ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)

スポンサーサイト


ワーキングプアでも食い倒れたいよ(;´Д`)その6(梅田編)

二日目です。お好み焼きを食べていない事に気がつき、ブランチはお好み焼きを食べる事にしました。


2008大阪_6_1
北新地は日曜の昼間やってる店がみつかりませんでした(;´Д`)
そこで、ホテルのコンシェルジュにおすすめのお店を教えてもらい、お初天神通りへ。


2008大阪_6_2
アーケード街へ入り程なくお店に到着。「ゆかり 曾根崎本店」(参照)です。
日曜の昼前という事もあり通りの人はまばらでしたが、店の中は、かなり混雑しており、少し待つようでした。


2008大阪_6_3
ねぎ焼きです。ねぎとこんにゃくとイカと、いたってシンプル。
ビギナーなので、お店の人に焼いて貰いました。


2008大阪_6_4
さすがに、いい感じに仕上げてくれました(*´Д`)
今回は、ポン酢で下味をつけてもらいました。コンニャクが絶妙なんだよね。
あ、コンニャクといえばオナポコは蒟蒻畑が製造中止になった「マンナンライフ」を応援してます。
新しい食文化を簡単に消さないで欲しいものです。(署名サイト



2008大阪_6_5
オムソバです。実は、おなぽこは、このオムソバが旨すぎて忘れられないのです。麺がもちもちしてて、ソースも絶妙なんですよね。
東京の秋葉原と横浜にも店舗があるらしいので、近いうちに食べに行きたいと思ってます。


2008大阪_6_6
通りを梅田方面へ向かうと、和菓子の千鳥屋本店がありました。
おなぽこは関西のお友達のお土産でここの名物「みたらし小餅」を何度かもらった事があったので、お土産をここで買う事にしました。(参照


2008大阪_6_7
お腹いっぱいだったのですが、梅田食堂街のそばを通ったので。はなたこでたこせんを買って食べました。


さて、午後は兄弟一同でお墓参りに行ったのですが、その後、帰りの新幹線まで2時間時間があきました。
そこで、関西焼肉の聖地「鶴橋」へホルモンを食べに向かったわけです。続く…



ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

