ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



よいお年を

世の中、なんだか大変な事になってますが、元から貧乏なので実感なかったりします。


哀愁01
今年も終わりですね。なんとなく哀愁を感じさせてくれるマンゴーさん。

哀愁02
新しい年に向けて、なんとなく希望を感じさせてくれるマンゴーさん。


皆様のおかげで、今年もなんとか一年過ごせました。
来年もよろしくお願いします。


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ


忘年会(獏)

イタリアンBARの「獏」で二次会です。


2008獏01
ここはちょっと高めですが、料理もお酒も上質のBARです。


2008獏02
おすすめワインをデキャンタで。タラモうまいー(*´Д`)

2008獏03
お腹はモツでいっぱいなので、デザート3点盛りを注文(*´Д`)

2008獏04
夕方に焼き上がったばかりのチーズケーキがあまりにもうますぎて
さらに追加注文。特別サービスで大きめにカットしてくれました。ありがたい(*´Д`)

姉さん達に圧倒されつつ、婦人忘年会終了ですヽ(´ー`)ノウマカッタ



ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

忘年会(関根精肉店その2)

ホルモン大会はまだまだ続きます。


関根精肉店07
ホルモン系ばかりだったので、ここでユッケを投入(*´Д`)


関根精肉店08
生食酢もつです。生肉大好きな婦人部です。


関根精肉店09
鍋に替わって、モツの味噌炒めで場が盛り上がります。


関根精肉店10

味噌の焦げる香ばしい香りに、たまらずライス注文。


関根精肉店11
〆はとっておいた鍋の残りの汁にチャンポン麺を投入です。ヽ(´ー`)ノ


おっと、旦那の悪口はそこまでだ。というわけで二次会へ


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

忘年会(関根精肉店その1)

今回はご婦人方(アラフォー)との忘年会です。

関根精肉店01
八王子駅のダイエーの側にあるホルモン専門店、関根精肉店です。


関根精肉店02
とりあえず、モツ鍋をコンロにセットです。わくわくヽ(´ー`)ノ


関根精肉店03
鍋ができるまで、チャンジャと豆腐サラダを。


関根精肉店04
さらにセンマイを。歯ごたえが最高です。


関根精肉店05
鍋の方がいい感じになってまいりました。ヽ(´ー`)ノ


関根精肉店06
ホルモンは通常よりもかなり大きめです。プリプリのクニュウクニュで味も濃厚です。


日頃のストレス発散はまだ始まったばかり(;´Д`)


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

クリスマスケーキ

もうクリスマスは終わったしまいましたが(;´Д`)
クリスマス直前に、いちごが送られてきたのでクリスマスケーキを作ってみました。

2008クリスマスケーキ01
とちおとめ。でかいっす、完熟なのですぐに食べないとです。

2008クリスマスケーキ02
間にもおしみなくいちごを投入(*´Д`)


2008クリスマスケーキ03
完成でーす。ヽ(´ー`)ノ


2008クリスマスケーキ04
断面はこのようになっております。


2008クリスマスケーキ05
うちも食べたいよって顔してます。ごめんね(;´Д`)


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

2008 おなぽこ大賞

年末恒例のおなぽこ大賞。今年は2作品です。両方とも女性アーティストです。


Yael Naim - A New Soul

フランス生まれイスラエル育ち。来日も果たしました。
最近だとCMでLazy Day(放題ピクニック)のカバーが流れてますね。


Great DJ - The Ting Tings

ケイティ・ホワイトに年中夢中(*´Д`) 男の方はゲイなのかな。
Imagine all the girls,Ah ah, ah, ah, ah, ah, ah, ah.
And the boys,Ah ah, ah, ah, ah, ah, ah, ah.
And the strings,Eee, eee, eee, eee, eee, eee, eee, eee.
And the drums, the drums, the drums, the drums, the drums, the drums


来年はBlurのリユニオンがあるので期待!


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

紅葉散歩(枯葉編)

紅葉ももう終わり、ほとんどの葉っぱが散ってしまいました。

枯葉01
落ち葉はまだたくさんあるので、清掃入る前に楽しまないとなふたり。


枯葉03
スイカさんに、プイッってされました(;´Д`)


枯葉02
マンゴーさんは、ちっこい足でガシガシ落ち葉を踏み砕いて行きます。ちょっと怪獣みたい(*´Д`)


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

忘年会(屋台ずし)

ご近所さんとの忘年会。屋台ずし西八王子店へ。
屋台ずしは八王子近辺に何店舗かあるのですが、西八王子店は特にしゃりが他よりおいしい気がします。


屋台すし01
まずは枝豆で、乾杯。


屋台すし02
辛いのが食べたくなったので、チャンジャを注文。ワカメと一緒に食べると歯ごたえと味がマイルドに。


屋台すし03
チーズ揚げです。チーズ揚げとモツ煮込みは早い時間に行かないと売り切れてる事が多いので注意。


屋台すし04
クリームコロッケです。寿司居酒屋なので、こんなメニューが続いてますが。ここお寿司以外も旨いんですよ(*´Д`)


屋台すし05
モツ煮込みです。おなぽこが八王子で一番好きなモツ煮込みです。思い出したらヨダレが(*´Д`)


屋台すし06
お待たせしました。お寿司です!
が、懐事情によりゲソ・たまご(63円)タコ・マグロ(105円)、アジ(157円)の構成(;´Д`)
でも、どれも値段以上の味だと思います。


歩いて行ける距離にこういうお店があってうれしい限りですが、
近所の安心感からか、何時にも増して食い過ぎなうえに、ぺろんぺろんに(*´Д`)


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリック

紅葉散歩(銀杏編2)

公園散歩です。
まだ、銀杏が残っている場所がありました。

銀杏02_01
黄色い絨毯をワシワシ進んでいきます。


銀杏02_02
スイカさんがカメラに気がつきました。


銀杏02_03
マンゴーさんが、歩き疲れて、抱っこのおねだりです(*´Д`)



ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックしてね(*´Д`)

豊洲☆DE☆餃子

平日の夜なのに豊洲まで行く用事があり、車を走らせました。


豊洲01
週末は人が溢れんばかりの豊洲ララポートもがらがらでした。イルミネーションやってたので撮影。


豊洲02
なにかおいしいものを食べようと思ったら、財布に2000円しか入ってなかった(;´Д`) というわけで餃子の包福へ


豊洲03
焼き餃子です。ここはニラニンニク抜きの餃子も置いてるんだけど、
ニラニンニク抜くくらいなら餃子食わなきゃいいのにって思うけど、ニーズあるのかしら。


豊洲04
水餃子です。プリプリです。安いし旨いし餃子大好きヽ(´ー`)ノ


豊洲05
いやにラー油の容器が大きいです。辛くしすぎに注意ヽ(`Д´)ノ

豊洲06
ビール飲みたいところですが、運転あので高菜ひき肉ご飯とスープでお腹を埋めます。


豊洲07
帰りに近くにあった公園からレインボーブリッジを撮影。夜景綺麗だし、夜のデートに豊洲はいいかもしれませんね。



餃子を食べ、高速道路の料金も払えなくなったおなぽこは、甲州街道を通って八王子へ帰っていったのであった(;´Д`)



ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックしてね(*´Д`)

欠伸(スイカさん)

スイカさんの横顔をこっそり撮影してると…


スイカあくび01
かわいい(*´Д`)目がつぶらです



スイカあくび02
ひっ(;´Д`)
思わず、ぶれてしまいました…



スイカあくび03
どうした?うちの顔になんかついてんのか?
って、元のかわいいスイカさんにもどりましたヽ(´ー`)ノ



ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリック

打ち上げ。(後編)

洋風居酒屋FINEでの、オトメ本完成打ち上げ後編です。
料理も重量級に移っていきます。

バロ打ち上げ07
オムレツです。オーブン焼きのオムレツってめずらしいですよね。熱々ですヽ(´ー`)ノ


バロ打ち上げ08
後半戦はお酒をワインに切り換えて行われました。(*´Д`)


バロ打ち上げ09
これは、エリンギとホワイトアスパラのソテーかな。黒板メニューから追加注文。


バロ打ち上げ10
ステーキです。クレソンがでかいっす。


バロ打ち上げ11ピザです…
もうこの辺から、とりあえず写真は撮ってた様ですが酔っぱらっていたので記憶があいまいに(*´Д`)


バロ打ち上げ12
これはポテトが衣になっている、ビーフカツだったかな。
残念ながら、食ったのかどうかも覚えてません(;´Д`) 次いったとき注文して確認したいところ。


FINE-The Cardigans


自転車を押しながらの帰り道、星空を見ながら成人病を思う。



ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリック

打ち上げ。(前編)

おなぽこの会社で今年新しいジャンルの本に挑戦しました。
今回、その第一号が無事完成したため、
デザイナーのミカナさんや得意先の方々と打ち上げに行ってまいりました。
オナポコはろくに仕事は手伝ってないんですけどね(;´Д`)


バロ打ち上げ01
サラダです。お店は会社でよく使わせて貰ってる、洋風居酒屋FINEです。


バロ打ち上げ02
カジキのカルパッチョです。この店は、何食べてもおいしいので、料理はおまかせコースです。


バロ打ち上げ03
ビールはピッチャーで登場です。二人で1つ空けないとな感じだったため、ゲップがとまりません(*´Д`)


バロ打ち上げ04
ガーリックトーストとツナペーストです。オナポコの同僚はこれが好きすぎる(*´Д`)


バロ打ち上げ05
こんな感じで、遠慮なくペーストしないと、マグロがあまってしまいます。


バロ打ち上げ06
チキンソテーです。塩っぽいので、付け合わせのキャベツと一緒に食べるとうんまいヽ(´ー`)ノです。


メインディッシュが出始めたところで後編へ



ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリック

コメダ珈琲店

横浜と八王子を往復する時にいつも気になっていた、府中市の鎌倉街道沿いにあるコメダ珈琲店へ行ってきました。
このお店は名古屋発のお店で、少しメニューが個性的です。

コメダ01
ログハウス風の店内。この店舗はまだできて1年くらいなので、とても綺麗です。
雑誌も充実していて、かなりのんびり過ごせます。

コメダ02
ブレンド(400円)を注文しました。マメ菓子がおまけでついてきました。ヽ(´ー`)ノ

コメダ03
名物シロノワール(590円)。あったかいデニッシュパンにソフトクリームがのっています。
メープルシロップをお好みで。
おなぽこは、+100円でトッピングあずきを注文しました(*´Д`)

コメダ04
あつあつデニッシュにソフトクリームが溶けだして、なんともいえない口当たりです。
あずきとメープルシロップを加えたトリプルな甘味にとろけそうです。コーヒーにもよく合います。


糖尿病に一歩近づけた気がした、35の夜。


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリック

紅葉散歩(楓編)

落ち葉も枯葉が多くなってきました。楓の色づきがピークです。
紅葉散歩08
散歩するスイカさんの凛々しい姿をこっそり撮影(*´Д`)


紅葉散歩09
気付かれてしまいました(;´Д`)



ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリック

なんちゃってオレンジ試飲

ちょっと前に日記に書いた、チェリオのなんちゃってオレンジを買ってみました。

なんちゃっておオレンジ01
パッとみ醤油です。このまま飲んでるところはかなり不健康な感じ。

なんちゃっておオレンジ02
グラスに注ぐと、違和感なくなりますね。コーラと大差ないですしね。


なんちゃっておオレンジ03
昨晩のモツ鍋の余りで作った、もつ煮込きしめんを食べながら飲みました。まったく料理に合いません。
すんごい昭和の味でした(;´Д`)

チェリオのネタっぽいところは好きですが、味ももうちょっとがんばって欲しいところです(;´Д`)
だが、それが懐かしくもある30代も真ん中なおなぽこであった。


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリック

紅葉散歩(銀杏編)

もう冬ですが、紅葉が綺麗な季節ですね。


紅葉散歩01
スイカさんは、銀杏の落ち葉と擬態化しそうな感じです。


紅葉散歩02
マンゴーさんは落ち葉の上を歩くのが大好きなので、尻尾がすごい事になってます。


紅葉散歩03
写真なんか撮ってないで。次いこうよーな顔その1。

紅葉散歩04
写真なんか撮ってないで。次いこうよーな顔その2。


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリック

〆のラーメン

11月29日最後です。
巣鴨→八王子は1時間30分以上かかるので、すっかり酔いもさめ体も冷えてしまったので
西八王子駅近くにある、長浜ラーメン「海友」へ。

きざみねぎ海友01
風邪がなおっていないので、きざみネギ海友ラーメンを注文しました。ネギがパネェ


きざみねぎ海友02
ご安心下さい。ちゃんと麺が入っております。スープが赤いですね。そうです辛口です。


きざみねぎ海友03
翌日トイレでの呻き声を覚悟して、刻みとうがらしとにんにくを投入。


きざみねぎ海友04
さらに、紅しょうがをのせて。パーフェクトジオング状態に。

今回も食べ過ぎてますね。でも、替え玉は我慢したんですよ。これでも(;´Д`)
いい肉の日の日記はこれでおしまいヽ(´ー`)ノ

あっスイカさんとマンゴーさんは、帰るとめっちゃ怒ってらしたので、翌日散歩たくさんいってきましたよ。


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリック

一緒にいきたい(わんこ)

11月29日は、一日おでかけでした。

すいか留守番01
それを察してか、かしこいスイカさんが、だせー!つれてけー!と抵抗

すいか留守番02
そのうち諦めてくれました(;´Д`)ゴメンね



ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリック

11月29日は…(その3)

三の酉です。
今年は三の酉まであったので、一の酉、二の酉と行けなかったオナポコは、
都合よく出先の巣鴨で行われていた大鳥神社の酉の市へ、熊手を求めて向かったのであった。

三の酉01
神社までの商店街です。屋台が並んでいて、夕刻にもかかわらず人がたくさんいます。


三の酉02
バナナダイエットブームにも負けず、チョコバナナの屋台もありました。最近は青色のもあるんですね。
着色料は青色5号でしょうか。


三の酉03
境内に到着。行列に並んで参拝を待ちます。ここで熊手を買う事ができます。
左右にでかいのが並んでますが、これ値段ついてないんですよね。いったいいくらすることやら(;´Д`)


三の酉04
おなぽこは巫女さんが売っていた、おたふく付きの小さな熊手を購入。1000円也


三の酉05
参拝して熊手も購入したため、あとは飲むだけとなり、手っ取り早く屋台で飲む事に。


三の酉06
煮ダコとつぶ買い、そして煮込みです。


三の酉07
焼きそばです。大盛りすぎです。ウスターソース味で美味(*´Д`)
外で飲むのも寒いけど楽しいヽ(´ー`)ノ

11月29日 〆に続く。

ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリック

11月29日は…(その2)

酉の市でした。
肉を食べたところで、駒込に住む友人宅に遊びに行きました。
新婚さんで長屋みたいな日本家屋を間借りしていて、なかなか風情がありました。

巣鴨01
さっき焼肉食ったばかりですが、駅のおにぎりショップで煮卵おにぎりを購入。
260円と高いですが、黄身が美しすぎる(*´Д`)


巣鴨02
手みやげに新宿駅構内の「王様のご褒美」にて、王様のジャージープリンロールを購入。


巣鴨03
よいコナコーヒーがあるという事で、コーヒーと一緒に供してもらいました。
真ん中の四角いのがジャージープリンです。高いだけありました(*´Д`)


巣鴨04
巣鴨まで歩いてすぐという事なので、日が暮れる前にとげぬき地蔵にお参りに行く事に。


巣鴨05
巣鴨地蔵通商店街はおばあちゃんの原宿と言われている場所で、すごい安い値段で洋服が売られています。
幸福を呼ぶ赤パンもあちこちで売られていました。


巣鴨06
とげぬき地蔵です。となりにある観音像の方が人が並んでいて人気でした。
土産物屋で地蔵ストラップを探すも見つからず。


巣鴨07
幸福だんごを購入。一人一本づつ買ったのですが、一本おまけしてくれました。
喧嘩になっちゃうのでおなぽこが代表して2本食べました。醤油味でいつも甘い団子が多いので逆に新鮮でした。

地蔵参拝も終えて、巣鴨大鳥神社の酉の市へ続きます


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリック

11月29日は…(その1)

イイ肉の日!!毎月29日は肉の日ですが、11月29日は肉の日の中でも特別です。
というわけで東急スクエアにある焼肉平城苑で焼肉ランチヽ(´ー`)ノ


平城苑01
11周年記念セット。これで千円ちょっとです。ランチタイム安いな。ヽ(´ー`)ノ最高!


平城苑02
僕のお肉をご紹介します。左から、山賊風鶏肉、みそ漬け豚カルビ、牛カルビ。そして上に横たわっているのが牛ロースです。


平城苑03
焼けた!もうここからは写真とってる場合じゃないっす(;´Д`)

肉はここまで、その2に続きます。


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリック

