ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



ホノルル日記18(Leonard's)

ドライブのついでに、横浜のワールドポーターズに出店しているレナーズの本店へ行って来ました。

2009ハワイ17レナーズ01
レナーズといえばマラサダですが、本店は普通のパン屋さんで、いろいろなパンが売ってました。

2009ハワイ17レナーズ02
こちらでもやはり人気があるようで、それなりに順番待ちの列ができていました。
Tシャツや人形などのグッズも売られています。

2009ハワイ17レナーズ03
価格は日本の半分ですね。
日本では売っていない、クリームの入ったマラサダもあります。

2009ハワイ17レナーズ04
揚げたてのあつあつなので、狭い車内で、膝の上に乗せた箱もあつい(;´Д`)

2009ハワイ17レナーズ05
じゃーん。一人2個は重いかと思いましたが、みなさんペロリとたいらげてました。

2009ハワイ17レナーズ06
カスタードクリーム入りです。なんか今川焼きのクリームと同じやつです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ


ホノルル日記17(海辺ドライブ)

今日は海沿いをレンタカーで走り、マカプウ・ビーチ近くにあるヒーリングスポット巡りです。

2009ハワイ16海沿いドライブ01
ワイキキビーチを通り過ぎて、島の東端から海沿いに北へ向かいます。

2009ハワイ16海沿いドライブ02
なんで、レッドブルを飲んでいるのかというと、同乗者が車内で飲酒するのも違法だからです(;´Д`)

2009ハワイ16海沿いドライブ03
ダイヤモンドヘッドが前方に見えます。トレッキングしている人が、豆粒くらいの大きさですが視認できます。

2009ハワイ16海沿いドライブ04
サーフィンの像。

2009ハワイ16海沿いドライブ05
オアフ島の東端の海沿いは超高級別荘地です。何億円もする別荘が並んでいます。

2009ハワイ16海沿いドライブ06
庭先にクルーザーやヨットが係留してるような家もありました。

2009ハワイ16海沿いドライブ07
別荘地を抜けると山と海の自然あふれる景色に変わってきます。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ



ホノルル日記16(プール編)

お土産を食べた後は、ホテルのプールへ

2009ハワイ15プール01
温水ジャグジー付きで、なかなかいいプールです。

2009ハワイ15プール02
昼間からバーがやっていたので、さっそく飲み物を買いに行くおなぽこ(;´Д`)ヤケテマス

2009ハワイ15プール03
今日は運転手じゃないので、コロナビールを飲みました。かなりダメ人間になってきてる感じ(*´Д`)

2009ハワイ15プール04
こちらは、ピナコーラーダアルコール抜き。

2009ハワイ15プール05
かわいらしい姉妹がいました。絵になるね、天使みたいだ。

軽く運動したあとは、ドライブへー


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ホノルル日記15(寝坊)

遅れて合流したメンバーが朝日グリスへ行きたいというこでしたが、
眠かったオナポコはホテルで寝てました(;´Д`)


2009ハワイ15寝坊02
お土産にロコモコを買ってきてくれましたヽ(´ー`)ノアリガタイ

2009ハワイ15寝坊01
コーヒービーンズのカフェモカもです。ヽ(´ー`)ノアリガタイ

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ホノルル日記14(アウトレット戦利品)

アウトレットで買っちゃったもののリストです(;´Д`) 1$=95円でした。

2009ハワイ14アウトレット戦利品01
バーニーズニューヨークにて
コンバーススリッポン(黒) 50$
靴下(4足) 24$
ハンチング 30$

2009ハワイ14アウトレット戦利品02
トゥルーレリジョン。
ジーンズ 70$、80$

2009ハワイ14アウトレット戦利品03
バナリパ
シャツ 7$
部屋着用パンツ 20$
トランクス(4枚)25$
ボクサーパンツ(2枚)15$

2009ハワイ14アウトレット戦利品04
ノードストロームラックにて
ハドソンジーンズ 80$

むこう3年はジーンズはいらない感じです(;´Д`)カイスギタ…


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ホノルル日記13(韓国料理DAECHUN)

アラモアナに人気の韓国料理ユッチャンってお店があるのですが、どうも移転していたらしく、
跡地にダエチャン?という同じようなお店が入っていました。

腹ぺこだし、移動するのも面倒なのでここで食おうという事になりました。
ちなみにユッチャンは凍った葛冷麺に冷やだしをかけるのが有名です。

2009ハワイ13ダエチャン01
冷麺開始!この付近の飲食店は、店構えが中途半端なとこが多い気がしますが、味で勝負なのでしょう。

2009ハワイ13ダエチャン02
水キムチです。辛いの苦手な人にはいいですね。うんまい

2009ハワイ13ダエチャン03
こちらはふつうのキムチ。辛いですが、旨味の方が強いので、さほど気にならず。うんまい

2009ハワイ13ダエチャン04
骨付きカルビです。これ、ちょっとこげちゃってますが、めちゃくちゃ味が旨かった。

2009ハワイ13ダエチャン05
先輩!でかい!切れてる!てかってる!

2009ハワイ13ダエチャン06
プルコギです。旨いのは旨いんだけど、どうしてもカルビにはかなわない感じ。

2009ハワイ13ダエチャン07
チジミです。これもうまかった。のですが、写真とってるうちになくなってました(;´Д`)ハヤイハヤイヨ

2009ハワイ13ダエチャン08
ビビンバです。普通な感じ。焦げてるところがおいしかった。

2009ハワイ13ダエチャン09
おなぽこ注文のジャージャー冷麺です。細い麺が複雑に絡まっています。

2009ハワイ13ダエチャン10
お店の人がハサミで切ってくれます。ヽ(´ー`)ノチョキチョキ

2009ハワイ13ダエチャン11
氷の入っただし汁を好みに合わせていれていきます。辛旨です!!
なんだかユッチャンと同じようなメニューだったので、
のれん分けしたか喧嘩別れしてできた店みたいですね。

中華に続いて韓国と、ハワイっぽさがないですが、今後にご期待。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ホノルル日記12(アウトレット)

遅めの朝ご飯の後は、レンタカーを借りて郊外にあるアウトレットへお買い物です。

2009ハワイ12アウトレット巡り01
シボレーです。なんて車なんだろ。つーか日本の運転免許証でそのまま乗れちゃうってすごいよね。(;´Д`)

2009ハワイ12アウトレット巡り02
車線とハンドル位置はなれるんだけど、どうしてもウインカーとワイパーを間違ってしまう(;´Д`)
あと、ホテルの入り口で一度逆走しました(;´Д`)

2009ハワイ12アウトレット巡り03
フリーウェイをひた走ります。アロハスタジアムが、見えました。

2009ハワイ12アウトレット巡り04
ここの奥に、日立のCMで有名なこの木なんの木気になる木のモンキーポッドがあります。
お墓なんですよねあそこ戦没者の。

2009ハワイ12アウトレット巡り05
ワイケレ プレミアム アウトレットに到着です。

2009ハワイ12アウトレット巡り06
車のわりにはそれほど人がいなく、ゆっくり買い物ができました。

2009ハワイ12アウトレット巡り07
買いすぎです(;´Д`) だってレリジョンのアウトレットがあるんだもの。

2009ハワイ12アウトレット巡り08
次に向かったのはアラモアナショッピングセンターの端にある、米国高級デパート「ノードストローム」
のアウトレット、ノードストロームラック。
Bグレードの靴や、型落ち品が破格で売ってたりするので、掘り出し物を捜すのが楽しいです。

ハワイに来ても買うのは安売り品なわけです(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ



ホノルル日記11(Eggs'n Things)

今回のハワイ旅行での、おなぽこの目的の一つである、エッグスン・シングス
オムレツのお店ですが、パンケーキが人気で、超行列店です。


2009ハワイ11Eggs’nthing01
2階が食堂になっていて。1階に粉やシロップなどを売っているショップがあります。
1階の外にすごい数の人が並んでいます。おなぽこ達も1時間以上ちました(;´Д`)

2009ハワイ11Eggs’nthing02
日本語メニューです。クレープやワッフルもあったんですけど、今回は頼みませんでした。

2009ハワイ11Eggs’nthing03
メイプルシロップと赤はグァバシロップで、白はココナッツシロップです。

2009ハワイ11Eggs’nthing04
おなぽこ注文のストロベリーホイップクリームナッツのパンケーキ(*´Д`)

2009ハワイ11Eggs’nthing05
こちらはチョコチップ。パンケーキ組は完食できませんでした(;´Д`)

2009ハワイ11Eggs’nthing06
ほうれん草とベーコンのオムレツ。こっち頼めば良かった(;´Д`)

2009ハワイ11Eggs’nthing07
メイドさんじゃなくても、オムレツにハートは描けるんです。

2009ハワイ11Eggs’nthing08
しっかり中まで火を通してあります。

2009ハワイ11Eggs’nthing09
こちらはスパムと目玉焼きセット。卵メニューはパンケーキ3枚ついてきます。


この店雰囲気とかいいんだけど、両隣がタトゥーショップとヘッドショップなんだよね(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ホノルル日記10(エンバシースイーツ)

今回泊まったホテルはエンバシースイーツ ワイキキビーチウォークです。

2009ハワイ10エンヴァシースイーツ01
全室スイーツのいつもよりも、ちょっといいホテルですヽ(´ー`)ノ

2009ハワイ10エンヴァシースイーツ02
パスポートを携えて、ABC STOREでお酒とおつまみ等を購入。ホテルでのんびり飲むの旅の醍醐味。

2009ハワイ10エンヴァシースイーツ03
バスジェルもホテル泊の楽しみのひとつ。

2009ハワイ10エンヴァシースイーツ04
しかし、ランドリールームに置いてあった、アーケードゲームは20年前のでした(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ホノルル日記09(ホノルルクッキーカンパニー)

ホノルルのあちこちに店舗があるHonolulu Cookie Company

2009ハワイ09ホノルルクッキー01
ロイヤルハワイアンの中にも店舗があったので立ち寄ってみました。

2009ハワイ09ホノルルクッキー02
全種類試食ができます。もちろん片っ端から試食するわたし(*´Д`)

2009ハワイ09ホノルルクッキー03
おなぽこ一押しは、イリコイチョコ味。マカダミアナッツ入りが一番人気みたいです。

お土産のひとつはこれにすることにしました。ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ホノルル日記08(北京海鮮中華)

遊んだ後はご飯だよー。という訳で夜のワイキキの街へ。


2009ハワイ08北京01
ロイヤルハワイアンセンター北京海鮮中華

2009ハワイ08北京02
北京ダックだよー(*´Д`)サクサクウメー

2009ハワイ08北京03
エビチリだよー(*´Д`)プリプリ

2009ハワイ08北京04
トンポウロウだよー(*´Д`)クニュクニュ

2009ハワイ08北京05
中華おこげにシーフードあんかけが注ぎ込まれます。店の人が毎回新しいお皿に取り分けてくれます。

2009ハワイ08北京06
中華おこげだよー(*´Д`)シャリシャリトロトロ

初日からなぜか中華食ったりしてるわけですが、
ホノルルはたいてののものが食えて、しかも旨いのですヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ホノルル日記07(ハワイのスイカさん)

ビーチで遊び疲れて帰ろうとすると、休憩所に日本に置いてきたはずのスイカさんが(;´Д`)

2009ハワイ07ハワイのスイカさん01
がふがふがふがふっ。海に入ってたようで、びしょ濡れです。

2009ハワイ07ハワイのスイカさん04
飼い主はこんな人。話しかけるのちょっと躊躇しちゃったけど、写真を撮らせてくれといったら快くかどうかはわからんけどOKしてくれました。

2009ハワイ07ハワイのスイカさん03
すごい元気のいいこで、ずっとじゃれついてきます。飼い主はかき氷食ってます。

2009ハワイ07ハワイのスイカさん02
まわりにいる人すべてにじゃれついています。飼い主はかき氷食ってます。

2009ハワイ07ハワイのスイカさん05
パグは暑さに弱いんだから、こんな日中に連れ出しちゃ駄目じゃないか!
などと、言えるはずもなく「サンキュー」とその場を去るおなぽこであった(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ホノルル日記06(ワイキキビーチ)

おなかもいっぱいになったところで、ワイキキビーチに遊びに行ってきました。
泳いでおなかすかせないとね(;´Д`)

2009ハワイ06ワイキキビーチ01
雲はでてますが、かなりいい天気です。遠くに見える丘みたいのがダイヤモンドヘッドです。

2009ハワイ06ワイキキビーチ02
波がけっこうあったので、海の中で遊ぶのが楽しいヽ(´ー`)ノ

2009ハワイ06ワイキキビーチ03
ビールが飲みたくなりABCストア(ハワイのコンビニみたいなの)へ。
途中、大道芸人のオウムが留守番してました。

2009ハワイ06ワイキキビーチ04
なんでスプライトなんか飲んでるのかというと、法律厳しくなって、40歳以上に見えない場合はID(パスポート、運転免許証等)の提示をしないとアルコール類の販売はできなくなったのだそうです。
つーか、ビーチでの飲酒自体が違法になってました(;´Д`)シャーナイ

2009ハワイ06ワイキキビーチ05
とかげちゃん。わりとあちこちでみかけました。

次回 ハワイのスイカさん登場!


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ



ホノルル日記05(朝日グリル)

とりあえず、ハワイについたのでロコモコでしょう。
という事で、アラモアナにあるASAHI GRILLへ
ロコモコは店によって全然味が違うのですが、ここのは特別濃厚です。

2009ハワイ05朝日グリル01
日本人シェフが考案した料理を出している、地元に根強い人気のあるお店だそうです。
ゆえに、観光客は我々の他にいないようでしたが、お店は昼時だったこともあり満席でした。

2009ハワイ05朝日グリル02
大きなハンバーグに目玉焼き2個分がのってます。マカロニポテトサラダが日本人にはたまらない感じ。

2009ハワイ05朝日グリル03
みんながロコモコって言ってるのに、Spicy Ahi Don(スパイシーマグロ丼)を注文したオナポコ(;´Д`) 
でも、これ旨かった。とびこがぷちぷちしてスパイシーな味付けに合ってました。ヽ(´ー`)ノ

2009ハワイ05朝日グリル04
こちらがこの店の名物のオックステールスープです。パクチーどっちゃりヽ(´ー`)ノ
みそ汁代わりに注文したら、山盛りライスがついてきて、いきなり胃袋が破裂しそうです(;´Д`)

2009ハワイ05朝日グリル05
しっぽのお肉も煮込まれて柔らかくて美味です。ベトナム料理のフォーに似ているなと思いました。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ホノルル日記04(ワイキキ到着)

ようやくホノルル到着です。ヽ(´ー`)ノアチィ

2009ハワイ04あらいばる01
今回はノースウェストです。

2009ハワイ04あらいばる02
タクシーでホテルへ向かいます。ここからワイキキです。

2009ハワイ04あらいばる03
ホテル到着。ベランダからホテルのプールが見えます。
なんと、このプール、夕方はビールなどの飲み物が飲み放題にヽ(´ー`)ノ

2009ハワイ04あらいばる04
すぐ海ってわけではないですが、オーシャンビューです。

2009ハワイ04あらいばる05
こちらもホテルからの景色です。芝生の場所は戦争博物館です。

チェックインがすんだら、さっそく次回食いまくり!ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ホノルル日記03(行き機内食)

機内食編です。

ノースウェストはデルタと統合して、ビールは無料になったんですね。ヽ(´ー`)ノ
今回は控えましたが(;´Д`)

2009ハワイ03行き機内食01
大韓航空とコードシェアしてるからか、ビーフはビビンバでした。旨いヽ(´ー`)ノ ちなみにチキンはカレー

2009ハワイ03行き機内食02
到着前の朝ご飯です。クロワッサンはアメリカ味(*´Д`)アマ-イ

次こそ本当にハワイ到着です。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ホノルル日記02(ベーグル&ベーグル)

まだ全然ホノルルじゃないです(;´Д`)

スープストックのカレーが量的にちょっと物足りないおなぽこ一行は、隣接していたB&Bへ
「モミジマンジュウ」とか言ってみましたが、黙殺されました(;´Д`)


2009ハワイ02成田べーぐる01
てりやきチキンサンド。めちゃめちゃ旨い(*´Д`)

2009ハワイ02成田べーぐる02
こちらは、プレーンベーグルとブルーベリークリームチーズ。

2009ハワイ02成田べーぐる03
クリームチーズのペース配分を誤り、最後にはこんな事に(;´Д`)

2009ハワイ02成田べーぐる04
アイスベーグルなるものを発見。

2009ハワイ02成田べーぐる05
暖めて食べます。外はあったか、中はひんやりという食べ物なのだそうです。

2009ハワイ02成田べーぐる06
うーん。味は旨いけど、なんか正直微妙な感覚です。別々に用意して食った方がいいような(;´Д`)

まだ日本ですいません(;´Д`) 次からハワイです。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ホノルル日記01(成田空港)

貯まっていた有給の消化もかねてハワイへ遊びに行ってきました。というか連れて行ってもらいました。
コメントの返信が遅れてしまって申し訳なかったところ(;´Д`)

今回はマイル消化もかねて、ホテルと便だけ予約の旅行だったのですが、
参加者の一人が、旅行直前に税務署の査察が入り参加が危ぶまれましたが、
無事一日遅れで合流できましたヽ(´ー`)ノ 

つーか、税務署タイミング悪すぎるよ(;´Д`) 
ハワイ島のボルーケーノツアーと乗馬体験ツアーも、ごたごたでキャンセルになってしまったし…

でも、そのおかげでホノルルをのんびり楽しめたので写真をぼちぼちアップしていきたいと思います。

2009ハワイ01でパーちゃー01
成田空港到着です。ネームプレートがスイカさんです。

2009ハワイ01でパーちゃー02
空港内の本屋さんのディスプレイ。どうなのこの国?(;´Д`)

2009ハワイ01でパーちゃー03
お腹がすいたのでスープストックトウキョウでシーフードカレーセットを。米にごま入ってるとうまい!
家でも試してみたいところ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ぴとっ

スイカさんもマンゴーさんも体の一部をくっつけると安心するみたいなんですよね。

ピトスイカ
スイカさんとソファーでぴとっ(*´Д`)

ピトマンゴー
マンゴーさんとお布団でぴとっ(*´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

民芸皿うどん

めじろ台の味の民芸へ行って来ました。

民芸01
おなぽこはこの皿うどんか長崎ちゃんぽんうどんのどちらかをいつも注文してます。

民芸02
ミニ丼をつける代わりに白玉しるこを注文(*´Д`)アマイ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

接吻

おなぽこがなかなか休み中に遊べなかったドラクエ9のレベル上げをしていると…

ぺろぺろ01
どがーん><
スイカさんとマンゴーさんが喧嘩しながら突っ込んできました(*´Д`)

ぺろぺろ02
しかも、なんかふつうの喧嘩じゃないようす。マンゴーさんがスイカさんの口をぺろぺろなめてます。

ぺろぺろ03
スイカさんも負けじと応戦。ぺろぺろ

ぺろぺろ04
さらにぺろぺろ。

ぺろぺろ05
まだやってます。ぺろぺろ

ぺろぺろ06
舐めすぎて疲れちゃったようです(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

南が丘牧場 シュトーレン

おなぽこの那須土産です。
南が丘牧場のパン屋さんで作っているドイツのお菓子シュトーレン。


南が丘牧場シュトーレン01
クリスマスシーズンに見かけることもあるかと思いますが、南が丘牧場では年中作ってるみたいです。

南が丘牧場シュトーレン02
ナウシカにでてくる王蟲のようです。グラニュー糖が腐海の胞子のように塗されています。

南が丘牧場シュトーレン03
ドライフルーツがたっぷり入ってました。グラニュー糖が甘すぎる(*´Д`)
日持ちする作り方がされていいるそうですが、パンと焼き菓子の中間的な堅さです。

シュトーレン お取り寄せ♪


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

そすいの郷

帰省編の最後です。
那須塩原市にある、100軒以上の地元農家の人たちが商品を卸している野菜直売所「そすいの郷」へ
早起きして行って来ました。


200908疎水の里01
開店前から人が並んでいます。
休日の朝に店に並んだのは、小学生の時のガンプラ以来かもしれません(;´Д`)

200908疎水の里02
バーゲン並の混雑ぶりです。

200908疎水の里03
ついつい買いすぎてしまいます。野菜以外にも地元のパン屋さんや製麺所の製品も置いてあります。

200908疎水の里04
とれたての野菜がこの値段じゃ、そりゃ人気あるよね(;´Д`)
にんにくも青森産の6割ほどの値段で、質のいいものが買えるので重宝します。

200908疎水の里05
おやつ用に買った、揚げパン(ココア味)です。
おなぽこの通ってた小学校の給食のなかで一番人気でした。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

那須高原(乙女の滝)

那須高原巡り、最後は乙女の滝です。

200908那須乙女の滝01
駐車場から階段を下っていったところにあります。

200908那須乙女の滝02
滝としてはかなり小さいです。乙女だからね(*´Д`)

200908那須乙女の滝03
滝壺まで入ることができます。飛沫で虹ができています。

200908那須乙女の滝04
滝の作り出す霧と木漏れ日がなんとも幻想的でした。

200908那須乙女の滝05
おなぽこも足だけ川に入りましたが、かなり上流のため冷たいどころか痛かったです。(;´Д`)

200908那須乙女の滝06
穴場スポットなので、那須に遊びに来たら是非行ってみてください。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

やきそば

栃木県大田原市にあるみどり食堂でやきそばを食べてきました。
おなぽこは小学校3年生までこの近くに住んでいた事もあり、なつかしい。

200908みどり食堂01
すんごい昭和な店構え。満席でしたが、ちょうど帰るところだったので、待たずにお店に入れました。持ち帰りのお客さんも多いです。

200908みどり食堂02
やきそば(400円)+目玉焼きとスープ付き(100円)を注文。目玉焼きは半熟です。

200908みどり食堂03
スープはねぎがたくさん入ってます。

200908みどり食堂04
麺が極細で、薄味のようで意外と塩分多い感じです。おっさんが愛する味だと思います。

この店は跡継ぎがいないから、いつまで食べられるか不安です(;´Д`)ナガイキシテネ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

那須高原(牧場編)

那須高原で遊ぶ。続いては南が丘牧場へ

200908南が丘牧場00
一応地元なので、裏道を駆使して移動します。メインストリートは車動きませんからね(;´Д`)

200908南が丘牧場01
南が丘牧場に到着。

200908南が丘牧場02
動物とふれあえます。子牛がかわいかったです。

200908南が丘牧場03
期間限定のチョコイチゴミックス。既製品ぽい味でした。
暑いから旨かったですけどね(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

お盆の食べ物

おなぽこの田舎ではお盆の時に食べる定番メニューがいくつかあります。


お盆定番00
蝉のぬけがらがいくつか木に残ってます。わかるかな?

お盆定番01
白飯(はくはん)です。白い赤飯みたいなものです。
もともと福島県の方の文化みたいですが、関東最北の地域なので影響受けてるのかもしれませんね。

お盆定番02
白いんげん豆を使うのが主流です。赤飯より癖がないのでついつい食べ過ぎちゃう(*´Д`)

お盆定番03
こちらもあまりみかけないきのこだと思うのですが。乳茸(ちたけ)といいます。ちょっと高級品。
切れ目を入れると乳白色の液がでてくることが名前の由来です。たぶん。

お盆定番04
これで出汁をとったつゆで、うどんや蕎麦を食べます。
出汁が抜けたちたけは鶏の胸肉のような、きのこにしてはべずらしく歯ごたえがある食感で、食っても旨いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

那須高原 (釣り堀編)

那須へ帰省したおなぽこですが、お盆の用事をすませた後は
親戚が大勢あつまっていたこともあり、子供達をひきつれて遊んでいました。

2009那須つりぼり00
ちょうど皇太子一家も那須の御用邸に来ていました。天気よかったから愛子様もお喜びかな。

2009那須つりぼり01
つりぼりに到着です。がんがん釣っていいとこ見せたいところです。

2009那須つりぼり02
結局1匹もつれず、子供達につかみ取りで採ってもらいました(;´Д`)イゲンネ-
つーか、釣り堀ってもっとがんがん釣れるものなんじゃないの?

2009那須つりぼり03
いろりで焼いてもらいました。旨かったです(*´Д`)

掴み取りの方が大きいマスを捕まえられるし結果的によかったのでしょうか(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

餃子 正嗣

お盆に那須塩原へ帰省してきました。
東北道が渋滞していたので、下におりてさくら市にある餃子正嗣の氏家店へ行って来ました。
地元で一番人気の餃子屋さんです。

200908餃子正嗣01
宇都宮市郊外を横断する宇都宮環状線を通っていきます。途中にある感動焼肉がいつも気になります。

200908餃子正嗣02
昼時なので混雑は予想してましたが、店の中にも10人ほど待っている人がいました(;´Д`)

200908餃子正嗣03
それでも、ご飯もビールも置いてないお店なので回転は速いです。焼き餃子はダブルです。

200908餃子正嗣04
キャベツなんですよね。なんでこんなにえぐみが少ないんだろ。白菜もちょっと入ってるのかしら。

200908餃子正嗣05
水餃子も一人前注文。合計3人前(18個)で630円です。追加注文は不可。

200908餃子正嗣06
食後に隣接した野菜直売所にてリンゴを購入。
にんにく料理の後にりんご食べると、かなり臭いを抑えてくれます。
歯槽膿漏は大丈夫そうです。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

銘菓 山の呼び声

青梅市の銘菓「山の呼び声」をお土産にいただきました。

銘菓山の呼び声01
奥多摩に合宿や林間学校なんかで来たことがある人は食べたことがあるのではないでしょうか?

銘菓山の呼び声02
ホワイトチョコがサンドされていて、香ばしく素朴な味わい。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

