ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立川ラーメンスクエア

立川のラーメンスクエアに行った時の写真です。
去年の夏ですね…

ラーメンスクエア01
立川駅南口にあるアレアレアという商業ビルにあります。

ラーメンスクエア02
店の入れ替わりがあるので、この時行ったお店はもうないかも(;´Д`)

ラーメンスクエア03
フードコートみたいになってますが、食事は各店舗ごとで食べます。

ラーメンスクエア04
すみません。店の写真がみあたらなくて、ラーメンの写真のみです。

ラーメンスクエア05
すごいちじれめんですね。

ラーメンスクエア06
駅への帰り道、左手にモノレールが見えます。

半年も前だとよく覚えてないですね。申し訳ありません。



にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

お好み焼き 宮田屋

去年の秋に東京都日の出にある、つるつる温泉へ行った時に、酔った広島風お好み焼きの宮田屋さんでの写真です。


宮田屋01
割烹料理屋のようなたたずまいで、お好み屋っぽくない感じがします。

宮田屋02
かんぱーい。この時は運転手じゃなかったので、酒飲んで温泉とか最高だなぁ(*´Д`)

宮田屋03
牛すじの煮込みです。汁が透明なのがなんだか新鮮に感じました。

宮田屋04
季節だったので、生ガキもありました。居酒屋的なメニューも充実してるお店でした。

宮田屋05
牛タタキのサラダ。

宮田屋06
鳥なんこつ…、主役が登場する前になんだか、お腹いっぱいになってます(;´Д`)

宮田屋07
それでも、目の前に来れば食べちゃうものですね。広島風お好み焼きです。

宮田屋08
こちらは明太子のお好み焼きですが、こんなにごっそり盛られているのは初めてです。
左官屋を呼びたい(;´Д`)


宮田屋09
おまけの猫写真。つるつる温泉の駐車場にいた野良ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

夕暮れ散歩

富士森公園での散歩写真です。

夕暮れ散歩01
秋頃ですね。影が長いです。

夕暮れ散歩02
スイカさん「どないしたん?」
マンゴーさん「あー、なんか歩くのしんどー」

夕暮れ散歩03
マンゴーさん「だっこしてーな」
ところで、これ俺の腕だよな…、公園で腹だしてるわけないし…

夕暮れ散歩04
スイカはん「そんな、あんさんだけずるいどす」
公園の真ん中で小競り合いです(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

タイ土産

ボスのタイ土産です。日付みたら去年の10月でした。

タイ土産01
大きなチョコレートボールです。外国のチョコにはあまり期待できないものですが…

タイ土産02
あれ、この甘さ、ぜんぜん嫌じゃない。むしろ好き。(*´Д`)

タイ土産03
タイ土産の定番となりつつ、カップヌードル。

タイ土産04
今回は塩味?らしきものも

タイ土産05
辛い~、旨い~。(*´Д`)

タイ土産06
フリーズドライされたドリアンの果肉です。さくさくドリアン

タイ土産07
口の中に入れると、ヌルヌルしだして、ドリアンの風味が鼻から抜けます。
臭い~、旨い~。(*´Д`)

タイ土産08
ボスは愛煙家なので、禁煙6年目のおなぽこにもおかまいなしでタバコのお土産です。
それにしてもパッケージが怖い(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

今年に入ってからのお気に入り

仕事が落ち着いてきたのでのんびり音楽を楽しんでたりします。

Gramophonedzie - Why Don' t You

セルビア発。オールドジャズに絡めた打ち込みが気持ちいい。

Corinne Bailey Rae - I'd Do It All Again

UKソウルの期待の星ですね。ここちよすぎます(*´Д`)

Charlotte Gainsbourg and Beck - Time of the Assassins

シャルロットの新譜がかなりやばいです。
この曲はいいんですが、アルバム聞いてると、この世から消えたくなります。ベックいい仕事してんな。

Pablo - The Story of Sampling

グラスゴーのマイケル・ハンターのPABLO名義のアルバムから。
去年買ったやつですが、ジャジーだったり、ヒップホップだったり最高ですヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

伝説のチーズケーキ ガトー横浜

横浜スタジアムの近くにある伝説のチーズケーキのお店、ガトー横浜のチーズケーキを頂きました。
去年の話ですが。

伝説のチーズケーキ01
保冷剤にも伝説が刻まれています。

伝説のチーズケーキ02
すんごい黄色いです。そして、驚くほどチーズの味が濃厚で強いです。

伝説のチーズケーキ03
こんな手のひらサイズなのに、1500円くらいするんですよね。
自分じゃ、なかなか買えません(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

河原散歩

秋川沿いにある、サマーランドの打ちっ放しへ行った時に、
車で待ってたスイカさんとマンゴーさんを河原に連れていってあげました。
2009年11月の写真です(;´Д`)

200911河原散歩01
ずっとケージの中にいたので、はしゃぎまくるスーマンさん。

200911河原散歩02
さすがに水が冷たいので中に入るのは躊躇しています。

200911河原散歩03
マンゴーさんが徐に川の水を飲みました。あんまきれーじゃないんだけどね(;´Д`)

200911河原散歩04
バシャバシャとスイカさんが元気に浅瀬に波紋を作っています。

200911河原散歩05
河原を見つめるスイカさん。(*´Д`)

200911河原散歩06
ゴルフ旨くなったのか?と、おなぽこに訪ねるスイカさん。
ドライバーがうまくふれないです(;´Д`)

200911河原散歩07
「帰るよー」のかけ声にもそもそと歩み寄って来るスーマンさん。
言葉理解してるんだなぁ。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

牛タン 忍

1月に四谷にある牛タン専門の人気店「忍」へ行った時の写真です。
実に6年ぶりの来店でした、前回行った時は丁度BSE騒動の真っ最中にあえて食おう牛タンって事で行ったんでしたね。
去年の豚インフルエンザ騒ぎの時にも、サイボクハムにスーパーゴールデンポーク食いに行ったし
おなぽこがあまり成長してない事が伺えます(;´Д`)


201001しのぶ01
ブロッコリーのおひたしです。肉を食べる時は最初に野菜を食べて整腸してね。おなぽことの約束だよ?

201001しのぶ02
いきなりですけど、看板メニューの「ゆでたん」です。初めて食べた人はみんな驚くうまさです。

201001しのぶ03
こちらはタンシチュー、他の比べるとちょっと弱いんですけど、旨いです。

201001しのぶ04
焼きたんです。焼き加減が絶妙です。その辺の焼肉屋のものとはレベルが違います。

201001しのぶ05
これは、なんだったかな。みそ漬けだったかな。つぶマスタードで頂くわけですが。あんまり印象ないや

201001しのぶ06
脂っこくなった口内を、だいこんでさっぱりさせて。終了です。
大満足ヽ(´ー`)ノ

201001しのぶ07
帰りにコージーコーナにて、友人の絵本が完成したのでお披露目してもらいました。
ケーキはアップルパイとかなり悩みましたが、ストロベリータルトを注文。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ごぶさたスナップ

スイカさんとマンゴーさんの写真をここのところアップしてませんでしたので、久々に。

すーちゃん
スイカさんは、相変わらず元気ですヽ(´ー`)ノ

まんちゃん
マンゴーさんは、冬はもう全然元気ないです(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

デラックスミルクチョコレート

バレンタインデーでも、ホワイトデーでもないうえに、
昨年の年始のご挨拶で、いただいた「日本チョコレート工業協同組合のデラックスミルクチョコレート」の写真をお送りします。

日本チョコレート工業01
日本のお菓子メーカーのチョコの材料を、を一手に引き受ける、日本チョコレート工業協同組合。
そこが冬期のみ販売している、人気の板チョコがこれです。

日本チョコレート工業02
すっきりとした包装です。

日本チョコレート工業03
PCのキーボードと間違いそうです(*´Д`)

日本チョコレート工業04
厚みも、普通の板チョコの倍以上あります。食べ応えありすぎ。
今年は食べてないので、10月になったら成増行って買ってこよう。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

福生でブルーシールアイス

フロストバイトに基地から福生駅まで歩いて向かう途中で立ち寄ったブルーシールアイスです。

ブルーシール01
基地に面した、16号沿いにあります。この通りには、おいしいお店がいっぱいあります(*´Д`)

ブルーシール02
店内にかわいいグッズが売ってました。

ブルーシール03
紫いものアイスです。

ブルーシール04
こちらは黒糖風味のサトウキビアイスです。
沖縄を思い出します。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

フロストバイト(食べ物編)

フロストバイト食べ物編です。

フロストバイト食べ物01

会場には食べ物を販売している一角があります。おなぽこの目当てはここだったり(;´Д`)

フロストバイト食べ物02
軍人さんが作るハンバーガー屋さんです。

フロストバイト食べ物03
屈強な軍人さんが無骨な手で焼くハンバーグを見ていたら食べずにはいらえません(*´Д`)

フロストバイト食べ物04
さっそく、自分好みのハンバーガーにしていこうと思います。

フロストバイト食べ物05
マスタード大目です(*´Д`)

フロストバイト食べ物06
チェリーコークをお供に。
おなぽこはこれやドクターペッパーが大好きなのですが、けっこう苦手な人多いんですよね。

フロストバイト食べ物07
別のお店にて、ここが日本じゃないんだなっと再認識させてくれるメニューです。$の方がちょっとお得。

フロストバイト食べ物08
チリとホトドーグです。チリは缶詰を暖めただけのものでしたが、すっぱくて旨かったです。

フロストバイト食べ物09
グラウンドを開放していたので、子供達が遊んでいます。
たいした距離走っていないのですが、ひどく脱力していましたので、
そんな風景を身ながらボーっとホットドッグを食べました。

フロストバイト食べ物10
お土産に買ったケーキです。
結局、食事でマラソンの消費カロリーの5倍程のカロリーをとりもどした感じです(;´Д`)

しかも、帰り道にアイスも食べちゃうわけですが
その模様は次回。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

フロストバイト

東京マラソンも無事におわりましたね。

で、こちらはというと
1月にご近所さんと連れ立って、横田基地で行われたフロストバイトという、マラソン大会へ参加した時の写真です。

寝坊して、後から車で福生へ向かったのですが、ベース周りの駐車場は軒並み満車との情報をもらい。
福生駅に車を停めて、タクシーでマラソン大会会場へ行きました(;´Д`)場違い感がすごい


フロストバイト01
無事間に合ったので、広場で開会式を見に行きました。

フロストバイト02
女性隊員による、「君が代」と「星条旗」の二カ国国歌斉唱です。

フロストバイト03
大佐による挨拶です。この大佐こんな恰好をしていますが、挨拶早々、今日は私は走らないと明言。
しかも午後に輸送機が来るので、開始時間を30分はやめるとの告知。

フロストバイト04
ZUMBA♪で準備体操。寒いのにレオタードでノリノリです。

フロストバイト05
参加賞のトレーナーです。

フロストバイト06
スタート地点の模様です。これは2キロ組です。おなぽこが何キロ走ったのかは秘密です(;´Д`)

フロストバイト07
混雑するトイレの列にドラえもんを発見。子供の夢壊しまくりです。

フロストバイト08
なんていうか、楽しそうでいいですね。こういう緩いマラソン大会も。

次回、メインである食べ物編です。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

大銀杏第三部

銀杏写真ラストです。たぶん(;´Д`)

いちょうなふたり01
今度は二匹で仲良く銀杏を嗜みます。

いちょうなふたり02
ぎんなんでも見つけたのでしょうか、小競り合いをはじめました。

いちょうなふたり03
でも、すぐに仲良く遊びだしましたよヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。