ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



もこもこパーカー


もこもこパーカー01
梨花ちゃんモコモコパーカーに乗るスイカさん。

もこもこパーカー02
離さんもんね~。 (;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ


まんまるマンゴー

マンゴーさんがなんだかまるくなっていました。

まん丸
ウサギみたいです(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

スイカ軍曹

寒いですね。スイカさんも冬用の散歩着を着用してます。
スイカ軍曹再び01
スイカ軍曹は今年も快進撃!

スイカ軍曹再び02
フードで視界が遮られると,竦んでしまいます(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

コメダ珈琲のモーニング

休日にコメダ珈琲店のモーニングへ行ってきました。

コメダモーニング01
飲み物を頼むと卵とトーストがついてきます。飲み物は一番安くてコーヒーが400円です。

コメダモーニング02
+200円でサラダをつけました。ここのポテトサラダ旨いです。

コメダモーニング04
さらに+100円で小豆を注文。早速トーストに塗りたくります(*´Д`)

コメダモーニング03
朝ご飯に700円はちょっと奮発しちゃった感がありますが。
休日の午前中をのんびりすごせたのは良かったかな。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ジラフにて

ジラフはわんこ同伴で入れるお店なので。
スーマンさんも一緒に入店しました。

ベイクォーター21
ごはん♪ごはん♪

ベイクォーター16
椅子の下に隠れるスイカさん。

ベイクォーター17
マンゴーさんは抱っこで。

ベイクォーター18
バーニャカウダのキャベツをあげました。

ベイクォーター19
おかわりを待つ忠犬マンゴーさん。

ベイクォーター20
同じくテコでも動かない,スイカさん。

犬のご飯はないので,残念ながらキャベツのみでした。
ごめんよー(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ベイクォーターでカフェ飯

横浜ベイクォーターでごはんです。
お店はask a girafeeです。

ベイクォーター06
落ち着いた雰囲気の店内。テーブルに洋書などが積んであります。読めませんが(;´Д`)

ベイクォーター07
ミックスベリーアッサムティーのソーダ。ワインを飲みたいところですが,車です(;´Д`)

ベイクォーター09
バーニャカウダです。野菜食べて胃腸の調子をととのえます。

ベイクォーター10
バジリコとモッツァレラの揚げピザなるものを注文。サモサに似てます。

ベイクォーター11
かりかりもちもちで,中にピザソースが入ってました。これおいしーヽ(´ー`)ノ

ベイクォーター12
季節野菜のペペロンチーニです。こんな色鮮やかなペペロンチーニは,はじめてです。

ベイクォーター13
これはサーモンのパスタだったかな。

ベイクォーター14
デザートは,フルーツタルトです。
というかフルーツタルトがあったらフルーツタルトを頼むようにしてます。
どうして?ってそれはフルーツタルトが好きだから。

ベイクォーター08
ホワイトショコラカフェを食後に。甘いのを期待したのですが,牛乳っぽくておなぽこ的にはダメでした(;´Д`)

ベイクォーター15
珈琲を追加注文して,完食です。
カップの底からキリン達が登場。

国立にも店舗があるみたいなんで,行ってみたいと思います。

わんこ達編へつづきます。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

横浜ベイクォーター

年末に横浜ベイクォーターへ行った時の写真です。

ベイクォーター01
ここワンコ連れていけるんですよー(*´Д`)

ベイクォーター04
八王子の東急スクエアにもありますが、世界のお茶専門店LUPICIAにて、お歳暮を物色。
おなぽこは、ここのチョコレートフレーバーの紅茶が旨すぎる思います。

ベイクォーター05
スイカさんはお店の外でお留守番です。

ベイクォーター02
マンゴーさんはこんなところに…
おなぽこのお腹がぱんぱんなのでこのような状態でも落ちる事がありません(;´Д`)

ベイクォーター03
でも、あったかそうなので、これはこれでいいのかしら。

横浜ベイクォーターお食事編へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

柿の木

秋深し、頃の写真が続きますが。
ご近所散歩中に柿の木をバックに撮影したものです。

柿の木01
キリッとしたスイカさん。柿の木には気づいてるのかな?

柿の木02
べろーん。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

落ち葉

秋に撮った写真がたくさんあるので、ぽつぽつとアップしていきます。

落ち葉01
イチョウが最盛期だった時の写真ですね。週末は毎日富士森公園へ行ってました。

落ち葉02
ベンチに犬乗せるといやがる人も多いので、だっこしてベンチに座ります。

落ち葉03
マンゴーさんの前足とスイカさんの表情が見所です。
それにしても、不安定なひざの上でも、上手に乗っていて、バランス感覚に感心します。

落ち葉04
落ち葉の上を歩くスーマンさん。マンゴーさんが変な顔してるところをパチリ。

季節がずれてて申し訳ないところですが、まだまだあるのでよろしくおつきあいをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

自宅で富士宮やきそば

スーパーで売っていた富士宮やきそばが本物にかなり近くて、よく食べてます。

おうちやきそば
焼きそばで白飯を食べるのは、おなぽこ家ではデフォルトだったりします(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

後頭部ラブ

猫好きのなかには後頭部好きという方々がいらっしゃるそうで、
ワンコではどうなのかと思い撮影してみました。

後頭部らぶ02
マンゴーさんは黒い部分がコウモリみたいですね。小さくてかわいいです。


後頭部らぶ01
スイカさんは、はげたおっさんに見えなくもない。



にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

たかさご家

横浜で展開しいる、家系ラーメンのお店です。
おなぽこはここのキャベツラーメンが大好物です。

たかさご家01
今回行ったのは日ノ出町店。

たかさご家02
キャベツにほうれん草と野菜が食べられるのが嬉しい。

たかさご家03
ごまと胡椒はやりすぎくらいが丁度いい。

たかさご家04
家系らしく、濃厚なスープに太麺です。

たかさご家05
味玉もいい色ですヽ(´ー`)ノ

横浜で飲むとつい夜中にこういうの食べに行ってしまうんだよなぁ(;´Д`)やばい

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ゲネ

横浜の兄①のお店のショーのゲネを見に行ったときの写真です。


LOVESゲネ03
普段はわんこは店の中に入れないのですが、ゲネなので特別に入れてもらいました。潜入成功なり。


LOVESゲネ01
衣装がまだ完成していないのがあったりで、かなりとっちらかってます(;´Д`)

LOVESゲネ02
マンゴーさんは、姉①を発見。速攻で姉の元へかけて行きました。


LOVESゲネ04
音響テストが始まり。大音量におびえるスイカさん。

LOVESゲネ05
ゲネの最中もずっと固まったままでした(;´Д`)

でもふたりとも、パパとママのお仕事してるところを見れてよかったねヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ディズニーシー後編

ディズニーシー後編です。

2009ディズニーシー09
ソルト&ペッパーのポップコーンに変え、園内を練り歩き。
平日だったこともありかなりすいてました。シーってこんなもんなんかな。

2009ディズニーシー10
日が暮れてきて、いい感じになってます。

2009ディズニーシー11
1回目のショーの間に食事へ、一気に人がいなくなり、レストランには4組くらいしかいませんでした。
ファヒータ・トリオ(980円)

2009ディズニーシー12
トルティーヤにお好みで具を投入♪

2009ディズニーシー13
腹ごしらえが済んだら、夜回りへ。チョコレートポップコーンを充填。

2009ディズニーシー14
今年で最後になる、クリスマスショーだそうです。

2009ディズニーシー15
歩き回ってくたくたに、ポケウォーカーつけてなかったのが惜しまれます。

2009ディズニーシー16
お土産屋さんにて、ダッフィのクリスマスツリーです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

かんたん床暖

スイカさんとマンゴーさんのおうちは床暖房が入ってるので、いつでもぬくぬくなのですが
おなぽこ家は石油ストーブのみ(こたつは去年逝った)なため、少ない冬のボーナスで
パナソニックのかんたん床暖を購入しました。

かんたん床暖房01
ぬくいねん(*´Д`)

かんたん床暖房02
すやすやです。
買ったかいがあったと言う物ですヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ディズニーシー前編

すごい久しぶりにディズニーシーへ行ってきました。

2009ディズニーシー01
写真でおわかりのとおり、去年のクリスマス前です(;´Д`)

2009ディズニーシー02
到着早々、小さいパレードと遭遇。こじんまりしてて、どの程度盛り上がっていいのかわからず、
はにかんでしまった(;´Д`)

2009ディズニーシー03
チップとディールのどっちだかわかりませんが、彼らをみて、前歯のない友人を思いだしました。

2009ディズニーシー04
すぐ側に妻子がいるのに、プレイボーイですな。それにつけても立派なあご。

2009ディズニーシー05
ストロベリー味のポップコーンです。これは最後にもう一度買いましたヽ(´ー`)ノウメー

2009ディズニーシー06
すごい寒い日だったのですが、なんとなくアイスを食べてしまいました。

2009ディズニーシー07
このキャラクターの名前判る人います?ラテンぽいのりのキャラでした。

2009ディズニーシー08
ブラックペッパーポークリブです。
昼飯を食べてから行ったので、軽めに食べています。

後半へつづく

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)

げんかや

焼肉ホルモンの「げんかや」高田馬場店での写真です。

げんかや01
開店が夕方からだったため、ジョナサンにてお茶しながら待つ事に。
焼肉前なのに「焼きたてアーモンドブリオッシュ バニラ添え」を注文。
バニラアイスが品切れとのことで、替わりにソフトクリームを大盛りで乗せてもらいましたヽ(´ー`)ノ

げんかや02
おなぽこは「げんかや」は今回初体験でしたが、いくどんと同等くらい安いです。肉も問題なしに旨いです。
渋谷など、繁華街に多くチェーン展開しているので、行ったことある方も多いかもしれませんね。

げんかや03
かんぱーい。

げんかや04
最初は、牛タンです。

げんかや05
にんにくハラミです。気の置けない友人とじゃないと
こういうメニュー食べられないものです。

げんかや06
レバ刺しです。しょうが、にんにく、ごま油で。

げんかや07
ホルモン各種盛り合わせです。なにがなんだか覚えていませんが、
異様にパリパリになる器官をはじめて食べました。

げんかや08
最後は煮込みです。
おなぽこはホルモン系のお店ではよく煮込みを注文するのですが、
ここのは神泉の「あじくら」のようなはエスニックな煮込みでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)

2009 おなぽこ大賞

毎年恒例のおなぽこ大賞ですが、
シーンのせいなのか、歳のせいなのか、景気のせいなのか
今年はほんとに新しい音楽を聴かなかった年でした。

新譜もお気に入りのアーティストの曲ばっかり聞いており、
なかでも、ピートがDot Allisonとデュエットしたこの曲を一番聴いていたので、
これを今年のおなぽこ大賞とします。我ながら枯れてきたと思います(;´Д`)


Peter Doherty - Sheepskin Tearaway

映像は、ピートの自宅公開映像です。猫がちょこちょこでてきます。

オランダ産。

写真の整理が面倒になってるオナポコです。

Sidney Samson - Riverside


こういうの最近聞いてなかったな。
なかなかバカになれないお年頃なのが辛いところ。

謹賀新年 2010

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
旧年中はこのような場末のブログをのぞいて頂き、誠にありがとうございました。
今後ともお引き立てをお願い申し上げます。
皆様のご発展と益々のご健勝をお祈り申し上げます。


すいません。すっかり更新さぼってましたね。
年末の繁忙期をなんとか乗り越え、実家の那須塩原に帰って、温泉→酒→惰眠を一週間繰り返してました。
明日からハワイなので、またしばらく更新できません。
戻ってきたら、たまった写真や旅行の写真をアップしていきますので、お楽しみに。


お正月らしく、正装したスーマンさんの写真をアップしたいと思います。

お正月01
ちょっと高飛車な感じですが、ヒラヒラが素敵なスイカさん。

お正月02
ピンクのリボンがかわいいマンゴーさん。

今年もスイカさんとマンゴーさんとおなぽこをよろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)

