ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



ペプシBAOBAB

会社の同僚ちゃんが買ってきたペプシバオバブを試飲させてもらいました。

ペプシバオバブ01
アフリカを感じさせるデザインです。
サッカーワールドカップ南アフリカ大会を目前にしてアフリカムード盛り上がってるのかな。

ペプシバオバブ02
炭酸が強烈です。

ペプシバオバブ03
色はジンジャーエールに似ています。味は知ってる味に似ているんですが、思い出せませんでした。
まずくはないです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ


ゲーム&ウォッチ



201005ゲームウォッチ01
任天堂からプレゼントが贈られて来ました。

201005ゲームウォッチ02
去年に引き続き、今年もクラブニンテンドーのプラチナ会員になったためです。

201005ゲームウォッチ03
復刻版のゲーム&ウォッチです。30年前6歳のおなぽこが夢中で遊んでいたおもちゃです。

201005ゲームウォッチ04
いろいろなつかしくて、うれしいのですが。
肝心のゲームは1回やったら飽きた(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

待ち犬

近所のスーパーにて

スーパー待機01
おなぽこの戻りを待つスイカさんとマンゴーさん。

スーパー待機02
スイカさんが気がつきました。

スーパー待機03
マンゴーさんは全然きがついてません(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

とんかつパフェ ミートレア

ミートレア。とんかつパフェ編です。

ミートレアとんかつパフェ01
清まるさんは、他の店舗と違い、なんだかなつかしい感じのする、昔デパートの中に入っていたファーストフード店の装いです。

ミートレアとんかつパフェ02
噂のとんかつパフェ(ストリート版)を買ってみました。

ミートレアとんかつパフェ03
リンゴとカツとクリームを一緒に食べるのが正しい食べ方らしいです。

ミートレアとんかつパフェ04
底の方に抹茶風味のくず餅。もしかしたらわらび餅?が入ってました。

とんかつといっても薄いので、ウェハース感覚で食べられました。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

東京ミートレア 東京トンテキ

ミートレア写真がつづきます。

ミートレアトンテキ01
東京トンテキの大トンテキ定食の写真です。

ミートレアトンテキ02
バルサミコスがかけ放題ヽ(´ー`)ノ

ミートレアトンテキ03
焼肉屋さんの店先にいい肉が並んでいます(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ミートレア 肉巻きおにぎり

口蹄疫で大変な事になっている宮崎県ですが。
ミートレアにて食べた、肉まきおにぎりの写真をお送りします。

ミートレア肉まき01
南大沢駅を出て正面の建物の5階にあります。

ミートレア肉まき02
ここ最近の東国原知事とはかけ離れた包装です(;´Д`)
知事がんばれ!


ミートレア肉まき03
ペロリと食べてしまいました。この後、チーズのせも食べましたヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

エリクサー

戦闘がしょぼいと評判のオンラインゲーム、ファイナルファンタジーXIVですが。
写真は年末に会社にて飲んだエリクサーの写真です。

エリクサー200901
プレイステーション3の13のキャラクターを装った缶デザイン。主人公女の子なんですね。

エリクサー200902
チョコボもずいぶんリアルになってますね。

エリクサー200903
お味は、キリンレモンに似ていた気がします。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

頬杖

頬杖ついて僕を見るスイカさん。

ほおずえスイカ02
ちょっと唇を尖らせてはいませんが,口は曲がっています(;´Д`)

ほおずえスイカ01
いつも写真とってて飽きないのかしらなんて思ってるのでしょうか。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

nice dream

不肖おなぽこ,この度マンゴーさんが眠りにつくまでの瞬間を写真に納める事に成功しました。

マンゴーさん眠る01
今日はもう寝るよ。

マンゴーさん眠る02
もう,遊ばない…よ

マンゴーさん眠る03
まぶたが重い

マンゴーさん眠る04
………

マンゴーさん眠る05
Zzz....

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

スイカさん強襲



スイカ強襲01
転がりながらカメラをいじっていたら,突然スイカさんが(;´Д`)

スイカ強襲02
ひー食べられる(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ぐったりさん。

はりきって長い散歩へ行った後に,ぐったりするスーマンさんです。

ぐったり01
ソファの上でぐったりスイカさん。

ぐったり02
足が疲れちゃってのばしたまま動けない,ぐったりマンゴーさん。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

おやつキーパーマンゴー

おやつのディフェンスに定評のあるマンゴーさんの写真です。

おやつキーパー01
かんたん床暖の上でくつろいでるような。スイカさんとマンゴーさんですが,

おやつキーパー02
実はマンゴーさんがおやつを食べずにキープしているのを,スイカさんが狙っているのです。

おやつキーパー03
いつもは,おなぽこが近寄ると,マンゴーさんが甘えて,おやつを放り投げてしまうのですが,今日は違いました。

おやつキーパー04
おやつをキープしつつも,腹なでを受けるマンゴーさん。すげー気持ち良さそうです(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

エンタの神様

今年の3月で終了したエンタの神様ですが,
東京03もたまにでていたので,土曜の夜に家にいる時はなんとなく見てました。
で,そんなオナポコを見つめるスイカさんの写真です。

エンタの神様01
テレビおもしろいの?

エンタの神様02
画面の芸人は誰だろ,野球のユニフォームみたいの着てますね。

エンタの神様03
これはハイキウォーキンのコントかしら。

エンタの神様04
スイカさんは全然笑えないみたいですね(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

わかめラーメン

八王子散田町にあるともえの写真です。

ともえワカメラーメン
わかめラーメンです。
日曜も営業しているので重宝していますが、この日はなんだか麺が柔らかかった(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

腹上

お部屋写真です。

腹の上01
あごを乗せて,スイカさんが乗っている場所は…

腹の上02
おなぽこのお腹です。

胃が痛む時とかに乗ってくれると,なんだか痛みが和らぐんですよね。
パグの癒し能力あなどれない(*´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

高根屋

八王子の絹ヶ丘にある家系ラーメンの高根屋の写真です。

高根屋01
昼時だったので,作業着姿の男性客などで混雑していました。

高根屋02
おしながきです。普通盛りにしました。

高根屋03
おなぽこは「味たま」「ほうれん草多め」がいつものトッピングです。

高根屋04
ここの餃子,おなぽこ好みです。

高根屋05
嫌いじゃなければ,是非しょうがを入れてほしいです。おすすめ。

高根屋06
麺は中太になるのかな,歯ごたえがあります。スープはかなり豚味が強いです。

高根屋07
チャーシューも堅めで,食べ応えがあります。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

なでなでスイカさん

頭をなでられるスイカさん。
なでなでスイカ
なんだかいい顔をしています(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

四国土産

四国おみやげの写真です。

四国土産01
おなじみ一六たると。そして初登場伊予かんサブレ。

四国土産02
伊予かんの香りがします。

四国土産03
中身はこんな感じの果肉入りクリーム。

四国土産04
ゆず餡が香る一六タルトはおなぽこの大好物のひとつです。いつでもウェルカム。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

目覚めのちゅう

ソファでうたたねしてしまったおなぽこ。

おはようちゅー01
足下にスイカさんとマンゴーさんが,待ってましたの表情。

おはようちゅー02
マンゴーさんにべろべろなめられて,スイカさんにはおしりをおしつけられ
しまりのない顔になってますな(;´Д`)

それにしても,起き抜けによく撮影したものです(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

酔東坡の黒胡麻タンタン麺

八王子の北野駅近くの国道16号線沿いに昨年できた中華料理のお店,酔東坡(セイドンポゥ)の写真です。
すいとんbぽう01
ビールとメンマも最高にあいます。 

すいとんbぽう02
ここ100種類以上メニューがあります。

すいとんbぽう03
黒胡麻たんたん麺です。それほど辛くありませんでした。

すいとんbぽう04
小籠包を追加注文しちゃいました。熱々でおいしかったです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

悲しい表情

いつも困った感じの顔のスイカさんですが…

哀しいスイカ01
なんだか,悲しそうにみえます。

哀しいスイカ02
散歩に行けなかったからでしょうか。

哀しいスイカ03
あらら,涙流してる(;´Д`)

たぶん,アレルギーなんだと思うんですが,悲しくなります(;´Д`)オンナノナミダ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

八王子ラーメンの吾衛門

仕事帰りの平日に自転車とばして行った吾衛門のラーメンです。
中華そば吾衛門00
土曜日は長蛇だったりで,なかなかゆっくり食べられないのですが,夕方だと麺切れのリスクもあるので着くまでドキドキです。

中華そば吾衛門01
メニューです。

中華そば吾衛門02
大盛り,玉ねぎ多めがおなぽこのスタンダード。お店がすいてるときには餃子と瓶ビールも

中華そば吾衛門03
スープはちょっと濃いめです。麺の堅さもいい感じ♪

中華そば吾衛門04
玉ねぎうまいよぉ(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

スイカさんの散歩いこうよ。

散歩大好きのスイカさん。
散歩いこ!01
うきうきです。かわいすぎます(*´Д`)

散歩いこ!02
はやくいこーよー!


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

とんかつ三遊

国道16号から東名高速入り口付近のラブホ街にある,ちょっと高級なとんかつ屋さん「三遊」の写真です。
10年くらい前に八王子インターの近くのラブホ街にもおなじ名前のトンカツ屋さんがあったのですが,同じ店なのでしょうか,情報待ってます。

東名さんゆう01
なぜか,お刺身も充実。盛り合わせが旨そうです。

東名さんゆう02
お魚ユッケ♪

東名さんゆう03
黒こしょうきむかつ定食が到着です。

東名さんゆう04
かつから自己紹介を受けたのは初めてです。どうぞよろしく。

東名さんゆう05
ソースも塩ダレやおろしなど種類があり,塩がめちゃめちゃ旨かったです。
でも,写真は一切れもらったチーズキムカツにソースをかけたものです。

東名さんゆう06
おひつでご飯が運ばれてきます。おひつのお米ってなんでおいしく感じるんだろう(*´Д`)

東名さんゆう07
お米が輝いてます。この銀シャリもお店のウリみたいです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ピンクリボン

トリミング帰りで,リボン付きのマンゴーさん。
ピンクリボン
ちなみに,スイカさんは速攻とれてしまったので,写真なし(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

クリスマスディナー

クリスマスだからってうかれてるんじゃないわよ!

クリスマス大金01
というわけで聖夜におなぽこが一人で訪れたのは,西八王子駅北口にあるとんかつ・定食の大金(だいきん)。

クリスマス大金02
ビールはラガーの中瓶。なぜ中瓶かというと大瓶飲んじゃうと食べきれる自信がないのです。

クリスマス大金03
店内はカウンター席のみですが,同士達ですべて埋まっています。

クリスマス大金04
しょうが焼き定食の登場です。しょうが焼きなのに,ニンニク味が強烈でたまりません(*´Д`)

クリスマス大金05
完食です。げふ~。

この店の親父さんあと何年くらいがんばれんだろう。店なくなったら悲しい(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

スイカサンド

体育座りの足の間に挟まってるスイカさんです。
スイカさんど01
挟まってる感じが好きなんよ。

スイカさんど02
はみ出した前足がかわいい(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

山中亭クリスマスメニュー

言い訳はしません。
タイトル通り、去年のクリスマス近辺に行った、八王子の椚田にある山中亭での写真です。

毎年この時期は、ツリー、トナカイ、サンタの特別コースで営業しています。

クリスマス山中亭01
オナポコは一番安いツリーコースでした。前菜は全コース共通。

クリスマス山中亭02
オニオンスープが手作り感があって、最高に旨いヽ(´ー`)ノ

クリスマス山中亭03
真鯛のウニ焼きです(*´Д`)

クリスマス山中亭04
子牛のペッパー風味ステーキです。胡椒丸ごとでいい香りでした。

クリスマス山中亭05
こちらはトナカイコースから、サーモンとホタテのムース。

クリスマス山中亭06
こちらもトナカイコース。牛ほほ肉のワイン煮です。柔らかい肉と、ペコロスが旨そうです(*´Д`)

クリスマス山中亭07
食後のデザートを珈琲を飲みながら頼みます。かわいいサンタさんがいます。

クリスマス山中亭08
メリー

クリスマス山中亭09
クリスマースヽ(´ー`)ノ

次回、クリスマス当日のディナーの様子をお送りします。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

冬の富士森散歩写真

冬場の散歩写真です。

冬富士森散歩01
まだ枯葉が残っていました。

冬富士森散歩02
カサカサと音がでるのが楽しそうなスイカさん。

冬富士森散歩03
マンゴーさんも葉っぱの上だとしっぽが上向きになります。



にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

お土産アイスクリーム

おなぽこ会社のボスのフィリピン土産です。

201002フィリピン土産01
なんとアイスクリームです。

201002フィリピン土産02
こちらは,マンゴー味。

201002フィリピン土産03
そして,こちらがウベこと紫イモのアイスです。

201002フィリピン土産04
お皿に盛ってみましたが,なんだか毒々しい(;´Д`)
お味の方は,思いの外甘さ控えめでおいしかったです。

アイスがおいしい季節になってきましたね。食べ過ぎてお腹をこわないようにヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

