ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



配分

ジャーキーおやつのつづきです。

マンゴージャーキー03
先におやつを食べ終わってしまったスイカさん。

マンゴージャーキー04
まだ食べてるマンゴーさんをうらやましそうに見ています(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)


ひざとんねる

今日はいい肉の日ですね。

それとは関係なしに、毎度おなじみ膝トンネルです。
ひざとんねる01
「あたし、ここにいるときが一番幸せ」なのかどうかはわかりませんが、うっとりしています。

ひざとんねる02
なんだか蛇みたいにうねり出しました。へびおばさん(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)

ジャーキー

スイカさんに続いて今度はマンゴーさんのおやつタイムヽ(´ー`)ノ
マンゴージャーキー02
「いっただきまーす」

マンゴージャーキー01
ばりばり ぐしゃぐしゃ ばきばき ごくん(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)

ファンキーボス

おやつのアキレス腱を食べるスイカさんです。

はまき風01
がしっ!「誰にもこのおやつは渡さない」
おなぽこの太股に爪が刺さろうが知ったことじゃない。

はまき風02
葉巻のようにくわえる姿がなんと悪っぽい。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)

なでなで希望

マンゴーさんのおねだり写真です。

なでてなでて01
なでろー!なでろー!なでなで警報発動中です。

なでてなでて02
そこそこー。不詳おなぽこツボは心得ております。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)

瞳を閉じて~(;´Д`)

寒いですね。夜の散歩がしんどいで(;´Д`)

ストーブの前で固まっていたマンゴーさんに、ドキッとさせられました。
ノンレム睡眠
起きているのか寝ているのか(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)

風呂あがり


おうちシャンプーの後に興奮状態のスイカさん。
スイカ風呂上がり大暴れ
それにしても、なんつーか顔だ(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ

おっとせい

写真の整理が少しできてきたので、スーマンさんの写真を小出しにしていきたいと思います。
くまのぬいぐるみ
このぬいぐるは、1日でダメになってしまった(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

鬼ごっこ

夜の公園で鬼ごっこをしてきました。場所は京王線狭間近くの公園です。
鬼ごっこ01
用意スタート。オナポコはこの後ダッシュで滑り台へ

鬼ごっこ02
先に来たのはマンゴーさん。

鬼ごっこ03
見つけたぁヽ(´ー`)ノ って表情ですね。

鬼ごっこ04
遅れてスイカさん。先にきて、抱っこされてるマンゴーさんにジェラス

鬼ごっこ05
結局、近寄ってきませんでした。依怙贔屓しちゃってごめんね(;´Д`)

鬼ごっこ06
帰り道、マンゴーさんはなんだか満足げ。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

栗まんじゅう

職場にて、お土産に栗まんじゅうを頂きました。
栗まんじゅう01
びっしり

栗まんじゅう02
このつぶつぶしてるのは粟(あわ)?

栗まんじゅう03
一人二個まで。

栗まんじゅう04
割ってみました。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

布団が恋しい季節になってまいりました。

ちなみに、おなぽこは冬でも夏でも内側はタオルを使ってます。

タオルケットテント
おなぽこの布団の中にもぐりこんできたスイカさんを撮影。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

手巻き寿司

親戚の集まりで手巻き寿司パーティをしました。
子供も大人も楽しめていいですね。手巻き寿司。

手巻きパーティ01
ずらっと素材が並んでます。

手巻きパーティ02
お刺身うまそうです(*´Д`)


手巻きパーティ03
奮発して、うにといくらもあります。ヽ(´ー`)ノ

手巻きパーティ04
えんがわ、はまち、赤身のトリプルです。わさびつけすぎかしら。

手巻きパーティ05
マンゴーさんも一緒に、参加してます。

手巻きパーティ06
スイカさんは抱っこされつつも、テーブルの食べ物が気になるようす。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

THE DOG風

魚眼レンズじゃないけれど、スイカさんおアップ写真です。

TheDOG風
こういうの狙ってとれたらおもしろんだけどなぁ。たまたまとれた1枚です(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

プライス


女性陣のブログや日記に登場してくるプライス。
姉①の部屋にもあったので撮影してみました。


プライス02
姉のはデフォルトなのだそうです。
ブログにコメントくれるシナモンちゃんは削ったりカスタムするのが上手ですね。

プライス01
こちらにもたくさんいました。右下にスーマンさんの写真が。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ソファで寝る。

事務所のソファで居眠りしていたら…

ソファで添い寝01
スーマンさんが添い寝してました(*´Д`)

ソファで添い寝02
ん?起きたの?

ソファで添い寝03
おなぽこが起きているのを確認してもぞもぞ動き出しました。

ソファで添い寝04
今度はお腹のうえにぺたん。

ソファで添い寝05
寝心地が悪いのか、今度は胸の方にやってきました。

ソファで添い寝06
ふわぁ~、いつでも眠いスイカさんでした。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

高橋の酒まんじゅう

先日荻窪へ行った時に
たまたま通りがかった通りに、酒まんじゅうのお店があったので
つい買ってしまいました(*´Д`)


荻窪酒まん01
後から聞いたら人気店なんだそうです。一見のお店が当たりだと、なんとなくうれしいものです。

荻窪酒まん02
すごい香りがいいです、お腹いっぱいになるまで食べてしまった(;´Д`)げぷっ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

本当の飼い主

たぶんブログでは言ってなかったと思いますが、
スイカさんとマンゴーさんの本当の飼い主は姉①です。
仕事で海外に行くことが多いのでおなぽこが世話してるわけです。
先日姉①がスイカさんを抱っこしてるところがおもしろかったので、アップします。

200910姉と01
久々に会って、大好きな姉のお腹の上でなんだかはにかみ屋さんなスイカさん。

200910姉と02
かわいい顔しちゃってます。

200910姉と03
この写真だけ、なんだか怖い顔に(;´Д`)



にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

俺より先に逝きやがって(;´Д`)

森繁久彌さんが死去…演劇界初の文化勲章受章者
(SANSPO.COM)
http://www.sanspo.com/geino/news/091110/gnj0911101934019-n1.htm

100歳までがんばってほしかったです(;´Д`)
森光子さんには是非がんばってほしいところ

今年はほんと著名人が亡くなってますね。

横濱夜散歩その3

長者町の水の広場へ行って来ました。浮浪者だらけでちと怖いです(;´Д`)

200910横濱夜散歩01
花壇を探るスイカさん。

200910横濱夜散歩02
暗いので変なもの食べたりしないか気をつけないとです(;´Д`)

200910横濱夜散歩03
水の広場到着です。さっそく水分補給。

200910横濱夜散歩04
マンゴーさんもチロチロ。

200910横濱夜散歩05
なんだか視線を感じるので、今日はこのくらいでおうちへ帰りました(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

横濱夜散歩その2

エレベータで撮影してみました。
ここのエレベータはペットモードがあって1階まで直通で行ってくれます。

200910エレベータ01
マンゴーさんは鏡をみて不思議そうにしています。

200910エレベータ02
スイカさんは出口一直線。ドアオープンと同時に飛び出します!


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

横濱夜散歩その1

横濱夜散歩をお送りします。


200910玄関02
うんち袋の準備に手間取るオナポコをまスーマンさん。

200910玄関01
この家ブーツ多すぎです(;´Д`)

200910玄関03
さぁ、それでは出発でーす。マンゴーさんの尻尾がなんだかかっこいいヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

マンゴーさんも起きる?

マンゴーさんも一緒に起きよう。

00910布団マンゴー01
あれ?もう目が覚めてたのね。

00910布団マンゴー02
マンゴーさん「まだ起きないよ、それよりお腹なでて」

00910布団マンゴー03
マンゴーさん「起きないのかって?」

00910布団マンゴー04
マンゴーさん「うーん。起きよっかなぁ」

00910布団マンゴー05
マンゴーさん「どうしようっかなぁ。」

00910布団マンゴー06
マンゴーさん「お腹なでてくれたら、起きる」
(;´Д`)ナデナデナデナデ

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

起きます!

2ヶ月連続の親知らず抜歯、仕事、ファミリーイベント、モンハンとようやく一段落したので、
また毎日更新がんばっていきたいと思います。


200910布団スイカ01
あーもー、いろいろ疲れたね(;´Д`)
スイカさんもおつかれちゃん。

00910布団スイカ02
がんばって起きよう。

00910布団スイカ03
また、がんばらないとね。

00910布団スイカ04
あらやだ、なんだか頭の形が(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

島のお土産

三宅島のお土産です。

三宅島岩のり01
岩のりです。これだけでご飯3杯いけそうです。

三宅島岩のり02
いざ開栓。磯の香りがします(*´Д`)

三宅島岩のり03
いままで食べたなかで一番旨いかも。ヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

