ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



新カテゴリー

こんばんわ。

今まで不摂生な食生活の写真のブログを中心に書いていましたが、
少し体にいい事もしていこうと思いはじめました。

30代男の体と健康の悩みを赤裸々につづる新カテゴリー
「男のケンコーダイエット」

アドバイスや体験談なんかもあれば教えてくださいね。


さっそくですが、尿酸値が高めのおなぽこは、ここから改善していきたいと思いました。
テレビで通風の人の体験談を見てたら、笑ってらんない感じだったので(;´Д`)

どうも尿産値を下げるには水をたくさん飲むのが良いらしいですね。
とりあえず通風対策に効果ありと評判のコントレックスを飲み始めました。

これダイエットする人に人気あるんでしたっけ?
一時話題になってましたよね。

ぼちぼちダイエットにも取り組みたいと思います。



町田 いくどん

毎月29日はにくの日です。ヽ(´ー`)ノ
一人焼き肉の聖地,町田いくどんの写真です。

町田いくどん01
町田街道沿いにあります。いくどんは,渋屋や八王子なんかにもありますが,ここが本店になんのかな。
かなり年季の入った店舗ですが,ちゃんとカウンター席があります。

町田いくどん02
他の店舗とは七輪が違うものでした,網にも年季が感じられます。

町田いくどん03
ウーロン茶,キャベツ,スープが無料だから,お酒飲まない人はほんと安くあがります。
おなぽこはビール飲んでるから関係ないですけどね(*´Д`)

そろそろ高い肉が食いたくなってきたので,ボーナスでたら牛蔵にリベンジしてみようかな。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

モーニングコーヒー

月曜です。ボーナスも近いのでがんばってお仕事です。
コーヒー派のおなぽこは夏場はアイスコーヒー飲んでます。

コーヒー


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

Raindrops

Basement Jaxxの新譜だよー

サイケなMVになっております。つーか乳首でてなくても18禁なのね(*´Д`)

Basement Jaxx-Raindrops





にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

RIP from 八王子

おなぽこが小学生の時、友達の兄貴がスリラーのビデオ持ってて、
留守中にクラスメイトで集まって勝手に見たんだよね。
ラジカセ持ち込んで、カセットテープに録音したりしてさ。
その友達は兄貴に勝手に見たのがバレて、次の日顔を腫らして学校に来るんだけど、
あの時代、友達の兄貴ってなんであんなに怖い存在だったんだろ。
ヤンキーしかいなかったし(;´Д`)

たいしたマイケルの思い出じゃないですね。


LEGO版スリラー



にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

インドカレー シャリマール

八王子にあるインドカレーのお店シャリマールへランチへ行って来ました。
このお店かなーりインドっぽくて雰囲気あるんですよ。いい意味でも悪い意味でも(;´Д`)

シャリマール01
八王子北口の繁華街の外れの方にあります。この看板がもうインドぽい。

シャリマール02
ランチメニューです。カレー3種類のエキストラランチにしました。

シャリマール03
カレー3種類にタンドリーチキンもつきます。

シャリマール04
ナンもね。ナン作り置きっぽい感じでした。なんかちょっと酸味あるし。でも旨い!

シャリマール05
オナポコはダルカレーが一番好きです。

シャリマール06
ファンモンカレーなるものがありました。
この店標準語が英語なんですよね。
でも、この片言の日本語と英語が飛び交うしょぼい内装の店内がすごくインドっぽいんです。
汚いところも含めてねw

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

高野水産(後編)

高野水産後半戦ですヽ(´ー`)ノ

2009高野水産07
サザエの壺焼きです(*´Д`) コキュコキュ

2009高野水産08
蛤を更に追加しました。いつまでも開かないのは店の人に言うと交換してくれます。

2009高野水産06
焼きおにぎりも味噌、醤油お好みの味付けで焼けます。

2009高野水産09
あら汁(80円)安いのに、ちゃんとしたのがでてきます。

2009高野水産10
デザートもお魚さん。
鯛焼きとバニラアイスのセット。網で少し焼いてから食べましたヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

高野水産 (前編)

八王子北野卸売センター内にある魚屋さんと塚田農場や関根精肉店のAPCompanyがコラボしたお店。
高野水産へ行ってきました。
魚介類を炭火で焼いて食べる浜焼きのお店です。

2009高野水産01
三崎町の獏や板長のある路地にあります。実に魚屋さんぽい店構えです。

2009高野水産02
すんごい混んでましたが、ちょうど2階に空きがでて待たずに入れましたヽ(´ー`)ノ

2009高野水産03
磯焼きセットのようなものを頼みました。なんだか懐かしい感じの七輪です。

2009高野水産04
さっそく網の上に並べます。焼き加減がよくわからない(;´Д`)

2009高野水産05
時間が遅かったからか,ほとんどの魚が品切れでした(;´Д`)
残ってるもので盛り合わせを作ってもらいましたが、思いの外豪華な感じです(*´Д`)イイサービス

後半に続く


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

深夜徘徊

深夜の横浜,大通り公園を散歩してきました。

石の広場01
暗いですが「石の広場です」

石の広場02
スイカさんも夜は涼しいから張り切ってます。

石の広場03
ちょっと怖い感じですね。犬の放し飼いはやめましょう(;´Д`)

石の広場04
おなぽこのすね毛です。サービスショットです。


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

いまんとこ今年1位

KASABIAN - UNDERDOG




サンアロハ

山下公園の近くにはカフェがいくつかあり、お茶をしに行ってきました。
本当は「HAMA CAFE」ってとこ行きたかったんだけど、お休みでした。平日の落とし穴ですね(;´Д`)


サンアロハ01
いい感じです。カフェには一種の気怠さのようなものがあるべきだと思う。なーんて(*´Д`)

サンアロハ02
マラサダ食ったりしたからか、なんとなくハワイが恋しくなり,サンアロハへ。

サンアロハ03
ここ、ワンコ連れてこれるんですよ。それで以前スイカさんとマンゴーさんと来たことあったのですが、
ペット連れだとカラオケボックスのような個室だったので、普通の客席の方に来たかったのです。

サンアロハ04
コナコーヒーとクリームブリュレを注文。クリームブリュレの皿が広くて安心ヽ(´ー`)ノ
皿の底が厚い時のがっかり感ったらないからね。

サンアロハ05
パリパリで旨すぎる(*´Д`)
いつもカフェ代わりに使ってるけど、本当はダイニングなんだよね。
次回は料理を食べに来たいところ。ロコモコ~


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

コスモワールド

よこはまコスモワールドにある大観覧車「コスモクロック21」にのってきました。
この遊園地,乗り放題チケットがないから調子にのって乗り物乗ってると,あっという間にお金がなくなります。(;´Д`)


コスモ観覧車01
今回は乗れませんでしたが、たねまる仕様のゴンドラがいくつかありました。
最初は微妙に思ったこのキャラも、慣れてきたらろぼっ子ビートンに似てかわいく見えてきました。

コスモ観覧車04
空いてたから、シースルー観覧車に乗ったんですけど、興味本位で乗るもんじゃないですね。これ。

コスモ観覧車02
あいにく曇りだったので、いまいちですが、天気いいと海綺麗なんだろうなぁ。

コスモ観覧車03
温泉施設の万葉倶楽部の建物です。屋上が足湯になっています。
ここに泊まって横浜開港博を楽しむってのもいいかもね。


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

ワールドワイドモンハン

ブログの更新をさぼってしまってました(;´Д`)

その理由はPSPのモンスターハンターポータブル2ndGをインターネット経由で通信プレイできるようにしたのが楽しくて、空いた時間は延々とやっていたからです(;´Д`)

NHP2Gやってる人は、1,000円程度の出費で,世界中(9割日本人)の人たちと一緒に狩りに行けるので、挑戦してみてはいかがでしょうか?

ゲームアリーナで、onapokoって名前の人がいたら一緒に遊んであげてください(*´Д`)


XLink Kai 日本語版公式サイト

これをUSBポートに差して上記サイトに従って設定してみてください。




※ドラクエ9はWiFi接続で遊べないみたいですね。ネットの友達とも遊んでみたかったのでちょっと残念。


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

L.A.S.T カリフォルニア料理

ランチにワールドポーターズ5Fのカリフォルニア料理L.A.S.Tへ
ここ窓際の席から見える夜景がすごい綺麗なんですよ。
運河と観覧車とランドマークなんかが見えるのです。今回は昼だったから関係ないですけどね(;´Д`)

カリフォルニア料理01
ハンバーガーにアボガドをトッピングしました。

カリフォルニア料理02
マスタードを塗りすぎでしょうか(;´Д`) 炭火の味があって肉が旨いです。

カリフォルニア料理03
シズニング・ファヒータス。これはカリフォルニアとういうよりメキシカンですね。

カリフォルニア料理04
トルティーヤとセットです。

カリフォルニア料理05
こんな感じにはさん食べるのです。旨すぎる(*´Д`)

ちょっと値段は高めですが,雰囲気のあるお店なので,ゆっくりできる時におすすめなお店です。


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

横浜開港博(ベイサイドエリア)

開港博でにぎわう,ベイサイドエリアを散歩してきました。平日は人少なくていいわぁ(*´Д`)

Y15001
赤レンガ倉庫の側にはお土産ショップのテントが設営されていました。
ところで赤レンガ倉庫はかわいい洋服屋や雑貨屋さんがたくさん入っていて楽しいヽ(´ー`)ノ

Y15002
Y150の目玉。ラ・マシンがいました。

Y15003
入場チケット買ってないので,歩道橋から撮影。なんだか顔が人っぽくて怖い(;´Д`)

Y15004
アースバルーンです。夜になると空を飛んで地球の映像でライトアップされたりととても綺麗なのですが…昼間は見えないようにして欲しかった(;´Д`)
化粧濃い人のスッピンみたようながっかり感。

今日は通り過ぎだったので,期間中にちゃんと入場券買ってまたきたいと思います。


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

あじさい

雨の合間の散歩。
あじさいをバックに撮影してみましたヽ(´ー`)ノ

紫陽花01
マンゴーさんは雨降ってると散歩行きたがらないんですよね。

紫陽花02
スイカさんはちょっと疲れちゃったかな。はぁはぁしてます。


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

もんじゃ横町(もんじゃ焼編)

もんじゃ編です。

が,もんじゃ焼きの写真ってつくづくむずかしいですね。
人によってはグロ写真に見えないこともないので,

写真を見たい人は続きを読むを押してください(;´Д`)

モンジャ村06
ちなみに,明太餅チーズもんじゃですヽ(´ー`)ノ

横浜関内 もんじゃ横町(お好み焼き編)

関内にある鉄板焼き屋さんです。
なんで横浜にきてもんじゃとも思いますが、このお店のあるビルに兄上のお店が入ってるので、
近いからってのが理由です。(;´Д`)>
でも、この辺にはもんじゃ屋さんってあんまりないのかけっこうな人気店なんですよ。

モンジャ村01
生ビールもシュワシュワのうちに持ってきてくれるのがうれしいヽ(´ー`)ノ

モンジャ村02
豚モダン天お好み焼きです。おなぽこは豚肉はパリパリ派なので別に焼いてます。

モンジャ村03
片面焼けたところで、焼きそばと卵を投入。

モンジャ村04
ひっくり返してまつこと5分。味付けに入ります。

モンジャ村05
召し上がれ。ふっくら上手にやけました。ヽ(´ー`)ノ

もんじゃ編に続く。


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

レナーズ マラサダ

横浜ワールドポーターズにあるハワイのドーナッツ(マラサダ)のお店レナーズへ行ってきました。

200906レナーズ01
開港150周年記念イベントY150の会場のすぐ側にあります。

200906レナーズ02
すんごい行列ですが、メニューが少ないので、わりとすぐ買えました。(一人24個までの制限あり)

200906レナーズ03
シナモンとシュガーを10個づつ。各150円です。
お芝居のお稽古にがんばる姉上への差し入れ用なのでもちろん一人で食べるわけじゃないです。

200906レナーズ04
さっそく、差し入れ品に手をだします。せっかくの揚げたてですからね。こちらはシナモン味です。

200906レナーズ05
シナモンとかわり映えしませんがシュガーです。

200906レナーズ06
卵が多く使われてるんでしょうか、歯ごたえがクニュクヒュしていてたまらんのです。

200906レナーズ07
口のまわりが砂糖だらけになってしまったので。コナコーヒー(200円)でさっぱり。ヽ(´ー`)ノ

200906レナーズ08
しばらく横浜編が続きます。


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

煮干鰮らーめん 圓

仕事帰りに新しく八王子にオープンした、煮干鰮らーめん 圓に行って来ました。

圓01
甲州街道ダイエー八王子店の交差点を北へ入ったところにあります。

圓02
もともと町田にあった勇次というお店が、八王子に引っ越してきて「圓」になったそうです。

圓03
煮干とんこつラーメンを注文(650円)。相当煮干しが濃厚なのか、メニューに薄味ありました。

圓04
バラ肉のチャーシューは厚切りで食べ応え充分。チャーシュー単体でもかなり旨い。

圓05
麺は中太で、写真を見てもらうとわかるのですが、四角いんです。
やわらかいのに弾力があり、若干ですがつるつるしこしこ感があります。

圓06
無化調にこだわった煮干鰯スープは、とんこつを選んだ事もあり最初の一口を飲んだ時はちょっとえぐい感じが強かったんですが、食べ進めるにつれて、ぐいぐいひきこまれてしまいました。(*´Д`)
スープ全部飲んじゃうとは最初思わなかったんだけどなぁ。
今度はとんこつじゃない普通の食べに行ってみます。

ようこそ八王子へと言いたいヽ(´ー`)ノ


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

しつけ(マンゴー編)

今回はマンゴーさんがかわいいだけじゃない!
ってところを存分に見ていただきたいと思います。

しつけ01
おすわり!スイカさんも一緒です。

しつけ02
おて!

しつけ03
おかわり!

しつけ04
まて!
ちゃんと待っていますが、さすがにご褒美のわんこ用チーズから視線がはずれません。
スイカさんもですが(;´Д`)


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

「お前はどこのワカメじゃ」

カーテンを見に行った帰りに、八王子ラーメンの「トモエ」へ


200906トモエ01
最寄りの駅が4つもありながら、どの駅からも歩いて20分以上かかる立地で駐車場もないのに
八王子ラーメンのランキングではいつも上位にいる店です。

200906トモエ02
人気メニュー、ワカメラーメン700円+大盛り100円です。

200906トモエ03
麺は細めです。タンタンにかなり近いです。

200906トモエ04
完食ヽ(´ー`)ノ 天国の石立鉄男さんわかめピチピチでした。


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

暇じゃないしカーテンもないし

イケアで結局いいカーテンがなかった事もあり、八王子市めじろ台にある輸入カーテンのお店めいくまんへカーテンを見に行ってきました。

めじろ台01
京王高尾線のめじろ台駅です。ここいらの駅は10年くらい前まで夜は無人駅だったんだよな。

めじろ台02
めいくまんに到着。ここは店に在庫のある生地だとかなり格安で買えます。取り寄せは高い。
つーかBoras Cottonのカーテンをオーダーしてしまった(;´Д`)


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

スイカ溶ける

今日はあつかったですね。
スイカさんの顔が溶けちゃいました。

すいか溶ける
ぶふーぶふー

ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

Ess a bagel

おなぽこが通う会社のボスのニューヨークのお土産です。
Ess a bagel(エッサベーグル?)です。

200906ベーグル01
店員が日本語で挨拶してくれるほど日本人に人気のベーグル屋さんなんだそうです。いい顔です。

200906ベーグル02
日本のベーグルと比べるとかなり大きいです。

200906ベーグル03
クリームチーズを塗りまくります。本場だと暑さ1センチくらい塗るみたいです。

200906ベーグル04
ミカナさん持ち込みのスナックビッツを挟む事に。ナイスタイミングすぐる。

200906ベーグル05
こちらはシナモンレーズン。数が人数分ないので、小分けに切ります。

200906ベーグル06
ベーグルが変わってもするこちゃ同じ。今だけは忘れさせてニキビの事。(;´Д`)


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

羅生門の下人

おはようございます。
ここのところちょっと調子に乗りすぎちゃったのか,鼻に吹き出物が2つもできてました(;´Д`)
大人ニキビっていうんですかね。


吹き出物
同僚から,めんちょう!めんちょう!と自己管理能力の低さを指摘されました(;´Д`)


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

きんたろう(やきとり)

ラーメン五右衛門での半ライスが心残りだったのか、なにかものたりなさを感じたおなぽこは,

200906きんたろう01
西八王子駅南口にある焼き鳥居酒屋きんたろうの持ち帰りコーナーへ向かったのであった。

200906きんたろう02
持ち帰り焼き物一覧。他にもモツ煮とかも持ち帰れます。ペコロスが品切れで泣いた(;´Д`)

200906きんたろう03
若どり(タレ)×4本 ハツ(塩)×2本を購入。

200906きんたろう04
こっちが若鶏で

200906きんたろう05
こっちがハツ。

ネギ食い過ぎかしら(;´Д`)


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

中華そば 五右衛門

仕事帰りに甲州街道沿いの図書館へ寄ったので、ついでに八王子らーめんのお店「五右衛門」へ行ってきました。

200906五右衛門01
めずらしく空いていたので、ビールを飲みながらのんびり読書。

200906五右衛門02
ビールも残り半分くらいになってきたのでラーメンを注文。
ネギラーメン(650円)+タマネギ多め(50円)のネギスペシャル

200906五右衛門03
スープにはもれなく刻みタマネギが入ってきます。

200906五右衛門04
麺は細めの縮れ麺。大盛りににしとけばよかったな。

200906五右衛門05
白髪ネギにゴマ油の量が絶妙です。

200906五右衛門06
完食ですヽ(´ー`)ノ
本当は半ライス頼みたかったんだけど、店が混み出して,並び出しちゃったのでやめときました。


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

温野菜(関内)

兄上に関内の温野菜へ連れて行ってもらいました。伊勢佐木モールの入り口のとこにあります。
この辺りって、みなとみらいに比べると枯れた感じだけど、渋めの飲み屋さんがあり,いい雰囲気です。

特選和牛コースですヽ(´ー`)ノ自腹じゃ無理!

200906温野菜01
最初に野菜を煮て、野菜の出汁をとってからしゃぶしゃぶするのが温野菜流?

200906温野菜03
ジャンボなめこです。写真の指はおなぽこの親指です。はじめて食べましたがうまかったなぁ。

200906温野菜04
湯葉とお餅もしゃぶしゃぶ。

200906温野菜05
別に注文した、塩ねぎ牛タンです。

200906温野菜06
ネギを挟んで、おろしポン酢をちょこっとつけて食べます。

200906温野菜07
おまたせ。黒毛和牛特上ロースの登場です。

200906温野菜08
でかい(*´Д`)
しゃぶしゃぶしすぎると小さくなっちゃうので、素早く食べましょう。

200906温野菜09
最後に雑炊を作ってもらいました。

200906温野菜10
デザートのブラックバニラアイス。なぜブラックかというと黒胡椒がかかっているからです。
上にのってる干椎茸みたいなのは陳皮です。

げふ~。ご馳走様でした。
西八王子の温野菜は閉店してしまったので、ひさしぶりのしゃぶしゃぶでした。


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

定額給付金の使い道

みなさんは定額給付金はもう貰いましたか?
おなぽこはたまには洋服を買おうということで、御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。

200906御殿場01
ここの観覧車は天気がいいと富士山が見えて気持ちよさそうです。

200906御殿場02
そろそろ小腹がすいてきたので、クレープ屋さんに並んじゃいました。

200906御殿場03
いちごチョコ生クリームです。最高の組み合わせ(*´Д`)

200906御殿場04
こちらはツインホイップバナナチョコ。生クリームとカスタードの両方を楽しめます。素敵(*´Д`)

200906御殿場05
入り口近くの店舗は、おなぽこの予算だと縁のない店ばかり(;´Д`)

200906御殿場06
結局、短パン5000円、シャツ7000円で、定額給付金ちょうどでした。

つーか、今見なおすとなんかパジャマっぽいな(;´Д`)


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

