ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



煮干鰛 弘富

八王子ウォーカーで常に上位にいる八王子ラーメンの人気店「弘富」へ行って来ました。

弘富01
材料が品切れでない限り、夜7時まで営業しているので、仕事が定時の時にチャリをとばせばぎりぎり間に合いますヽ(´ー`)ノ
3回に1回はしまってますが(;´Д`)。

弘富02
煮干しラーメンのため、他の八王子ラーメンとは一線を画しています。
好みは分かれるところですが、おなぽこ的には、さっぱりとした感じが好きです。

弘富03
麺は丸めのストレート。煮玉子、チャーシューともに、シンプルで薄目な味付けで、スープ優先なラーメンです。

おなぽこはまだ食べた事がありませんが、この店には辛みそラーメンもあり、女性に人気な感じです。
いずれ紹介したいのですが、いつもしょうゆ食っちゃうんだよね(;´Д`)


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ


初スキー


今年の初スキーの時の写真です。
初スキーというか、先週行った時は、あたたかくて雪が溶けてしまっていたので、これが今年最初で最後になりそうです。(;´Д`)

200901スキー01
スキー場は地元のハンターマウンテン塩原です。ハンタマ君がお出迎え。

200901スキー02
雪の結晶を撮ってみました。

200901スキー03
疲れると甘いものがおいしいですよね。というわけでクレープ、生クリーム大盛りで(*´Д`)

ろくな写真がないと思ったら、上級者コースに連れて行かれてそれどころじゃなかったからでした(;´Д`)


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

おしとやか

なんだか、今日はちょっと寒いですね。
少し風邪気味だからか、わん達が心配そうにみて見ているような気がします。

おしとやか
なんだか二匹とも、いやに女っぽい。なんだかんだいってあんたたちもオンナね(*´Д`)


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログへ <<<こっちもよろしく

3月の肉の日

今月の肉の日は、しゃぶしゃぶでーす。ヽ(´ー`)ノ
八王子の温野菜へ行きました。

温野菜しゃぶしゃぶ01
鍋が半分に分かれていて二種類の味が楽しめます。今回は昆布だし(左)と火鍋(右)にしました。

温野菜しゃぶしゃぶ02
手前から和牛、オーストラリア牛、黒豚、左の竹筒は鶏つみれです。夢の競演ヽ(´ー`)ノ

温野菜しゃぶしゃぶ03
ジャズが流れるこじゃれた店内で、ひたすらしゃぶしゃぶしますヽ(´ー`)ノ

温野菜しゃぶしゃぶ04
火鍋の方に、とっぽぎを投入。辛旨です(;´Д`)ヒーヒーフー

温野菜しゃぶしゃぶ05
デザートは3色アイスとほうじ茶。
アイスはどうみてもピノなんだけど、抹茶味とかイチゴ味はないから、業務用アイスなのかな。
家の冷凍庫に欲しいです(;´Д`)

ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

座敷犬

ETC装着車の高速道路の割引がはじまりましたね。
おなぽこは休日を利用して障子の張り替えを行いました。8枚分。
一日仕事になってしまいました(;´Д`)

和室にもわん達を入れているので、突進されたり、
時々預かる甥っ子におもちゃを投げつかられたり、
おなぽこが酔っぱらってよろけて破いたりでボロボロだったのです。

和室026
スイカさんは畳たまにほじっちゃうね(;´Д`)

和室01
畳でごろごろするのが好きなマンゴーさん(*´Д`)

ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログへ <<<こっちもよろしく

目玉餅

蓮托生・呉越同舟 (rebirth)の中の人の調布土産の目玉餅です。

目玉餅01
調布は水木しげる先生が在住していることもあり、鬼太郎通りや鬼太郎茶屋があります。

目玉餅02
あんまり目玉親父っぽくないですね。

目玉餅03
断面図は目玉おやじっぽいですね。


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

バトルおぶ湯上がり

温泉には行けなかったわん達ですが、家で洗ってあげましたヽ(´ー`)ノ

バトル00
お風呂大好きなスイカさん。さっぱりした表情です(*´Д`)

バトル01
そこに突然マンゴーさん怒りの突撃(;´Д`)ヒー

バトル02
距離をとり再び攻撃に。スイカさんも身構えます。(;´Д`)ヤメレー

バトル03
スイカさんも負けてはいません。(;´Д`)

マンゴーさんはお風呂が嫌いなのか、風呂上がりはいつも興奮してるんですよね(;´Д`)


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログへ <<<こっちもよろしく

湯煙

年末の忘年会の時の写真です(;´Д`)

おなぽこの田舎はとつぎけんの那須塩原なので、忘年会は塩原温泉で行われました。


塩原温泉01
今年は暖冬でしたが、塩原渓谷も雪が少ないです。

塩原温泉02
温泉郷に入りました。湯気が雰囲気だしてます。

塩原温泉03
宿の料理です。安い宿なのですが、思いのほか、料理や温泉がちゃんとしていました。

塩原温泉04
桜肉(馬刺し)がありました。なかなか食べる機会がなかったので、うれしい限り(*´Д`)

泊まりがけでお酒飲めるのって後の事考えないから楽でいいですよね。


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしく

どっちの餅ショー

職場に和菓子の差し入れがありました。

草餅
人数分なかったので,一人一個の早い者勝ちに。
迷いましたが,草餅をチョイス。結果正解でした。

桜餅
桜餅も食べたかったので,少し分けてもらいました(;´Д`)
春らしいネイルですね。

桜の葉っぱはしょっぱかった(;´Д`)

花より男子

どんどん焼きの時のわんこ達です。

どんどん焼き07
花より団子のスイカさん。

どんどん焼き08
花より男子なのはマンゴーさん。
ところで,怖いもの知らずの、マンゴーさんはどんどん焼きに突進しそうになったので、団子は抱っこしながら焼きました(;´Д`)

どんどん焼き09
枯葉もこの時はまだ、たくさんありました。

ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログへ <<<こっちもよろしく

花より団子

桜が各地で花開いていますが、今回は
1月に富士森公園内にある浅間神社で行われた、どんどん焼きの模様をお送りします。まさに花男。

どんどん焼き01
自治会が主催しているイベントですが、よその人も参加できます。

どんどん焼き02
長いささの先に大きめの団子がささってます。

どんどん焼き03
生の状態だと、つるつるです。なんだかちょっとスゴイ(*´Д`)

どんどん焼き04
やぐらを撮影したかったのですが、団子の列に並んでいる間に焼け崩れてしまいました(;´Д`)。
こんな状態でもかなり熱く、笹が長いのにも納得します。

どんどん焼き05
砂糖醤油で自分好みに味付けします。写真左奥の人は明らかに焼きすぎですが、食べるんですね(;´Д`)

どんどん焼き05
上手に焼けましたーヽ(´ー`)ノ


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

デイゲーム

WBCが日本二連覇で終了しましたね。オナポコも仕事の合間にネット速報などで試合を気にしていましたが。
どうしても、チャンピオンのいない大会って感じは拭えないんですよね。アメリカのドリームチームと日本代表で試合とか、メジャーの優勝チームでもでてくればいいんですけどね。

200903富士森05
富士森公園の野球場が見える藤棚へ散歩へ行きました。ヽ(´ー`)ノ

200903富士森03
おなぽこの膝の上で、無人の球場を見つめるマンゴーさん。
映画フィールド・オブ・ドリームスみたいに幽霊が野球してたりして(;´Д`)

200903富士森04
「ちょっと、うちも抱っこしなさいよ。」と、スイカさん(*´Д`)


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログへ <<<こっちもよろしく

樽座 小宮店

八王子に三店舗ある、みそラーメンの人気店樽座の小宮店へ行って来ました。

200903樽座01
この店舗は、店内も広くテーブル席もあり、子連れのお客さんも多かったです。

200903樽座02
ここのみそラーメンの特徴は、エビのだしです。エビが苦手な人にはちょっと残念かもしれませんが。かなり濃厚です。

200903樽座03
麺は太めで少し歯ごたえがある感じですが、スープが濃厚なため十分味のついた状態で食べられます。

200903樽座04
売り切れでない限り、味玉はつけてください。卵の中から黄金がでてきます(*´Д`)

ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

富士森チェーンソー

雨上がりに富士森公園へ散歩へ行ってきました。

200903富士森01
桜の間引きが始まっています。ソメイヨシノって50年くらいで病気になっちゃうんですね(;´Д`)


200903富士森02
桜の木には悪いけど、もうすぐお花見シーズンだし、落ちてきた枝で事故が起こっても嫌だしね。


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログへ <<<クリックよろしく

あさ川サイクリング

八王子市を東西に流れるあさ川沿いを自転車で走ってきましたヽ(´ー`)ノ

200903あさ川01
早咲きの桜が咲いています。休みの日は多摩川ほどではありませんが、大勢の人が歩いています。

200903あさ川02
北側には陣馬山が見えます。

200903あさ川03
反対側の桜はこれからですね。満開になるのが楽しみです。

ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

大判びっ栗焼き

御殿場からの帰路,東名高速海老名SAにトイレ休憩に寄ったのですが,
露店で「大判びっ栗焼き」なるものを発見。

大判焼きっていうとピンとこないかもしれませんが,今川焼きの事です。
二重焼きとか他にも呼び名はいろいろありますね。

2009御殿場大判01
アラレちゃんの栗頭先生を思い出しました。

2009御殿場大判02
正面からみたところです。アゴなしゲンにも見えないことないですね。

2009御殿場大判03
パカッっとわってみると,中には甘栗が入っていましたヽ(´ー`)ノ

調べてみたら大阪の方の新興名物みたいですね。
勝ちま栗


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしく

御殿場プレミアムアウトレット本編

御殿場プレミアムアウトレットに到着です。高速降りてから駐車場に入るまでに1時間近く渋滞になります。が、おなぽこ一行は裏道を駆使して15分ほどで入る事ができました。ヽ(´ー`)ノ


2009御殿場アウトレット01
駐車場から撮影。富士山がよく見えます。

2009御殿場アウトレット02
ワンコ連れで買い物できるのは楽しい限り。さすがに、店の中には入れないですけどね。

2009御殿場アウトレット03
猪突猛進なスイカさんはリードなしじゃ無理ですが、
足下をちょこちょこ付いてくるマンゴーさんはリードなしでも平気でした。

アウトレット夕飯01

歩き疲れておなかも空いたので、イタリアンファミレスチェーンのジャカッセへ
前菜に真蛸のカルパッチョです。

アウトレット夕飯03
左の桜海老のペペロンチ―ノは、駿河湾でとれた桜エビと枝豆がたくさん入っている、この店限定のメニューです。これはとてもおいしかったです。

アウトレット夕飯04
パスタが辛かった事もあり、口直しにケーキを食べてしまいました(;´Д`)アマイ

ここのアウトレットモールは、カフェみたいな店が多く、食べ物屋さんがそれほど充実してない印象でした。飯代ケチってでも買い物したいって人も多いんでしょうね。アウトレットだし。
結局おなぽこは、特売のスニーカーと帽子を買っただけでしたが、お店を見て回るだけでも楽しかったです。


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

薔薇族

おなぽこが敬愛するBabyShamblesのピート・ドハーティのソロアルバムが発売されました。ヽ(´ー`)ノ

リバティーンズのような疾走感はなく,全体的に枯れた感じですが,
ダメ人間がひとりで部屋の片隅で寂しく聞くには最高なアルバムです。

先行シングル
Peter Doherty - Last Of The English Roses


ところで,日記タイトルにもなってるけど,このビデオの最後って笑いどころなの?W


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

富士宮やきそば

御殿場プレミアムアウトレットへ向かう途中の
足柄SAで、こんなものを発見。

2009富士宮01
富士宮やきそばです(*´Д`)

2009富士宮02
富士宮やきそばはもちもちの麺と、この肉かすが特徴です。
脂っこいの重くなくて、いくらでも食べられちゃう(*´Д`)

ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

御殿場プレミアムアウトレット

静岡県の御殿場にあるプレミアムアウトレットへ買い物へ行ってきました。
まぁ、そんなに買うものないんだけどね。金ないし(;´Д`)


2009足柄SA01
怪獣服を着て、襲撃準備万端です。

2009足柄SA02
東名高速を走っていくと、富士山が見えてきましたヽ(´ー`)ノ

2009足柄SA03
休憩によった足柄のサービスエリアには野良猫がたくさん居着いていました。

2009足柄SA04
人慣れしていて、すぐ足下まで近づいても逃げません。(*´Д`)

2009足柄SA05
ガオーッ!!怪獣マンゴーさんの登場に猫たちはそそくさと退散してしまいました(;´Д`)ゴメンネ


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログへ <<<クリックよろしく

らあめんのでうら

八王子ラーメンの人気店「でうら」へ行って来ました。
数ある八王子ラーメンの中で、おなぽこ的には5本指のひとつに入るお店です。
日曜休みで、営業時間が昼しかやっていないこのお店のラーメンを食べられるチャンスは、土曜の昼食しかありません。


2009でうら01
開店すぐの昼前なのに、もう人が並んでいます。
いつもそこそこ並んではいますが、回転は早いので問題ないっす。


2009でうら02
らーめんは500円です。ヽ(´ー`)ノ
0.5玉ごとに100円増し、チャーシューは300円増しです。
面はまっすぐで、すこし歯ごたえが残る感じのかためです。


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

花粉症

黄砂のせいなのか、もう考えるのも面倒になるほど花粉症がひどいおなぽこです(;´Д`)ヘクショーイ


涙目
アレルギーっ子のスイカさんも目が潤んでます。

かゆい
痒いね(;´Д`)
でも、おなかのうえでそれやられると苦しいよ(;´Д`)


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログへ <<<こっちもよろしく

和んたんが主役のお店

八王子在住の人気ブロガーさんが八王子南口にオープンしたワンタンのお店和んたん食堂へ行って来ました。
といっても去年の11月です(;´Д`)

実は会社の女性陣がこのブログのファンで、おなぽは教えてもらうまで知らなかったんですよね(;´Д`)
ちなみにその人気ブログはこちらです。→犬のいる生活【八王子発信!】
かわいいヨーキのお三方の写真が見れます(*´Д`)


和んたん01
飲み物は生ビールをチョイス。ワンタンとの相性が悪いわけないですからね。(*´Д`)ウヒ

和んたん02
茹で、焼き、揚げわんたんを適当にチョイス。

和んたん03
おなぽこは、揚げワンタンのベーコンが特に気に入りました。ヽ(´ー`)ノ

和んたん04
わんたんピザなるものもありました。なんだかかわいい(*´Д`)

和んたん05
デザートは日替わりだそうですが、この日はアップルワンタンでした。
甘いものをつまみにお酒を飲めるのは、おなぽこの長所でもあり欠点(糖尿病的に)でもあります(;´Д`)

お三方
おみやげに,お三方のポストカードを頂きました。職場に飾ってあったりします(#´Д`)


このお店はテラス席があって、犬を連れていけるので、いつかマンゴーさんとスイカさんを連れていってみたいと思います。

写真の整理がなかなか日記においつきませんが、季節感無視でぼちぼちアップしていきたいと思います。


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

煎餅じゃもの足りず

前回、お土産の餃子せんべいでは大蒜心をくすぐられ、がまんできなくなったおなぽこは、ついに仕事帰りにあじ平ラーメンへ餃子を食べに行ってしまったのであった。

あじ平01
さっそく、餃子と瓶ビールを注文。生ビールもいいけど、ラーメン屋ではやはり瓶ビールがいいと思うのです(*´Д`)

あじ平02
餃子は断然、野菜派ですヽ(´ー`)ノ

あじ平03
ねぎみそラーメンです。平日は半ライスがサービスでつくそうで、健康診断も終わり断る理由もないので、用意してもらいました。

体が重くなってきました。Wii Fitやらねば(;´Д`)


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

Operation Blade

ハードハウスユニットPublic Domainの2001年のヒット曲Operation Bladeの2009年版です。

よりトランスよりに、高揚感が高まってます。


Public Domain - Operation Blade 2009



ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

餃子スタジアムのお土産

一蓮托生・呉越同舟 (rebirth)の中の人からナンジャタウンのお土産をいただきました。


餃子煎餅01
へい!おまち!餃子煎餅がおかもちから飛び出します!

餃子煎餅02
ベビースターラーメンが練り込まれています。すんごいにんにくが効いてます。

ナンジャタウンは餃子スタジアムだけの安いチケット作ってくれりゃいいのに(;´Д`)


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

陵南公園続き(わんわん)

陵南公園の続きです。

200903陵南公園西04
スイカさんはよその犬からいやに人気があったりします(*´Д`)

200903陵南公園西05
プードルとテリアのミックスちゃんだったかな。すんごい元気な子でした。

200903陵南公園西06
ポメちゃんしっぽ振りすぎです。(*´Д`)。照れているのかスイカさんがこっちをチラみしてます。

200903陵南公園西07
鼻の頭が乾いたズラ。

もてもてだね(*´Д`)



ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログへ <<<こっちもよろしく

ダンスミュージックファンなら

YOUTUBEめぐりしてたら、大好きなEat StaticのPVがアップされてたいので。リンクしちゃいました。

Eat Static-Gulf Breeze(1995)


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしくヽ(´ー`)ノ

陵南公園散歩

多摩御陵の入り口にある陵南公園へやってきました。あさ川沿いにある、野球のグラウンドもあるわりと広い公園です。

200903陵南公園西01
さぁ、いこう。スイカさんはスタンバイ済みです。(*´Д`)

200903陵南公園西02
マンゴーさんは寒いからか、最初から歩く気ゼロ。バッグの中に入ってます(;´Д`)

200903陵南公園西03
でも、そのうち一緒に散歩したくなっちゃうんだよね。ヽ(´ー`)ノ

ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログへ <<<こっちもよろしく

マンゴーさんのハイタッチ?

汚い話の口直しに、動画をどうぞヽ(´ー`)ノ




ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログへ <<<こっちもよろしく

