ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



にゃんこは見ていた

散歩写真です。
スイカとにゃんこ01
公園を練り歩くスイカさん。

スイカとにゃんこ02
にゃんこの視線を感じたようです。

スイカとにゃんこ03
じーーーーっ。
この子,スイカさんが近づいてもぜんぜん逃げませんでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)


マンゴーさんを探せ!

散歩に行こうとするとマンゴーさんが見あたりません(;´Д`)
みんなで探してみましょう。

マンゴーさんを探せ01
あれれ、いなくなっちゃった。

マンゴーさんを探せ02
レベル2
あれ、もしかして。

マンゴーさんを探せ03
こんなところに。
散歩に行きたいのか行きたくないのか、どっちなんだろ(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)

忘年会シーズン

おなぽこもちょこちょこ外でお酒を飲む機会がありました。

横浜線
これは先日終電で横濱に向かう時に乗った横浜線車内での様子です。
最初死んでるのかと思いましたが、よっぱらいでした。
車掌さんが起こしてしても起きず、降りる駅の質問にも元住吉と違う路線の駅を言っていたのですが、
優先席に運ばれた後、大量に嘔吐して、朦朧としたまま途中の駅で降りていきました。
すげー迷惑(;´Д`)
みなさんも飲み過ぎには注意しましょう。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)

血統書

本邦初公開。
スイカさんとマンゴーさんの本名を晒したいと思います。

血統証01
マンゴーさんこと「ティアラ オブ ドリーム ハウス ジュン ジェーピー」の血統書です。

血統証02
こちらは、スイカさんこと「アドヴィナ オブ ラブ マイ フレンド ジェーピー」の血統書です。

ティアラ
マンゴーさんは、ティアラちゃんでも、違和感ないですね。

アドヴィナ
アドヴィナさん…


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)

デザインフェスタ(ディープ)

デザインフェスタの写真の続きです。

デザインフェスタ09
なんとなくカメラ小僧みたいなとこに混ざってみたのですが、
なんの恰好なんだろう。毒キノコ?

デザインフェスタ10
なんか戦隊ものっぽい人たちがパフォーマンスをしていました。

デザインフェスタ11
美大生の女の子が手塗りのマトリョーシカを売っていました。

デザインフェスタ12
ちょっとエッチなマトリョーシカもありました。
右から二番目は失敗して太らせてしまったそうです。

デザインフェスタ13
戦国物の自主制作の映画を作っている人たちがいました。
さっきの戦隊のピンクの人と鎧武者と生首の貴重なショット。

デザインフェスタ14
さて、このあたりのコーナーになると、もう売り子さんに話しかけられないどころか
目も合わせられない内気なおなぽこに。

デザインフェスタ15
晒し首たんです。なにげに壁に貼ってある絵も…。

デザインフェスタ16
会場中央にて,世界中の男性に愛されているというアダルトグッズTENGAのラブEGGを無料配布していましたので、
興味本位で1つもらって帰りましたヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)



おまけ:TENGA体験レポート

デザインフェスタ(マイルド編)

秋のデザインフェスタへ行ったときの写真です。
会場で撮影した写真を,マイルド編とディープ編にわけて紹介していきたいと思います。

http://www.designfesta.com/index.html

デザインフェスタ01
会場は東京ビッグサイト。ゆりかもめで行きました。

デザインフェスタ02
木で作った昆虫です。男の子なのでこういのにはいまだに惹かれます。

デザインフェスタ03
傘と刀が合体したので,「かさな」だそうです。
先日,ドンキでこれと似たようなの売ってたんだけど,製品化したのかしら。

デザインフェスタ04
少年チョップさんではオリジナルトレーディングカード,ウオキングを販売していました。
おなぽこは,伊勢エビのカードを買いました。

デザインフェスタ05
キラカードのホンマグロは制作コストが跳ね上がったため。1枚2万円と高額になってます。
職人は,金に糸目はつけないんですね。

デザインフェスタ06
かわいい犬グッズを発見。ここの他にも犬関係はたくさんあったのですが。
どうしても牛柄のチワワのキャラは見つけられなかったんですよね。個人的にオーダーしちゃおうかな…

デザインフェスタ07
使わなくなった消火用ホースを再利用して作った鞄屋さんです。
テレビでも紹介された事があるそうです。

デザインフェスタ08
カッパ巻き子ちゃんの髪模型が売っていました。
このキャラクターは見かけた事ある人もいるかもしれませんね。


ディープ編に続きます。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)

今年のクリスマスソング

UKの今年のクリスマスソングはRage Against The MachineのKilling in the nameになりそうです。
HMVのサイトのダウンロードチャート1位になってたので、なんかあったのかと思ったらこういう事でした。

http://www.barks.jp/news/?id=1000056290

日本でこういったアクションがある場合は、アニメの主題歌が主流ですね。

Rage Against The Machine - Killing in the name

プロディジーのメンバーもこのキャンペーンを応援してるよ。

アトリエバーゼル後編

アトリエバーゼル後編です。

アトリエBASEL07
足下のスーマンさん。切なすぎます。ごめんね。

アトリエBASEL08
それではさっそく。タルティーユ3種盛り。最初はコンソメオニオンのちーずがけ。溶ろけます(*´Д`)


アトリエBASEL09
こちらはツナペーストのオリーブのせ,にさらに付け合わせのミニトマトのオリーブ漬けを載せて。
ぷちオリーブ祭り開催ヽ(´ー`)ノ

アトリエBASEL10
そして,デザート代わりにもなりそうな,アプリコットペーストとクリームチーズのタルティーユ。

アトリエBASEL11
デザートは,チョコケーキとクリームブリュレヽ(´ー`)ノ

アトリエBASEL12
思いの外満腹だったので,ザッハースの珈琲を飲みながらゆっくり楽しみました。

12時過ぎてから混雑しだして,駐車場待ちになってたので,車で行く人は注意。
つーか車じゃないと行けない場所かも(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)

アトリエバーゼル前編

おなぽこの家の近所にもあり、以前チキンカレーの写真をアップしたバーゼルの
南大沢にできた新店舗。アトリエバーゼルへ行って来た時の写真です。

アトリエBASEL01
午前11時というモーニングとランチのどちらでも注文できる時間に訪問。
がっつり食べたかったのでランチメニューからタルティーヌなるものを注文。

アトリエBASEL02
店内は雑貨屋さんなどがあり、道路側の渡り廊下みたいなフロアがワンコ連れ用のテーブルになってます。

アトリエBASEL03
料理が届くまでマンゴーさんと戯れます。

アトリエBASEL04
スイカさんはキッチンの方角から目が離れません。リードが食い込みまくりです(;´Д`)

アトリエBASEL05
ここ、テーブルごとにガスストーブが1つづつついてたり、ワンコ用の水を出してくれたり
いろいろ行き届いてて好感が持てます。

アトリエBASEL06
時間になりタルティーヌが登場しました。コーヒー+デザート付きで1300円。
無料でグラスワインもサービスでついたのですが。運転手だったので、泣く泣く断念(;´Д`)
次回、タルティーヌを詳しく紹介します。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)

豪華すぎる競演!!!!

オナポコ的に、今年のクリスマスNo.1ソングです。

The All star animated band- Official Children In Need 2009 Song

ビバBBC!!!
出演:トーマス、ボブ、テレタビーズ、ウォレス&グルミット、ピングー他

子供は風の子

まだ暖かい時の写真ですね。
200909アイス01
散歩中に近所の子供達と遭遇。アイス食ってました。

200909アイス02
アイスに興味津々というか,隙あらば奪いたいスイカさん。

200909アイス03
マンゴーさんはなぜか絡まってます(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)

あごのせ

自宅で,食事中のおなぽこですが,
顔のせ
足下にはスイカさんが(;´Д`)
こぼすの待ってるのでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)

ひざの上で

膝の上で,すやすや眠るスーマンさん
安心
室内で2匹とも膝にのって寝てるのはわりとめずらしかったりします。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)

