ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



桔梗屋の信玄桃

山梨県のお土産で,信玄桃を頂きました。

201004信玄桃01
外箱にもこだわってます。

201004信玄桃02
信玄餅で有名な桔梗屋の商品です。

201004信玄桃03
なんか,本物の桃っぽい。

201004信玄桃04
銘菓ひよこと同じようなお菓子ですが,味は甘さ控えめです。

201004信玄桃05
桃太郎は入ってませんが,ほのかに桃の香りがしておいしいです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ


本物はどっちだ!?



すいか分身01
朝起きるとスイカさんが2匹に増えてました!

すいか分身02
あれ?右側のスイカさんは背中からなんかでてるな(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

八王子ラーメン 吾衛門

会社帰りに自転車を飛ばして,西八王子甲州街道沿いにある中華そば吾衛門へ
おなじみですね(;´Д`)

吾衛門01
間に合いましたヽ(´ー`)ノ

吾衛門02
餃子大好きヽ(´ー`)ノ

吾衛門03
野菜餃子の方が好き(*´Д`)

吾衛門04
玉ねぎ増しです。ここの玉ねぎ他よりおいしい気がする。

吾衛門05
自転車こいで,熱々のラーメンを食べて一人汗だくのおなぽこであった。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

首都高にて

首都高速で初めてとめられたので,その時の写真を

首都高速01
NEXCOのパトロールカーが何かサインを送ってきます。

首都高速02
両サイドの窓から誘導棒をだしてブーン状態。

首都高速03
落下物の回収をするので,車を停車させて待ちました。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ハンドルキーパースイカ



ハンドルキーパーすいか01
スイカ「今日は海まで行こうかしら?」

ハンドルキーパーすいか02
スイカ「そんなに心配しなくてもけっこう運転上手いのよ」

ハンドルキーパーすいか03
どいてくれないと運転できないんですけど(;´Д`) 
つーか,俺の腹(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

2010健康診断

ちょっと発表が遅れてしまいましたが,今年の健康診断の結果です。

健康診断01
順調に増えている体重です(;´Д`)

健康診断02
胃炎て(;´Д`)胃は丈夫な方だと思ってたのでショックです。辛辛魚食ってたからかな…

健康診断03
今回は再検査は,なしでした。相変わらずの事を書かれちゃってますね。

実は今ダイエットをしていて。64キロまで落ちてますヽ(´ー`)ノ
来年の健康診断がかなり楽しみです!

こんな事書いちゃって,脂肪フラグにならないといいんだけど(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

辛辛魚

今もう売ってないかもしれませんが,ちょっと前におなぽこがハマって食べてたインスタントラーメン辛辛魚です。

辛辛魚01
石神井のつけ麺屋井の庄が監修してるそうです。

辛辛魚02
赤い溶岩の上に火山のようにつもっているのは…

辛辛魚03
唐辛子です(;´Д`)

辛辛魚04
魚介スープに,麺は赤いきつねに似てました。
石神井公園にお店あるんですよね。今度行ってみようかな。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ソファでのんびり



スイカソファ01
ソファでくつろぐスイカさん。

スイカソファ02
おなぽこが隣にすわると,腕に乗ってきました。

スイカソファ03
こんな風にされたら男の子はみんなうれしくなっちゃうよ(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

バーゼル富士森

休日の散歩帰りに洋菓子のバーゼル富士森にて休憩。

バーゼル富士森01
見上げるスイカさん。

バーゼル富士森02
足にまとわりつくマンゴーさん

バーゼル富士森03
ちょっと離れて,見てみると…

バーゼル富士森04
おなぽこがテーブルの上で森のイチゴケーキを食べていました(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

自由軒

横浜日ノ出町にある自由軒という食堂があります。
もう15年近く前ですが,この近くでバイトをしていた時に,このお店から出前をとって食べていました。

自由けん01
近くに立ち寄ったので,寄っていくことにしました。ここら辺は,治安最高に悪いです。

自由けん02
バイトしてる時はビールなんて飲めなかったので,今日はゆっくりしていきたいと思います。

自由けん03
これは野菜スープのように見えますが,水餃子です。

自由けん04
ほら,餃子が入ってるでしょ?いいえ,ワンタンではありません。

自由けん05
野菜をもっと食べたくなったので,レバニラ炒めを注文ヽ(´ー`)ノ

自由けん06
いよいよ,目的の天津キムチチャーハンの登場です。これ裏メニューなので,お品書きには載ってません。

自由けん07
天津丼の中身がキムチチャーハンになってるってだけなんだけど,めちゃめちゃ旨いんです。
でも量が多すぎます。半分持って帰りました(;´Д`)

自由けん08
ちなみに,この階段降りたところが,働いてたお店なのですが,今は無国籍パブになってました(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

スイカさん腹なで

昨日に引き続き腹なで写真です。スイカさん編

スイカ腹なで01
ソファの上でお腹をなでらるスイカさん。なんか顔があんまり喜んでませんが…

スイカ腹なで02
なでるのやめると。こんな顔に(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

東雲インド

姉②の同僚のインド人が大阪から東京へ転勤になり引っ越してきたのですが,
家族がインドから来てるということで,おうちに招待してくれました。

201006インド人宅訪問01
臨海線にのって到着したのは東雲駅。ここって駅のまわりってなんにもないんですね。

201006インド人宅訪問02
ヒルズや直島で有名な安藤忠雄さんデザインの公団に住んでます。
建物の外にあきらかにインドなスパイスの香りがしてるんですが,ご近所づきあいは大丈夫なのか?(;´Д`)

201006インド人宅訪問03
コンビニでお酒を買って持っていきました。
が,インド人は去年通風で死にそうになったのでお酒は飲めないそうでした。おなぽこの先輩です(;´Д`)

201006インド人宅訪問04
すでに食事の準備がしてありました。
奥がチキンカレー,手前はココナッツ味の辛いキャベツの千切り。

201006インド人宅訪問05
鳥のむね肉をガラムマサラで炒めたものです,初めて食べる味でしたが,めちゃめちゃ旨かったですが。
あとから鬼のような痛みがおなぽこの舌を襲いました(;´Д`)

201006インド人宅訪問06
電子ジャーのお釜がそのままでてきました。おのおの好きなものを好きなだけお皿にとりわけます。

201006インド人宅訪問07
ヨーグルトとココナッツの入ったカレー,南インドではメジャーみたいですが。
これは日本人にはちょっとおもしろい味でした。

201006インド人宅訪問08
チャイはミルク抜きでいただきました(*´Д`)

インド家庭料理お店で食べるよりも,カレーとチキンはおいしかったです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

マンゴーさんお腹なでなで



マンゴーさんなでなで01
散歩疲れで床で寝ちゃったスーマンさん。

マンゴーさんなでなで02
おなぽこの気配に気づき起きるマンゴーさん。

マンゴーさんなでなで03
腹なでのおねだりをしてきたので,なでなで中。

マンゴーさんなでなで04
あっ,スイカさん起きてる(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

鯖寿司

駅弁一人旅という漫画に感化されて,駅弁のカテゴリを作りました。
鉄道旅行はあまりしないのですが,百貨店なんかのイベントで食べる機会もあるので(;´Д`)


鯖寿司01
先日東京駅で買った鯖寿司です。

鯖寿司02
青光りしてて綺麗(*´Д`)

鯖寿司03
厚みがあり食べ応えがありましたヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

スイカ抱っこ

パグは暑さに弱いわんこです。

スイカだっこ01
散歩中にばててしまい。姉①に抱っこされるスイカさん。

スイカだっこ02
すごいうれしそうです。

スイカだっこ03
下がハートになってます。暑さで辛いのかな(;´Д`)

スイカだっこ04
だいぶおちついてきて,涼しげなスイカさん。

スイカだっこ05
抱っこうらやましいだろうって顔してますね(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

奥芝カレー

八王子南口へ移転した,スープカレーの人気店奥芝カレーの写真です。


201003奥芝01
会社帰りに行きました。7時前だったので,並ばず入れました。

201003奥芝02
お座敷席がありました。レトロ風に装った店内にてブルーベリーラッシーを飲みつつカレー到着を待ちます。

201003奥芝03
カレー登場ですヽ(´ー`)ノ

201003奥芝04
厚切りベーコンです。野菜も厚切りで食べ応えあります。

201003奥芝05
一緒に行ったミカナさんは,いい大人なのに,にんじんを残していました。
訓戒の意味を含め写真を撮影。世界中の人にみてもらいなさいヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

四国土産2

今年は龍馬伝効果もあって,四国へ旅行へ行く人が多いですね。
おなぽこも一度行ってみたいのですが,とりあえず今はお土産をもらうのがせいいっぱい(;´Д`)

2010四国土産01
半生さぬきうどんを頂きました。半生って初めてだわー

2010四国土産02
普通に食べる用の出汁と,ぶっかけ用の醤油とスダチエキスが入ってます。

2010四国土産03
せっかくなので,天ぷらを揚げました。衣のつきが悪いのはご愛敬(;´Д`)
半生うどんはゆで時間が乾麺ばりに長いですが,強烈なコシがあり,旨すぎです。姉②ありがとー!

2010四国土産04
これは,おまけにくれた四国限定のポンジュースコロンです。
オレンジ&みかん味???


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

しわのばし

スイカさんのおでこのしわをのばしてみました。

スイカしわのばし
ときどき,ここも拭いてあげないとなのです。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

クルックスリー

表参道ヒルズを通った時に,ジェラートが食べたいという事で,立ち寄ったクルックスリーの写真です。
野菜のジェラートと蕎麦と変わった組み合わせのメニューが気になる自然派ダイニングなのかな。

クルックスリー01
ジェラートとコーヒーでのんびり。といきたいところですが,溶けちゃうのでそそくさと食べます。

クルックスリー02
おなぽこの注文したジェラートです。上の緑がセロリ,下はローズマリーです。

クルックスリー03
こちらは上がキウイで,下がなんとゴルゴンゾーラチーズのジェラートです。チーズが塊で入ってます。

クルックスリー04
なんとなくビールを注文。(;´Д`)

クルックスリー05
小腹がすいていたので,ベジタブルクイックポットを注文。ポトフですね。

クルックスリー06
ゆず胡椒で食べました。
普段肉,肉言ってるおなぽこですが,野菜も大好きですヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

休日はごろごろ

休みの日におなぽこと部屋でくつろぐスーマンさんです。

ごろごろ01
棚がぐちゃぐちゃです(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ゴルフシューズ

東神奈川のゴルフ練習場より。

ゴルフシューズ01
新しいゴルフシューズをおろしました。

ゴルフシューズ02
履いてみました。ゴルフシューズとしてはかなりカジュアルなデザイン。
練習しないとなぁ(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

たんぽぽ

たんぽぽとマンゴーさんのかわいい写真をお楽しみください。

マンゴーとたんぽぽ01
くんくん。

マンゴーとたんぽぽ02
あれ,これなんだろ?

マンゴーとたんぽぽ03
ふーっとはしませんでしたが,なんだか綿毛が気になるマンゴーさんでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

なかよし

スイカさんとマンゴーさんがみあたらないので,おなぽこの寝室をのぞいてみると…

布団休憩01
おなぽこの布団の上でくっついてくつろいでました。

布団休憩02
おなぽこもまぜてもらおうと近づくと…

布団休憩03
てりゃっ!スイカさんに拒否されました(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

待ちわんこ

近所のスーパーにて。

待機中01
店内にいるはずのおなおこを探すスーマンさん

待機中02
こっそり外にでてきて,写真を撮ってるおなぽこに気がつきました。

待機中03
表情が喜んでるようになった気がするのですが,そんなことはない?(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

植木市

休日に富士森公園へ散歩へ行くと,植木市が開催されていました。
桜がちって,新緑がきれいな頃の写真です。

植木市01
天気が良かったこともあり,たくさんの人出です。

植木市02
並んだ植木をバックに。

植木市03
当然,興味ないマンゴーさん

植木市04
スイカさんも先を急ぎます。

植木市05
サボテンがちょっと欲しいおなぽこでしたが,スイカさんお「いくよ」顔に従いました(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ベンチ休憩。

散歩途中の休憩の様子です。

散歩休憩中01
ちょこんとおなぽこの膝に座るマンゴーさん。

散歩休憩中02
ガンガンいこうぜ!のスイカさん(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

花壇

かわいい花壇があったので,マンゴーさんを乗せて撮影。

花壇マンゴー01
気分ののらないマンゴーさんをおだてすかすおなぽこ(;´Д`)

花壇マンゴー02
仕方がないわね。と撮影に応じてくれましたヽ(´ー`)ノカワイイ

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

パグと牡丹

散歩中の写真です。

牡丹とスイカ01
綺麗な牡丹とスイカさんを撮影。

牡丹とスイカ02
あたいもいるわよ!とマンゴーさん(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

ぴっったり

おなぽこがソファーに転がっていると…

マンゴーだっこ01
すかさず飛び込んでくるマンゴーさん。

マンゴーだっこ02
おなぽこの脇腹に体をぴったりくっつけてます(*´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

腕枕

ピロートーク中のおなぽことスイカさん

スイカうでまくら01
おなぽこの腕枕で気持ちよさそうにしています。

スイカうでまくら02
寝てしまいました。(*´Д`)



にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

