ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)

スポンサーサイト


ワーキングプアでも食い倒れたいよ(;´Д`)その7(鶴橋編その1)

みなさま。かおり風景100選というものをご存知でしょうか?

人間の脳は、勘定を記憶する部分と匂いを感じ取る部分が同じらしく、それで匂いで記憶が呼び覚まされたりするそうです。
おなぽこもある香水の匂いを嗅ぐと、思い出す女性がいたりします。
みなさんも匂いをかいで何か思い出す事ってあるんじゃないかな?

そんな思い出に残る香りのする風景を環境省が選定したものが、かおり風景100選というわけです。
http://www.env.go.jp/air/kaori/

で、今回大坂最後の訪問地となった鶴橋駅もその一つに選ばれています。


2008大阪_7_1
環状線からホームに降りると、もう焼肉の香りがするんです。
でも、ホームにビアードパパがあって、甘い匂いと混ざってしまったのが残念(;´Д`)


2008大阪_7_2
こちらが焼肉屋街です。駅の建物を出てすぐこんな感じです。店の前に呼び込みの子がたくさんいます。
今回は行く店を前持って決めていたのですが、かなり目移りしてしまいます。


2008大阪_7_3
焼肉屋街の反対側にある商店街です。あまり時間がなかったのですが、楽しそうだったので、覗いてみました。


2008大阪_7_4
キムチ専門店です。いくつか試食させてもらいましたが、コクがありどれもおいしかったです。
東京で買うと千円はするであろう、切り干し大根のキムチを500円で購入ヽ(´ー`)ノ


2008大阪_7_5
チヂミの屋台です。左の方でこんがり焼けているのはトン足です。この後焼肉が控えてるため。グッと堪えました。
ほんと、よく我慢したよ(;´Д`)

さて、次回、いよいよ、ホルモン焼肉「空」へ




ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

