ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



ワッパー

八王子駅北口の放射線通りの入り口にあったロッテリアが、バーガーキングになりました。

バーキンワッパー01
会社帰りに買って帰ることに。

バーキンワッパー02
けっこうでかいんですよね。値段もそこそこですが。

バーキンワッパー03
お肉を一枚追加してWワッパーにしちゃった(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ


何かいる!

布団や毛布をほったらかしにしておくと、時々スーマンさんが中にはいってたりします。

何かいる!01
ぶふっぶふっと音がするので見てみると、見覚えのある鼻が(;´Д`)


何かいる!03
暑かったのかもぞもぞと抜け出してきました。

何かいる!02
マンゴーさんは小さいので本気で気がつかないで踏んでしまうんじゃないかと不安です(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

サンマルク

たまにはゆっくり洋食をという事で、サンマルクへ

サンマルク01
おなぽこは音大生のピアノ演奏が楽しみだったりします(*´Д`)

サンマルク02
前菜です。カジュアルコース2300円。ランチに比べるとちと高めですね。

サンマルク03
サラダです。わりとシンプル。

サンマルク04
メインのお魚さんです。

サンマルク05
ここからは食べ放題の焼きたてパンをひたすらお送りします。
チーズパンとよもぎパンです。

サンマルク06
調理パンです。

サンマルク07
ごまです。

サンマルク08
甘いパンです。

サンマルク09
デザートはヘーゼルナッツのアイスでした。
パン食べ過ぎました(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ぬくぬく

気温差の激しい日が続きますが、みなさま体調は大丈夫でしょうか。
写真は、寒い日に暖かい室内で幸せそうなスーマンさんの様子です。

ぬくぬく01
ちょこんと飛び出した前足がかわいいですな。

ぬくぬく02
ブランケットが気持ちよさそうです(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

御殿場プレミアムアウトレット

3月に御殿場のプレミアムアウトレットへ行った時の写真です。

御殿場01
途中足柄SAで,いつもどおり,富士宮やきそばとモツ煮を(*´Д`)

御殿場02
SA内にロッテリアができていました。ちょうどエビバーガーのキャンペーンをしていました。

御殿場03
たまたまメンバーが5人だったため、とも割引で、一つ分の値段で、5個貰えました。

御殿場04
エビバーガーは素朴な味でおいしかったです。八王子のロッテリアはバーガーキングになっちゃったんだよね(;´Д`)

御殿場05
アウトレット内のコールドストーンにて春限定のベリーアイスを,ワッフルコーンもイチゴチョコです(*´Д`)

御殿場06
kitsonのアウトレットがありました。期間限定なのかな。店内撮影禁止のため店外より。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

残念写真

旨く撮れなかった写真の中から、味のあるものをいくつか掲載します。

目閉じマンゴー01
目閉じた上に、べーって(;´Д`)

目閉じマンゴー02
こちらもマンゴーさんが目を瞑ってしまってます。無駄にスイカさんが凛々しいのが更に残念な感じに。

目閉じマンゴー03
これも最悪ですね。目つぶっちゃうわ、下向かれちゃうわ。
つーか、スイカさん顔うずめてますね。落ち葉に。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

茶遊月

京都のお土産に宇治の伊藤久右衛門の茶遊月を頂きました。

抹茶チョコせんべい01
宇治抹茶チョコレートせんべいという、あまり聞き慣れないジャンルの菓子です。

抹茶チョコせんべい02
抹茶の渋み、チョコレートの口当たり、ほのかな甘さ、触感以外にはあまり主張のない煎餅。
絶妙です。ヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

追加スイカさんアップ写真

写真整理がまだまだ途中なのですが、
スイカさんアップ写真がでてきたので、追加です。

落ち葉スイカーアップ01
スイカさんは普段散歩中におしっこをしないのですが、
落ち葉がふかふかだとシートと間違えるのか、ついやっちゃう事があります(;´Д`)
で、写真は「えっ?違うのん?」って顔。

落ち葉スイカーアップ02
のっしのっしと近づいてきます。アリスのバンダースナッチみたいだ(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

八王子 青葉

つけ麺の人気店、青葉の八王子店です。

201002青葉01
満席です。昼時や夕飯時は並ぶことが多いです。

201002青葉02
特製つけめんです。

201002青葉03
ただのつけめんだと、卵もチャーシューもないので寂しい(;´Д`)

201002青葉04
期間限定で柚子唐辛子のサービスがありました。今はあるかわかりません。数ヶ月前の写真だから。

201002青葉05
ちょこんと麺に載せて、つゆをつけて食べます。これまだあったらおすすめです。
香りも辛さも絶妙です。

201002青葉06
最後はスープ割りで〆。大盛りじゃなくてもこれで相当満腹になりますヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

秋のマンゴーさんアップ目

アップ目写真。マンゴーさん編です。

散歩マンゴーアップ01
なんだかピエロみたいなマンゴーさん。

散歩マンゴーアップ02
これは抱っこおねだり中ですね。わがまま言ってる時は、目が泳いでしまうマンゴーさん。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

2010年お正月の旅

たいそうなタイトルですが、正月に故郷の那須塩原へ帰った時の写真です。
ハワイへ行く直前になります。

栃木正月01
この写真だけ、大晦日です。正月用の餅を切るよういいつけられました。大根で研ぎながら切ります。
緑色の餅は、草餅に落花生が入っているものです。地元ではメジャーなのですが、珍しいみたいですね。

栃木正月02
おせちです。写真手前の一箱だけが京都で修行してきた地元の割烹料理屋さんに毎年お願いしているものです。
煮物や酢の物かまぼこ等は、おなぽこ母が用意してくれました。

栃木正月03
おなぽこ祖母が用意してくれたモロの煮こごりです。モロは鮫の事です。
多分栃木の方言だと思うのですが、モロは栃木ではわりとメジャーの食材です。
海のない県ゆえの独特な食文化なのかもしれません。

栃木正月04
これも、祖母が作ってくれたこぶ巻きです。

栃木正月05
今年の煮豆は祖母指導のもと、従姉妹が作ってくれました。

栃木正月07
おせちに飽きた後は、手巻き寿司などを楽しみました。

栃木正月08
母上が薄茶を点ててくれました。ねりきりがかわいくて好きです(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

秋のスイカさんアップ目

秋は散歩の時のにたくさん写真取ってたみたいで、まだありました(;´Д`)
冬はろくにないのよね。手袋してるからカメラ持つの面倒だったりして。

銀杏スイカーアップ01
おなぽこにさっさと進むようにアゴで指図する男前なスイカさん。

銀杏スイカーアップ02
なんだか切ない感じのスイカさん。

銀杏スイカーアップ03
急に振り向かれました。カエルみたい(;´Д`)

マンゴーさん編もあります。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

2009忘年会後編

職場の忘年会の写真が続きます。

忘年会ファイン08
あれ、これなんだろ??(;´Д`)

忘年会ファイン09
オーブン焼きオムライスです。すげー旨い(*´Д`)

忘年会ファイン10
ピクルスです。こってりが続くのでこういうのがあると嬉しいものです。

忘年会ファイン11
女性陣のリクエストでサラダを追加。

忘年会ファイン12
チーズ盛りでーす。それそろ食べ物は落ち着いてきた感じかな。

忘年会ファイン13
と思ったら、だれかがこんなこってりしたものを追加注文してました。
でも、テーブルの上にあると、つい食べてしまう(;´Д`)げふっ

もっかいみんなで、ここいっときたいところです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

2009年忘年会前半

おなぽこの会社は今リストラ真っ最中でして、ドタバタしてたりするのですが、
あえて、昨年の忘年会の写真をまだアップしてなかったので並べてみます。

忘年会ファイン01
毎度おなじみ、北野駅前のFINEです。暮れも押し迫るころです(;´Д`)

忘年会ファイン02
デキャンタビール。ビール党は少ないので、がんばって飲みましたヽ(´ー`)ノ

忘年会ファイン03
おなぽこの同僚みんな大好きなマグロのタルタルとガーリックトースト。

忘年会ファイン04
このくらい乗せないと余ってしまうので、遠慮はいりません。

忘年会ファイン05
サラダです。

忘年会ファイン06
イカだかタコのマリネです。

忘年会ファイン07
魚介のスパゲティです。

続きます。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ホフディラン

おなぽこ20代の頃に好きでよく聞いてたホフディランですが、数年前に活動再開してたんですね。
積極的にならないとほんといい音楽とは出会えない世の中になってきました。

J-POPっていうのはこういうバンドの事を言うんじゃないの?


恋はいつも幻のように

今聞いてもせつないや。コカコーラだかのCMソングだったので聞いたことある人もいるかと思います。


欲望

そろそろ折り返し地点なので、残りの人生を考えさせられる(;´Д`)

ニューピース

活動再開語の曲ですね。よくできたPVですが、二人とも老けてきました(;´Д`)



にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

うす紅の彩り

青森へ旅行へ行ったおなぽこ両親のお土産です。

うす紅の彩りり01
去年の太宰治生誕百年の時の写真です(;´Д`)

うす紅の彩りり02
紅玉りんごをスライスしたものを、はちみつ漬けにして乾燥させたそうです。
旨い(*´Д`)

うす紅の彩りり03


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

バーゼル富士森

散歩帰りに、近所のBASEL富士森店へ行った時の写真です。

バーゼル富士森01
甘い香りのする店内を向いたまま固まるスイカさん。

バーゼル富士森02
マンゴーさんはさっそく抱っこ希望。

バーゼル富士森03
ケーキセットです。

バーゼル富士森04
ケーキいいなぁ。うらめしそうなスイカさん。

バーゼル富士森05
二人とも、わりとおとなしくまっててくれるから、助かります。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ハワイ恋し

ハワイが恋しくなったので、ついサンアロハみなとみらい店へ行ってしまった時の写真です。


サンアロハ01
パイナップルジュースです。ハンドルキーパーでした(;´Д`)

サンアロハ02
ポキサラダです。

サンアロハ03
スペアリブです。ここのはソースタイプじゃないので手が汚れないのがいいな。

サンアロハ04
ロコモコです。パインジュースとパインがダブってしまった(;´Д`)

サンアロハ05
牛ステーキのせカレーです。
前回来た時も同じもの食ってるような気がする…


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

散歩写真

近所の高台にある旭が丘公園へ散歩にいった時の写真です。

朝日ヶ丘散歩01
置物のわんこを警戒するマンゴーさん。

朝日ヶ丘散歩02
二人とも何かを必死に探しいてるようす。

朝日ヶ丘散歩03
天気が良いときには富士山が見えるんですが,空模様は残念な感じ

朝日ヶ丘散歩04
低い瓶にあごをのるスイカさん。

朝日ヶ丘散歩05
歩き疲れ,立ち止まるマンゴーさん

朝日ヶ丘散歩06
おなぽこが座ると,速攻膝に乗ってきました(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

スキー場のピザ

2月に生まれ故郷の那須塩原のハンターマウンテンへ行った時の写真です。

201002スキー01
天候にはあまり恵まれず、時折ふぶいてました(;´Д`)

201002スキー02
初級コースのリフトを降りたところにあるピザ屋さんで昼食です。
名前忘れちゃったので、ハンタマピザとでもしておきます。

201002スキー03
半熟卵をぐりぐり中。

201002スキー04
くぱぁ(*´Д`)

201002スキー05
ナイター営業していたので、地元の利でギリギリまですべってました。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

フロリダ土産

おなぽこの会社のボスがフロリダのディズニーと宇宙センターに行ってきた時のお土産です。

カリフォルニア土産01
あれ?ミッキーは?NASAグッズは?(;´Д`)

カリフォルニア土産02
気をとりなおして、ウォルマートで買ったカークランドのクッキーです。

カリフォルニア土産03
マーブルチョコがそのまま入ってます。生地はかんとりーまぁむみたいな触感でした。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

南大沢アウトレットおなぽこ編

マンゴーさんの衣装の後は、のんびり買い物をしました。

南大沢アウトレット06
タリーズ珈琲で、めずらしく紅茶とスコーン。

南大沢アウトレット07
スペインのアパレルメーカー、ZARAのアウトレットができてました。男物はたいして置いてなかった(;´Д`)

南大沢アウトレット08
カエルのマークで人気のエコ食器洗剤フロッシュのフォームボトルを買ってきました。
よくよく考えてみると、アマガエルの卵イメージしてんすかね。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

着せ替えマンゴーさん

年末にマンゴーさんの服を買いに南大沢のアウトレットへ行った時の写真です。

南大沢アウトレット01
これかなり気に入ったんですよ。ボーダー好きなので(*´Д`)

南大沢アウトレット02
お正月前だった事もあり、こんな洋服が。

南大沢アウトレット03
獅子マンゴーさんです。

南大沢アウトレット04
最終的にピンク水玉に落ち着きましたヽ(´ー`)ノ

南大沢アウトレット05
わんこ達と一緒に買い物に行けるのは嬉しい限りです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

落ち葉ネタ

秋に撮った落ち葉写真の残り物を供養したいと思います(;´Д`)

落ち葉01
枯れ葉の海に浮かぶマンゴーさん。

落ち葉02
この写真けっこう苦労したわりには,スイカさんの表情がいまいちなんですよね(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

サッカー観戦

富士ゼロックススーパーカップ2010を見に行った時の写真です。
ガンバ大阪VS鹿島の試合です。

ゼロックスカップ01
微妙な天気に,微妙な席でしたが,眺めがよくて気持ちいい(*´Д`)

ゼロックスカップ02
ガンバサポーターの様子。関西のチームなので鹿島より少な目。

ゼロックスカップ03
こっちは鹿島側。かなり盛り上がってました。

ゼロックスカップ04
おなぽこは特にひいきのチームはないのですが,なんとなく釜本さんが監督やってたガンバを応援。

ゼロックスカップ05
来る途中に新宿駅構内のお総菜屋さんで買ったからあげ。

ゼロックスカップ06
同上の串カツ(*´Д`)

距離があったので,何してんのかよくわからない場面も多かったのですが,
後ろの席の高校生達が詳しく解説しながら観戦してたので,盗み聞きしながら見てました。
試合は1-1でPK線の末,鹿島アントラーズが二連覇しました。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

女磨き

トリミング帰りのこぎれいなスーマンさんの写真です。

トリミング01
ネイルもばっちり。

トリミング02
並んでるところが撮れましたヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

お正月ハワイ日記22

お正月ハワイ日記ラストのお土産編です。

お土産01
スーツケースの半分以上がお土産だったり(;´Д`)
あり得ないところがいいと思い買ったピンクとーブルーのシープ柄コンバース(20$)が,ロクシタンの紙袋が同化してます。

お土産02
ノードストロームラックで見つけた14$と掘り出し物のトゥルーレリジョンのキャップと,
アウトレットで買ったジーンズです。これは,200$くらいしました。

お土産03
アメリカンイーグルで買ったTシャツやらポロシャツやら,全部で100$くらいです。

お土産04
ご婦人方用のお土産です。

お土産05
おなぽこ個人用に食べるお菓子達です(*´Д`)

お土産06
コンバースで買ったベビー用のスリッポンとソックス,子供達用のお土産のキャラものマカダミアチョコです。
スティッチってすごい人気あるんですね。おなぽこは,リロのエキセントリックな行動や発言が好きです。

以上,ハワイ日記終了です。
スイカさんとマンゴーさんの写真をアップしていく予定です。お楽しみに!


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

お正月ハワイ日記21

トラブル続出だったハワイ旅行もあとは帰るだけ
帰り機内01
窓際でした。

帰り機内02
チケットの手配の関係でおなぽこだけ一人二階へ。

帰り機内03
一人をいいことに,ワインなど飲み始めてます。

帰り機内04
機内食1はビーフにしました。

帰り機内05
機内食2はツナサンド。

帰り機内06
のんびり映画を見ながら帰国です。写真の映画はゾンビーランド。

次回,お土産編で完結です。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

お正月ハワイ日記20

お正月ハワイ日記。最後の夜です。

外食の予定でしたが,買い物がながびきすぎたので,兄が知人が働いている鉄板焼きの「甚六」から
お好み焼き等をテイクアウトしてくれました。

ハワイ最終日夜01
久しぶりのソース味です(*´Д`)
飲み物も余らせても持ち帰れないので,ビールガブ飲みです。

ハワイ最終日夜02
誕生日のメンバーがいたため,せっかくハワイなので誕生会も手違いで,ケーキが2つに。

ハワイ最終日夜03
姉②がホールフーズで買ってきたケーキがでかすぎます(;´Д`)

ハワイ最終日夜04
時間もなくいろいろめんどくさかったけど,こんな食べ方したの初めてです。
目がつぶれちまうよ(;´Д`)

ハワイ最終日夜05
荷物のパッキングに必死な大人達を尻目に彼が読んでいるのは,レゴで無料でもらった3Dブック。
スポンジボブのキーホルダーが欲しかったのですが,イカとパトリックしかなかった(;´Д`)

ハワイ日記の残りは消化試合みたいな感じです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

お正月ハワイ日記19

お正月ハワイ最後のショッピングです。
おなぽこは1時間だけ自由時間をもらい,アメリカンイーグルで安いTシャツなどを物色してきました。
ホリスターに時間がなくていけなかったのが惜しまれます(;´Д`)

アラモアナゲーセン01
アラモアナショッピングセンターの1階にあるフードコートです。世界中のジャンクフードがここで食えます。

アラモアナゲーセン02
買い物が済んだ後は子供達を引き受けます。子供が遊べそうなゲーセンがあります。レトロな感じ。

アラモアナゲーセン03
小さいメリーゴーラウンドがありました。日本だとトーマスとかあんパンまんがよくまわってますね。

アラモアナゲーセン04
バイクゲームが気に入った様子。
マリオカートや湾岸ミッドナイト等の日本のカーレースゲームがありました。

アラモアナゲーセン05
高い天井を利用してアスレチック遊具のようなものがありました。
ここで子供達が勝手に遊んでくれたので子守は楽でしたヽ(´ー`)ノ

アラモアナゲーセン06
結局,施設が閉まる時間まで他のみなさんは買い物をしてました。
内田裕也を見かけました。こっちに住んでるんでしたっけ?


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

