ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



こーんがーりっく

最近日記タイトルがダジャレっぽいですね。年とっちゃったんだなぁ(;´Д`)

さて、青森の奥入瀬で農業を営んでいるお友達から夏の元気な贈り物が届きました。
ここのところ、大きな地震が多くて心配な地域ですが、野菜も家族も無事なようでなによりです。


コーン&ガーリック01
とうもろこしにんにくです。新鮮すぎます(*´Д`)
新鮮な野菜に言えることは、料理しなくてもそのままで旨いという事です。


コーン&ガーリック02
粒ぞろいです(*´Д`) 生臭い匂いもぜんぜんしません。


コーン&ガーリック03
茹でたら、黄色がさらに濃くなりました。
さきっぽまで甘かった(*´Д`)


コーン&ガーリック04
次はにんにくです、写真の指はオナポコの左手の親指です。
大きさに驚いて頂ける事と思います。


コーン&ガーリック05
オリーブオイルを切らしていたので、ごま油に塩を振ってホイル焼きにしました。
フライパンの上で焼くこと5分。ごま油と香ばしい香りとにんにくの香りがたちのぼります。


コーン&ガーリック06
いい感じに仕上がってます(*´Д`)。
夜中に丸ごと一人で食っちまったよ。しかもビールも飲んでしまった(;´Д`)
職場の皆さん匂ったら、ごめんなさい。でも、最高ー!



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

