Warwick Avenue

どういうわけか日本では半年以上遅れでマーシーがヒットしてるダフィーちゃん。
オナポコはプロデューサーのバーナード・バトラーのファンなので、うれしいかぎり。
この曲はバーナード色が強くお気に入りです。



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

ワーキングプアでも食い倒れたいよ(;´Д`)その7(帰路編)

大阪編最終回。帰り道編です。

新幹線発車までのわずかな時間にお土産を購入。会社へのお土産は、京都行ってないけど生やつはし。
お土産画像はこちら
ごめんだけど、みたらし子餅以外の大阪のお土産微妙だったわ。駄菓子が多い。


2008大阪_9_2
こちらは自分用のお土産を551蓬莱(ゴーゴーイチホウライ)で、ヽ(´ー`)ノ


2008大阪_9_1
我慢できずに新幹線を待つホームで食べてしまった(;´Д`)ヤキニク食ったばっかりなのにな。


2008大阪_9_3
帰りの新幹線は、グリーン車でした。歩き回ったので、足が楽でした(*´Д`)


2008大阪_9_4
旅の最後は柿の葉寿司で〆です。
おなぽこは「あじ」が一番好きですが、残念ながら売ってませんでした(;´Д`)


2008大阪_9_5
鯖と鮭の柿葉鮨です。柿の葉の香りがたまりません(;´Д`)
どういう訳か、膝の上で撮影してますね。自然と内股に。うふん。


これで、大阪食べ歩きはおしまい。
ほんと食べたよね。二日間で結局体重は3キロ増えました(;´Д`)



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

ワーキングプアでも食い倒れたいよ(;´Д`)その6(鶴橋編その2)

大阪旅行もいよいよ最高潮(クライマックス)
鶴橋編後半は、ホルモン焼肉「空」スペシャルです。


2008大阪_8_1
隣接した4つの店舗が全て「空」でした。カウンターだけの店舗もありますが、テーブル席や座敷の店舗もあるので、家族連れも多かったです。
開店早々に店に着いたのですが、ほぼ満席で、食ってるうちに行列ができてました。相当の人気店です。


2008大阪_8_2
ホルモンの説明書です。関東とは呼び名が違うものがいくつかありました。


2008大阪_8_3
とりあえずのキムチと生ビール。うまいよー、准本場だもんね(*´Д`)
ところで関西といえばサントリーが幅を利かせているのかと思ったのですが、意外にもアサヒがかなりのシェアを持っている感じでした。


2008大阪_8_4
これはわりと珍しい、アキレスフェ(ウシのアキレス腱)です。酢味噌でいただきます。豚足に似てました。
まんまコラーゲンなので、焼いてみたら溶けてしまいました。(;´Д`)


2008大阪_8_5
ユッケです。当然肉は新鮮ですが、味付けがうまいです。というかタレがすごいうまい。(*´Д`)


2008大阪_8_6
ここから焼き物です。牛タンとカルビです。半分の量を半分のお値段で、というのがこの店のモットーのため、一皿の量は少な目です。
カルビは普通に骨付きでした。肉の味が濃厚です。ホルモン以外もかなりレベル高いです。


2008大阪_8_7
食べ頃です。ヽ(´ー`)ノ
炭火もいいんだけど、やっぱ良い肉はガスコンロの方が焼き加減が調節できていいですね。


2008大阪_8_8
ネギを挟んで、タレをつけて、あとは口に入れるだけ。


2008大阪_8_9
そしてホルモン類へ、舞台(網)も佳境に。
テッチャン、ハチノス、ハラミです。


2008大阪_8_10
テッチャンうますぎるよー。歯ごたえが最高にいい感じなのに、ミノほど堅くなく、バクバク食えちゃいます。


結局テッチャンをこの後4人前ほど追加注文。
半分の量を半分のお値段でも、量を食うとそれなりのお値段になっていまいました(;´Д`)
カルビ類が値段を跳ね上げてしまったので、最初からホルモン一辺倒なら、かなり安く食べられると思います。
鶴橋へ行く機会があったら、是非行ってみてください。おすすめです。

大満足なところで、次回、大阪編最終回。




ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

ワーキングプアでも食い倒れたいよ(;´Д`)その7(鶴橋編その1)

みなさま。かおり風景100選というものをご存知でしょうか?

人間の脳は、勘定を記憶する部分と匂いを感じ取る部分が同じらしく、それで匂いで記憶が呼び覚まされたりするそうです。
おなぽこもある香水の匂いを嗅ぐと、思い出す女性がいたりします。
みなさんも匂いをかいで何か思い出す事ってあるんじゃないかな?

そんな思い出に残る香りのする風景を環境省が選定したものが、かおり風景100選というわけです。
http://www.env.go.jp/air/kaori/

で、今回大坂最後の訪問地となった鶴橋駅もその一つに選ばれています。


2008大阪_7_1
環状線からホームに降りると、もう焼肉の香りがするんです。
でも、ホームにビアードパパがあって、甘い匂いと混ざってしまったのが残念(;´Д`)


2008大阪_7_2
こちらが焼肉屋街です。駅の建物を出てすぐこんな感じです。店の前に呼び込みの子がたくさんいます。
今回は行く店を前持って決めていたのですが、かなり目移りしてしまいます。


2008大阪_7_3
焼肉屋街の反対側にある商店街です。あまり時間がなかったのですが、楽しそうだったので、覗いてみました。


2008大阪_7_4
キムチ専門店です。いくつか試食させてもらいましたが、コクがありどれもおいしかったです。
東京で買うと千円はするであろう、切り干し大根のキムチを500円で購入ヽ(´ー`)ノ


2008大阪_7_5
チヂミの屋台です。左の方でこんがり焼けているのはトン足です。この後焼肉が控えてるため。グッと堪えました。
ほんと、よく我慢したよ(;´Д`)

さて、次回、いよいよ、ホルモン焼肉「空」へ




ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

ワーキングプアでも食い倒れたいよ(;´Д`)その6(梅田編)

二日目です。お好み焼きを食べていない事に気がつき、ブランチはお好み焼きを食べる事にしました。


2008大阪_6_1
北新地は日曜の昼間やってる店がみつかりませんでした(;´Д`)
そこで、ホテルのコンシェルジュにおすすめのお店を教えてもらい、お初天神通りへ。


2008大阪_6_2
アーケード街へ入り程なくお店に到着。「ゆかり 曾根崎本店」(参照)です。
日曜の昼前という事もあり通りの人はまばらでしたが、店の中は、かなり混雑しており、少し待つようでした。


2008大阪_6_3
ねぎ焼きです。ねぎとこんにゃくとイカと、いたってシンプル。
ビギナーなので、お店の人に焼いて貰いました。


2008大阪_6_4
さすがに、いい感じに仕上げてくれました(*´Д`)
今回は、ポン酢で下味をつけてもらいました。コンニャクが絶妙なんだよね。
あ、コンニャクといえばオナポコは蒟蒻畑が製造中止になった「マンナンライフ」を応援してます。
新しい食文化を簡単に消さないで欲しいものです。(署名サイト



2008大阪_6_5
オムソバです。実は、おなぽこは、このオムソバが旨すぎて忘れられないのです。麺がもちもちしてて、ソースも絶妙なんですよね。
東京の秋葉原と横浜にも店舗があるらしいので、近いうちに食べに行きたいと思ってます。


2008大阪_6_6
通りを梅田方面へ向かうと、和菓子の千鳥屋本店がありました。
おなぽこは関西のお友達のお土産でここの名物「みたらし小餅」を何度かもらった事があったので、お土産をここで買う事にしました。(参照


2008大阪_6_7
お腹いっぱいだったのですが、梅田食堂街のそばを通ったので。はなたこでたこせんを買って食べました。


さて、午後は兄弟一同でお墓参りに行ったのですが、その後、帰りの新幹線まで2時間時間があきました。
そこで、関西焼肉の聖地「鶴橋」へホルモンを食べに向かったわけです。続く…



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

食休み。アップアップ

大坂旅行の日記の途中ですが、見ているだけで胃がもたれるとの御意見があり、
食休みがてら、わんこ写真を貼っておきますね。


スーアップ
寝転がってカメラを弄っていたら、パグのスイカが様子を見に来ました。お腹にのられてます(;´Д`)オモイ


マンアップ
あたちも、あたちも~とチワワのマンゴーちゃんも登場。



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

ワーキングプアでも食い倒れたいよ(;´Д`)その5(北新地編)

北新地は東京でいうところの銀座です。夜は付き合いもあり、お酒を飲みました。
……昼も飲んでましたね。


2008大阪_5_1
間違っても、ふらりと寿司屋などに入らぬよう注意されました。勘定が幾らになるかわからんそうだ(;´Д`)


2008大阪_5_2
そんな高級な場所でも、たこ焼き屋はあります。いか焼きとキムタコを食べたのですが。写真取り忘れです(;´Д`)
気になる方は、お店のサイトでチェックしてみてください。こんなもん屋(参照URL)


2008大阪_5_3
おつきあいでの飲みだったので、早々と切り上げて(だって座っただけで数万ですよ(;´Д`))
〆のうどんを食べに,「麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店」へ
東京の店舗は夏木マリさんがプロデュースしていて有名ですね。


2008大阪_5_4
煎り銀杏をつまみながら、柚子のお酒をソーダ割りで。


2008大阪_5_5
お腹いっぱいだよと言いながらも、季節限定のベーコン厚切りと揚げ茄子のおろしうどんを注文。
秋茄子は…(略


2008大阪_5_6
ほーら、こんなに麺が長いんだよー。
酔ってるからか、ここら辺の写真はぶれてたり、被写体がなんだかよくわからない写真が多かった(;´Д`)

2008大阪_5_7
結局完食してしまいました。(;´Д`)うますぎる。
東京だと行列店ですが、近いうちにまた食べに行きたいです。和風ポタージュうどん食った事ある人はレポートください。


これで初日は終了です。
一日で大坂の北と南での格差を肌で感じる事ができました。
そして、なんと1日で、体重が2キロ増えてました(;´Д`)


ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

ワーキングプアでも食い倒れたいよ(;´Д`)その4(大阪城編)

大阪城へ到着しました。大阪城は広い公園の真ん中にあるため、どの駅から降りても20分程度あるく事になります。


2008大阪_4_1
公園到着早々、売店で缶ビールを購入。天守閣に乾杯ヽ(´ー`)ノd」
お堀があるからか、10月なのに蚊がたくさんいました。(;´Д`)


2008大阪_4_2
天守閣から、さっきまでいた新世界方面を望む。通天閣が見えます。
天守閣までは直行のエレベータがあるのですが、混雑していたため修学旅行の高校生に混ざって階段で登りました。
天守閣は8階です。途中からエレベータに乗る事はできず、しんどかった(;´Д`)


2008大阪_4_3
大阪城周辺は大道芸人や似顔絵書きがたくさんいて、とてもにぎやかでした。
観光客も多く、外人率も高かったです。中国語と韓国語がよく聞こえてきました。
写真はインコを連れて歩いていたおっさんに、頭にインコをのせてもらってる外国人観光客の子供。


2008大阪_4_4
公園内にいたネコです。なんかあまりみかけない顔つきだったのですが、関西出身の友人に似ている気がしました。関西顔?


2008大阪_4_5
大坂の海は悲しい色やね~。まぁ、これは川ですけど。
日も暮れてきたのでホテルへ向かいます。宿泊先は右手に見えるANAクラウンプラザです。


2008大阪_4_6
ようやく一段落ですが、部屋へ入るとどういうわけか絨毯が水浸しで、部屋を変えてもらいました(;´Д`)
枕が過剰な気がします。

2008大阪_4_7
ホテルのケーキってハズレないですよね。枝豆のマカロンもおまけで買ってしまった(*´Д`)


茶しばいて、落ち着いたところで、次回、夜の北新地へ。


ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

ワーキングプアでも食い倒れたいよ(;´Д`)その3(新世界編)

ジャンジャン横町でお腹一杯になったので、新世界を散策しました。


2008大阪_3_1
新世界のメインストリートは異世界感たっぷり。大きなフグは、てっちりのずぼら屋。下の金色のはビリケン像です。
てっちりは今回は予算の都合上パス。いつかきっと(;´Д`)


2008大阪_3_3
お昼寝タイムなのでしょうか、普通に道ばたに人が寝ていました。手前の男性もかなり個性的。


2008大阪_3_2
ジ・アルフィーの高見沢さん風のおっさんをこっそり撮影。こんな感じで奇抜な中年の方々が路肩によくたむろしていました。


2008大阪_3_4
たこ焼き「かんかん」。ドラマなどによく使われるそうで芸能人の写真がたくさんありました。やはり芸人さんが多いですね。
8個入り300円と安いです。串カツ食ったばっかりなのに購入(*´Д`)。


2008大阪_3_5
揚げ玉たっぷりでかりかりとした食感でタコも大きく、熱々のトロトロでとても美味しかったです。
女将さん(かわいい(*´Д`))が「熱いから気ぃつけてな。」と手渡してくれたのに、一気に頬張り、口の中に火傷を負ってしまいました。(;´Д`)


2008大阪_3_6
通天閣です。大阪に来たんだなぁと感じました。思いの外新世界は狭かったのですが(面積的に)とても凝縮された空間でした。


結局、通天閣には登らずに、個人的に一番楽しみにしていた大阪城へ地下鉄で向かいます。



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

ワーキングプアでも食い倒れたいよ(;´Д`)その2(串カツ編)

いよいよ、新世界へ
まずは昼食をとりにジャンジャン横町を目指します。


2008大阪_2_1
ジャンジャン横町です。思いの外狭い通りです。串カツ屋が軒を連ねています。
何件か行列ができてる店がありました。立ち飲みの店も多く、昼間からおっさんが大量にたむろしていました。観光客は2割程度な感じ。


2008大阪_2_2
事前の調べで、衣に山芋を使っておりもっちりさくさく感に定評があるという「八重勝」さんへ。
10人ほど並んでましたが、店舗が2つあり座席が多く、客の回転も速いので、すぐ入れました。


2008大阪_2_3
メニューです。
おなぽこ的おすすめは、串かつ、牛ヘレ(ひれ)、えび(高いけどでかい)、ロースハム、ちくわ、げそ、ししとうです。


2008大阪_2_4
とりあえず生ビールとどて焼きを注文。どて焼きは、牛スジをひたすらにこんだものです、こんにゃくみたいな感じです。


2008大阪_2_5
ちくわ、げそ、ししとうが揚がりました。揚げたては串がすごい熱いので、すぐには触らないでくださいと注意されました。
それなのに、速攻でつまんで指先を火傷してしまった(;´Д`)

2008大阪_2_6
二度づけ禁止で有名なソースです。串からはずして個別に漬けるのもアウトだそうです。
ウスターソースっぽいんだけど、いままで食べたことのないソースの味でした。
ソースにはかなりこだわってる感じがしました。勝負するところが少ないし、そりゃそうなんだろうけど。

2008大阪_2_7
店内はこんな感じで、ひっきりなしに客が注文していて、活気がありにぎやかです。
カウンターの素材を見てるといろいろ注文したくなってしまいます。


2008大阪_2_8
食べ終わった串は、ここにまとめておきます。
串カツ旨すぎです。これだけでも、大阪来て良かったって思えました。
しかし、いきなり食い過ぎです(;´Д`)

お腹もいっぱいになったところで、新世界をぶらりと歩きます。



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

ワーキングプアでも食い倒れたいよ(;´Д`)その1(駅弁編)

2月に関西へ行った時に、初大阪が滞在時間1時間でたこやきを頬張っただけで帰って来るという悔しい思いをしたおなぽこですが。(参照

今回リベンジするチャンスがありました。ヽ(´ー`)ノ
出発前日に行動予定を立てなくてはいけなかったのですが、ネットで調べたり、友達から情報をもらい、なんとか1泊2日でも濃厚な旅行をすることができました。



2008大阪_1_1
早起きして新横浜から新幹線へ。朝食の駅弁は季節限定秋満載弁当。



2008大阪_1_2
いくら、栗、松茸と朝から豪華すぎます(*´Д`)。
でも、まぁ、なんだ、いくらはもうちょっと欲しい感じはしましたね。正直。


2008大阪_1_3
里芋と茄子のきのこです。かわいいですね。秋茄子は嫁に食わすなと言いますが、茄子おいしいです。


2008大阪_1_6
最初の目的地は新世界です。最寄りの新今宮の駅を降りると、ジェットコースターの併設された大きな商業施設がありました。が閉館しているため廃墟(;´Д`)

2008大阪_1_4
到着早々、近くで火事があったのか、消防車がたくさん走っていました。見るとその先にはビデオBOXが!

2008大阪_1_5
消防車はビデオボックスを通過して、少し先のマンションの前で停まりました。野次馬の会話によると、ボヤさわぎのようでしたが、おなぽこは現場手前にあるコスチュームショップ「アキバ」が気になりました。


2008大阪_1_7
駅前にもどり、先ほどのゴーストタウンな商業施設を通り抜けると、串カツで有名なジャンジャン横町です。
もう大阪出鼻から面白すぎです。


相当写真の数があるので、整理出来次第どんどんアップしていきたいと思います。



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

ワーキングプアでも宇宙食を食べたいよ(;´Д`)

青森県三沢の航空祭のお土産で宇宙食を頂きましたので、試食レポートをしたいと思います。



宇宙食01
今回頂いたのは3種類、他にも種類があるのだそうですが、メイン料理は売り切れでデザート群しか買えなかったそうです。


宇宙食02
まずはストロベリアイスクリームから、裏面の解説です。


宇宙食03
ラムネ菓子みたいですが、食べるとストロベリーアイスの味がちゃんとします。冷やして食べてみたのですが、舌でとろけて普通においしかったです。


宇宙食04
続いて大学イモ。パッケージと中身のギャップにとまどいます(;´Д`)


宇宙食05
粉ふきいもみたいな見た目ですが。カリカリしているので、食感はかりんとうに近いと思います。
パサパサ感がすごいので、あまりおいしい感じがしませんでした。


宇宙食06
最後に一番期待度が高かったストロベリーショートケーキです。


宇宙食07
まぁ、とりあえずガッカリしますよね。いちごのってないし(;´Д`)
でも、味は悪くなかったです。全体的にサクサクしてますが、いちごと生クリームとスポンジがそれぞれ歯ごたえが違うためか、ケーキっぽさを感じることができます。

アイスもそうでしたが、なんかどこかで食べたことあるような感覚があったのですが、
バナナ型の駄菓子あるじゃないですか、砂糖を固めた。あれにすごい似てました。

今度はご飯ものも食べてみたいと思いました。


The Prodigy - Out of Space




ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

ワーキングプアでもディズニーランドへ行きたいよ(;´Д`)(夜)

ディズニーランド25周年夜編です。


ディズニー25_08
薄暗くなってくる頃にいつも食べたくなる、おなぽこ定番の七面鳥のスモークレッグです。(*´Д`)
武器にもなりそうなサイズ。食べかけの写真で申し訳ないところ(;´Д`)


ディズニー25_09
常に何かしら口に入れていたので、夕飯は軽めに冷やしタヌキうどん。ミニーちゃんのカマボコがポイントです。


ディズニー25_10
デザートにプリン。ミッキー型のクッキーがポイントです。おなぽこの胃袋でミッキーとミニー二人仲良く消化されましたヽ(´ー`)ノ


ディズニー25_11
さて、ここから25周年のショーです。
リニューアルされたシンデレラ城を舞台に繰り広げられます。残念ながらセキュリティ上の理由でミステリーツアーはなくなってしまいました。


ディズニー25_12
ステージでミッキーと魔女の戦いが繰り広げられているのですが、要所ごとに、突然火の手があがります。
ステージから距離があったわりには,けっこう熱かったので,最前列の人とか相当熱そうです。(;´Д`)


ディズニー25_13
最後は花火でショーのフィナーレを演出します。
今まで見たことのあるディズニーランドのショーのなかでは一番良かった気がします。さすが25周年!


ディズニー25_14
というわけで、25周年に釣られて,あきらかに買い過ぎなお土産です(;´Д`)。
でも、ここのお菓子はハズレがないからいいのです。


今回はアトラクションは、ろくに乗らなかったので、11月くらいにアトラクションメインで遊びに行きたいな。



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

ワーキングプアでもディズニーランドへ行きたいよ(;´Д`)(昼)

ハロウィンモード全開の東京ディズニーランドですが。
今回の日記は夏に25周年のショーを見に行った時のものです。おそくてゴメン。(;´Д`)
昼と夜の2回にわけて掲載していきたいと思います。


ディズニー25_01
昼頃に着いたので、着くなりランチにしました。ハウスの食堂でカレーです。食べ慣れたレトルトカレーの味に舌鼓。


ディズニー25_02
デザートに、果実丸ごとのフローズン「マンゴーアイス」。
マンゴーはあまり好きじゃないとか常日頃言ってるわりには、しょっちゅう口にしている気がします。


ディズニー25_03
熱かったので、アイスたくさん食べてしまいました(;´Д`)
こちらは果実丸ごとフローズン「チョコバナナ」


ディズニー25_04
ポップコーンはスーベニアバケット持ち込みです。最初はちみつ味、夜にカレー味を食べました。
クリームソーダ味は前回食べたのが最初で最後になりそうです。


ディズニー25_05
何年ぶりかのトムソーヤ島へ行きました。島限定のシェイクとスウィートクリームチーズのプレッシェルをおやつに。


ディズニー25_06
フードコートで昼のパレードを観賞。人がすごすぎて、とても外に見に行く気になれません(;´Д`)


ディズニー25_07
鴨の親子です。園内にたくさんいます。
中に人が入っていない事もあり、自然になごみます。


つーか、ディズニーの日記書いて大丈夫なのかしら。削除依頼にドキドキです。



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

ナマステインディア2

ナマステインディア2008後半は
ボリウッドダンスショーとランチです。

ナマステ03
屋外ステージです。踊りも衣装も綺麗で、つい見入ってしまいます。男衆は濃い。

ナマステ04
こちらは屋内ステージ。屋外よりもセクシー度がアップ。バックダンサーは屋外の使い回しです。それにしても濃い(;´Д`)

ナマステ10
ランチのメニューはもちろんカレーです。ひき肉とチキンの二種入りです。ムンバイ(四ッ谷)とタージマハール(新宿)とで迷ったのですが、贔屓にしているムンバイのカレーにしました。

ナマステ07
タンドリーチキンの串焼きです。辛旨です(*´Д`)

ナマステ11
人多すぎで、テーブルに座れなかったので、公演の隅っこの塀を利用してスタンドランチ。これはこれでおいしいヽ(´ー`)ノ

ナマステ12
辛いものが続いたので、舌を癒すためにマンゴーラッシー(200円)。
実はおなぽこはマンゴーはあまり好きではないのですが、これは甘さがほどよく、とても飲みやすかったです。ヽ(´ー`)ノ

ところで、イベントとは関係ないのですが、代々木公園周辺はいろんなパフォーマンスしてる人達が大勢いたので、今度ゆっくり見に行ってみたいと思います。竹の子族みたいな人達もいました。

Romeo - Basement Jaxx

ボリウッドっぽいPVですが、人件費の関係か本場よりも人数はすくなめです。



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

おなかぽっこりの待たせてゴメン。(インドフェスタその1)

ご無沙汰です(;´Д`)
空いた時間はモンハンばっかりで、ブログ更新してませんでした。
ちょこちょこあちこちに行ってきたので、また写真など並べて更新していけたらいいな。

というわけで、久々の日記は、ナマステインディア2008前半戦


知人のインド人に誘われて、早起きしてでかけたのですが、インド人が6時間も遅刻してきたので、オナポコは会えませんでした(;´Д`)


ナマステ01.
微妙な天気のなか大勢の人が来ていました。つーか、多すぎです(;´Д`)

ナマステ02
インドといったらぞうさんですが、あまりにも張りぼてすぎる(;´Д`)

ナマステ06
食べ物の屋台がたくさんでています。都内の有名なインド料理屋さんが出店してます。車だったのでインドビールが飲めなかったのが悔しい(;´Д`)

ナマステ05
これはマサラドサの屋台。けっこう珍しいので買ってみました。おなぽこは当然のごとく買い出し班でした(;´Д`)

ナマステ08
マサラドサです。パリパリして焼きたては最高(*´Д`)。時間たつと微妙。

ナマステ09
揚げたてのサモサです。少しこぶりですが、一個200円でした。

後半に続きます。


Mathar - Indian Vibes

Dave pike setのmatharのカバー。ポール・ウェラーがエレクトリックシタールを弾いてます。


ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

