ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



GW直前沖縄16

市場の果物屋さんの写真です。

沖縄13_07
フルーツの香りがたまりません。お土産用にスナックパインを買いました。

沖縄13_08
見たことも聞いたこともないフルーツがあったので,レッツチャレンジ。

沖縄13_09
アテモヤです。甘くてライチに近い食感でした。

沖縄13_10
こちらは,カニステル。イモみたいな味という事でしたが,渋い紙を食べてる感じでした(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ


GW直前沖縄15

思いの外食事が早く済んだので,市場でお土産を物色することに

沖縄13_01
カラフルなお魚さん達。オジサンって魚がいい顔してます。

沖縄13_02
ズル剥けのアバサーことハリセンボンさん。
前日海の中でみかけたので,変わり果てた姿に衝撃を受けました(;´Д`)

沖縄13_03
ヤシガニです。モンハンのキザミとかザザミを彷彿させます。食ったことないです。

沖縄13_04
海ぶどうが飼育されてます。

沖縄13_05
漬け物を買って帰りました。以前兄①と取引のあったお店なので,おまけしてもらっちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄14

公設市場2階ドカ食いの続きです。
これ大人4人で頼む量じゃないよ(;´Д`)


沖縄12_07
スパムです。朝ご飯が混ざってる感じではありますが,スパムの塩分がご飯をすすめます。

沖縄12_08
ぐるくんの唐揚げです。ぱりぱりで旨いです。

沖縄12_09
島豆腐のちゃんぷるです。

沖縄12_10
これは三枚肉焼きだったかな。誰が頼んだのかわかりませんが,もうおなぽこ以外はみな箸を置いてました(;´Д`)

沖縄12_11
もずくの天ぷらです。これが一番おおいしかったヽ(´ー`)ノ

沖縄12_12
これかけると旨さ倍増です。これがなかったら料理食べきれなかったかも。

かなりの量でしたが,野菜が多かった事もあり,けっこう食べられてしまう沖縄料理なのでした。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄13

公設市場の二階は食堂になっています。
市場で買った魚を調理してもらう事もできます。
以前おなぽこは,それではりせんぼんを食べて体が痺れた事があります(;´Д`)

沖縄12_01
週末は観光客,平日は地元の人たちでにぎわう場所です。

沖縄12_02
沖縄なのに道頓堀。でもここで食べる事にしました。

沖縄12_04
全員お腹がすいていた事もあり,とりあえず食べたいものをどんどん注文。

沖縄12_03
ソーキソバ,島らっきょ,海ぶどう

沖縄12_05
ラフテーとゴーヤチャンプル

沖縄12_06
タコライスまぜまぜ中。

まだまだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄12

沖縄最終日,国際通りの公設市場へ

沖縄11_01
おなぽこが前回沖縄へ来た時はまだモノレール開通してなかったんですよね。

沖縄11_02
国際通り公設市場の入り口が見えます。

沖縄11_03
市場へ通じるアーケード街です,お土産屋さんや果物屋さんがたくさんあり観るだけでも楽しいですが,
時間がおしていたのでろくに観てません(;´Д`)

沖縄11_04
市場に入りました。生臭い匂いの中2階を目指します。

沖縄11_05
豚の顔はチラガー。以前おなぽこ父にお土産で買って,まったく喜ばれなかったのを思い出します。

次回,公設市場2階で昼飯ドカ食いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄11

沖縄旅行もいよいよ最終日。朝飯は前日と一緒なので割愛。


沖縄10_02
やっと晴れてくれました。つーか,曇りですね。

沖縄10_04
楽しそうに見えたので,アクササイクリングしてみました。
もう二度と乗らないと思う…

沖縄10_05
チェックアウト前に,ホテルの部屋から。さよなら部瀬名。

沖縄10_06
沖縄のメジャーな飲料達を持って,那覇まで移動です。

次回,国際通りの公設市場へ!

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄10

サムズバイザシーでのディナーのつづきです。

沖縄09_02
シュリンプのカクテルです。

沖縄09_03
なぜか,サーモンのマリネをサービスしてくれました。ヽ(´ー`)ノ

沖縄09_04
前菜のラストを飾るのは燃えるエスカルゴ。

沖縄09_05
メインディッシュの登場です。伊勢海老 (うにソース風味) & フィレミニオンステーキ。

沖縄09_06
真上からも撮ってみました。

沖縄09_08
こちらはタラバガニのプレートの模様。カニ班は,無口になってました。

沖縄09_07
肉の厚みがすごいです。すごい柔らかかったです(*´Д`)
お腹破裂するかと思うくらい食べましたヽ(´ー`)ノ

ここの系列は,従業員がみな水兵さんの格好してるんですよね。ドナルドダックみたいなの。
国際通りの店なんかだと昼間はパートのおばちゃんが普通に着てたりして,なかなかおもしろいです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄09

一日ダラダラ過ごしましたが,夜にディナーのために,おでかけです。
行き先は,サムズバイザシー泡瀬店
サムズは沖縄に何カ所かある,ステーキとシーフードのお店です。元々米兵さんが始めたお店だったような。
2回にわけて写真をアップしてきたいと思います。

沖縄08_01
沖縄マリーナ内にあり。海と夜景が素敵なお店ですが,雨なので写真は割愛。

沖縄09_01
入り口に飾ってある伊勢エビさん。後ほど再開する事になります。

沖縄08_02
どくろに入ったカクテルです。持ち帰りも可能です。

沖縄08_03
おなぽこさんはコロナビールを(*´Д`)

沖縄08_04
ライムを絞ります。楽しい時間です。

沖縄08_05
でかい鍋がつるしてあります。ディナーのスープが入ってます。

沖縄08_06
カレースープでした。

沖縄08_07
お肉を食べる前にサラダを食べて腸の調子を整えます。
次回メインディッシュです。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄08

二日目のお昼は,ホテルの沖縄料理屋さんで沖縄料理を堪能。
ちょっと高級でした(*´Д`)

沖縄07_01
トロピカルジュースヽ(´ー`)ノ

沖縄07_02
海ぶどうと島らっきょ。

沖縄07_03
これは,なんだったかな。豆腐チャンプルかな。

沖縄07_04
ゴーヤチャンプルです。

沖縄07_05
ゴーヤは苦けりゃ苦いほど好きです。

沖縄07_06
ラフテーです。泡盛の香りがたまりません(*´Д`)

この日の午後は,屋内プールで少し泳いだ後,
部屋で昼寝したり,映画を見たりしてすごしました。3本も映画みちゃったよ(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄07

二日目は晩飯以外はずっとホテルで過ごしました(;´Д`)

沖縄05_02
雨がやんだすきに,散歩へ。

沖縄05_03
ハイビスカスが綺麗に咲いてます。太陽でてれば最高なのにな。

沖縄05_04
ホテル全景。敷地がシャトルバスがまわるほどの広さでした。

沖縄05_05
パターゴルフ場があったので,遊んできました。ホールインワン1回ヽ(´ー`)ノ

沖縄05_06
海底展望台がありました。おさかなさんを見てきました。

沖縄05_07
ウミヘビがいました。海入りたくないな(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄06

ホテルの朝食です。

沖縄06_01
普段朝食を取らないおなぽこですが,旅先だとガッツリ食べちゃう不思議。

沖縄06_02
パンの種類がとても豊富です。

沖縄06_03
うこんを練り込んだパンです。昨晩オリオンビールを煽ったおなぽこにはうれしい限り。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄05

沖縄初日のディナーは,なぜか中華です(;´Д`)
ホテルつくなり寝こけちゃって,ホテルの食堂しかやってなかったんですよね。
ハワイんときもこんな感じでしたね。

沖縄04_04
大根餅と生ビール。大根餅好きすぎるんですが,旨くないですか?

沖縄04_05
初日から飛ばさないように,チャーハンをやめて雑炊に。いいお味でした。

沖縄04_06
酢豚です。昔はあまり好きではなかったんですが,最近はよく食べるようになりました。

沖縄04_07
香味唐揚げです。八角味だったため,賛否両論に。

沖縄04_08
胡麻団子で〆

食って寝て食って寝一日目終了ヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄04

ホテルに到着。
ブセナテラスホテルです。
沖縄サミットに使われたホテルです。ここに2泊しました。

沖縄04_01
広いロビーです。サービス良すぎで,逆に萎縮してしまった(;´Д`)

沖縄04_02
全室オーシャンビューです。しかし,雨が全然止まない(;´Д`)

沖縄04_03
ライトアップされた,ホテルのプールです。

次回初日のディナーです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

踏切

普段は散歩コースで踏み切りは通らないのですが,
休みの日だったので,普段歩かないコースを散歩してきました。

踏切01
踏切に到着です。ここは車通れないので,わんこと一緒でも安心です。

踏切02
遮断機の音に反応を示さないスイカさん。

踏切03
中央線が走っていきますが,スイカさんもマンゴーさんもきにならない様子。
鉄分は少な目ですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄03

レンタカーを借りたおなぽこ達はホテルを目指すのですが,さっそく寄り道です。


沖縄03_01
ソーキソバの人気店,浜屋です。沖縄来るたびにきてます。

沖縄03_02
軟骨ソーキと三枚肉の両方が楽しめる沖縄そばを注文。

沖縄03_03
ここのソーキソバが一番旨いと思います。他あまり知らないってのもありますが(;´Д`)

沖縄03_04
紅しょうがと唐辛子で,お化粧中(*´Д`)

沖縄03_05
軟骨ソーキがプルプルしてて口の中で溶けます。

沖縄03_06
三枚肉はしっかりと味がついてるので,淡泊なそばのアクセントとして最高です。

沖縄03_07
さーたーあんだぎーが売ってたのでデザートに買いました。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄02

沖縄写真。機内編です。

沖縄02_01
せっかくの窓際ですが,ずっと雲の上でした(;´Д`)

沖縄02_02
身分不相応なクラスJ

沖縄02_03
広いし快適ヽ(´ー`)ノ

沖縄02_04
おやつをくれました。

沖縄02_05
ほうじ茶味でした。旨い(*´Д`)

沖縄02_06
ようやく雲の下へ,雲の下って事は当然,雨ですよね(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

GW直前沖縄01

めんそーれGW直前のちょっと安いタイミングに沖縄へ行って来た時の写真をしばらくアップしていきたいと思います。天気悪かったので食ってばかりです(;´Д`)
今回は羽田空港編。

沖縄01_00
スイカさんのネームタグ

沖縄01_01
羽田にて,キムカツで有名なゲンカツのカツサンドを購入。

沖縄01_02
キムカツサンドですね。

沖縄01_03
電話番号が素敵ですヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

公園散歩

スイカさんとマンゴーさん、近くの山田公園へ散歩へ行った時の写真です。
この公園いつも人いないから、不審者がでそうで怖い(;´Д`)

山田公園01
誰もいないから思いっきり遊べるね。

山田公園02
遊ぶ気満々のスイカさん。

山田公園03
マンゴーさんも尻尾ふりふり、スイカさんは全身ふりふり。

山田公園04
短い土手を利用したすべり台がありました。

山田公園05
おなぽこだけすべり台で下におりてしまったので、戸惑うスイカさんとマンゴーさん。

山田公園06
マンゴーさんは土手を下ってきましたヽ(´ー`)ノ
スイカさんはこの後また上まで登って連れてきました。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

はまねこ

山下公園散歩で撮影したにゃんこの写真です。

横浜ねこ01
ジャックカフェにて,この辺の顔的存在の猫がいました。

横浜ねこ02
ジャックカフェとハマカフェの間くらいに猫好きの雑貨屋みたいなお店があり,この辺りの面倒みてるっぽいです。

横浜ねこ03
こちらは横浜日本大通りの街路樹の下の草むらにいた子です。

横浜ねこ04
寝てたみたいですが,起こしてしまいました。ごめーんね(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

gooz

山下公園の帰りによった,コーヒーとパンのお店gooz。横浜日本大通りにあります。

gooz01.jpg
コンビニと総菜屋とパン屋とカフェが合体したような,安くて便利なお店です。


gooz02.jpg
ヘーゼルやキャラメルなど豊富なコーヒーから自分の好きなフレーバーを好きなだけ,注げます。

gooz03.jpg
ミルクも何種類かあります。牛乳派の人にはうれしいサービス。

gooz04.jpg
店の外にわんこをつないでおけます。テーブルは店の外にあり,日中は大変混雑してました。

gooz05.jpg
店内の様子をうかがうスイカさんとマンゴーさん。

このお店って他の場所にもあるのかな?近所にできたらうれしいな。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

FIFA WORLDCUP 2010 SOUTH AFRICA

ワールドカップ盛り上がってますか?
おなぽこはお気に入りのスペインの初戦があまりよくなかったので、ちょと心配です(;´Д`)
でも、マラドーナや日本の歴史的1勝もあり、もりあがらないわけがないわけです。

というわけで、公式ソングを貼っておきます。あと個人的に好きなシャキーラの他のPVも(*´Д`)

Shakira feat Freshlyground - Waka Waka (This time for Africa)

公式ソングです。オープニングアクトも努めたシャキーラ。
ちっこい体でなんでこんなにパワフルなのか、かわいいよぉ(*´Д`)

Shakira - Underneath Your Clothes



わんこナンパ

山下公園で出会ったカワイコちゃん

山下公園かわいこちゃん01
この眉毛はどうなってるんだろう??

山下公園かわいこちゃん02
とても愛嬌のある子で,なでさせてくれました。ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

山下公園スーマンさん

山下公園のスイカさんとマンゴーさんの写真です。

山下公園スーマン01
昼間からビールをあおり熟睡するおなぽこの足下で海風を楽しむスイカさん。

山下公園スーマン02
マンゴーさんも気持ちよさそうです。

山下公園スーマン03
二人ならんで。空が青いヽ(´ー`)ノ

山下公園スーマン04
ちゅーしてるみたい(*´Д`)


山下公園スーマン05
スイカさんの前足がなんだか,かわいいです。

山下公園スーマン06
気持ちいいね♪

山下公園スーマン07
耳をめくってみました。この辺りから酔って悪のりしだしてます(;´Д`)

山下公園スーマン08
おなぽこの帽子を被らせてみました。あらやだ,お似合い(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

山下公園でビール

山下公園へ散歩へ行った時の写真です。

山下公園01
ジャックカフェから道路を渡るとすぐ山下公園です。バスがかわいいです。

山下公園02
土日は大道芸人が何人か芸を披露しています。野毛の大道芸がこっちに流れてきたのかな。

山下公園03
公園内のローソンが横濱ビールを揃えてました。

山下公園04
ヴァイツェンをチョイスヽ(´ー`)ノ

山下公園05
酔いが回って,眼鏡をはずして本格的に昼寝(;´Д`) 眼鏡は故アレキサンダー・マクウィーン。南無

山下公園06
カモメとベイブリッジ。

山下公園07
えさあげてる人がいたので,大量に(;´Д`)ヒッチコック

山下公園08
自前の撮影セットで撮影大会をしているワンコがいました。どこの飼い主も,犬バカですな。
というわけで次回,山下公園のスーマンさんです!

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ジャックカフェわんこ

ジャックカフェへ一緒に行ったスーマンさんの様子です。


ジャックカフェわんこ02
スイカさんはずっとおなぽこに訴えかけてます。くれーくれー

ジャックカフェわんこ03
マンゴーさんもテーブルの上が気になります。

ジャックカフェわんこ01
マンゴーさんは抱っこのお願いですが,テーブルの上にのっちゃうので我慢してもらいました(;´Д`)ゴメンネ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ジャックカフェのハンバーガー

散歩で山下公園へ行った時にランチしたジャyックカフェの写真です。

201003JackCafe01.jpg
日本大通りの大桟橋入り口にあります。おなぽこがよく行く,ハマカフェ,サンアロハもすぐ側です。

201003JackCafe02.jpg
おいしいと評判なのはハンバーガーなので,ハンバーガーのセットを注文。コーヒーはアメリカン。

201003JackCafe03.jpg
ハンバーガーが登場しました。すべてのパーツが大きいですヽ(´ー`)ノ

201003JackCafe04.jpg
崩れないよう,ハンバーガータワーを建造します。

201003JackCafe05.jpg
横からみるとこんなに厚みがあります。特筆すべきはやはり自家製のバンズです。

201003JackCafe06.jpg
あまりに旨かったので,ビールを追加してしまった(;´Д`)

201003JackCafe07.jpg
パテも食べ応えあります。肉汁もすごい(*´Д`)
おなぽこが今まで食ったハンバーガーで,1,2を争ううまさでした。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

春横浜スタジアム

横浜スタジアムの周りの公園がずっと工事中だったのですが、この春ようやく完成しました。


201003横浜スタジアム02
噴水の周りに花がたくさん植えてあります。

201003横浜スタジアム01
いい香りな、マンゴーさん。

201003横浜スタジアム03
噴水をバックにスイカさんを撮影。

201003横浜スタジアム04
正面の写真は1枚も撮れてなかったです(;´Д`)
カワイイからいいんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

桃の花

桜の写真の後に梅の写真をアップしたりして紛らわしいですが,
今回は桃です(;´Д`)

201003新昭院桃01
場所は,おなぽこ家の近くにある信松院です。

201003新昭院桃02
スイカさんとマンゴーさんを桃の花と一緒に撮影したくて来たのですが…

201003新昭院桃03
ぜんぜん,上手く撮れません(;´Д`)ソッポ

201003新昭院桃04
わんこ達はあきらめて,桃の写真だけ撮って帰ってきました。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

高尾梅郷うめまつり 後編

高尾うめまつり後編です。

201003梅まつり08
会場入り口に到着です。川沿いをずっと上っていくと梅郷があります。

201003梅まつり09
けっこう散っていたのですが,まだ満開の梅もありました。

201003梅まつり10
だんだん道が悪くなってきました。

201003梅まつり11
高尾天満宮に到着です。

201003梅まつり12
梅郷のむこうに,中央高速と中央本線が見えます。

201003梅まつり13
公民館を使ったイベント会場にて茶室が開かれていました。外人さんが一緒だったので,とても喜んでいました。

201003梅まつり14
残念ながら,ねりきりが切れてしまったそうで,お茶菓子は,梅ようかんでしたが,
さっぱりして旨かったですヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

高尾梅郷うめまつり 前編

高尾山の梅まつりへ行った時の写真の前編です。

201003梅まつり01
西八王子の米ちゃんでお弁当を調達。地元に人気のお店です。

201003梅まつり02
高尾駅で降ります。

201003梅まつり03
高尾駅前は何があるわけでもないのに,観光地っぽいから不思議です。

201003梅まつり04
うめまつりの会場が近づいてきました。

201003梅まつり05
犬ふぐりの花が咲いています。

201003梅まつり06
途中でお昼ご飯にしました。巻きもの盛り合わせです(*´Д`)

201003梅まつり07
こちらは唐揚げヽ(´ー`)ノ

次回 梅ようかんが香る後編へ

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

