ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



ワーキングプアでも食い倒れたいよ(;´Д`)その6(鶴橋編その2)

大阪旅行もいよいよ最高潮(クライマックス)
鶴橋編後半は、ホルモン焼肉「空」スペシャルです。


2008大阪_8_1
隣接した4つの店舗が全て「空」でした。カウンターだけの店舗もありますが、テーブル席や座敷の店舗もあるので、家族連れも多かったです。
開店早々に店に着いたのですが、ほぼ満席で、食ってるうちに行列ができてました。相当の人気店です。


2008大阪_8_2
ホルモンの説明書です。関東とは呼び名が違うものがいくつかありました。


2008大阪_8_3
とりあえずのキムチと生ビール。うまいよー、准本場だもんね(*´Д`)
ところで関西といえばサントリーが幅を利かせているのかと思ったのですが、意外にもアサヒがかなりのシェアを持っている感じでした。


2008大阪_8_4
これはわりと珍しい、アキレスフェ(ウシのアキレス腱)です。酢味噌でいただきます。豚足に似てました。
まんまコラーゲンなので、焼いてみたら溶けてしまいました。(;´Д`)


2008大阪_8_5
ユッケです。当然肉は新鮮ですが、味付けがうまいです。というかタレがすごいうまい。(*´Д`)


2008大阪_8_6
ここから焼き物です。牛タンとカルビです。半分の量を半分のお値段で、というのがこの店のモットーのため、一皿の量は少な目です。
カルビは普通に骨付きでした。肉の味が濃厚です。ホルモン以外もかなりレベル高いです。


2008大阪_8_7
食べ頃です。ヽ(´ー`)ノ
炭火もいいんだけど、やっぱ良い肉はガスコンロの方が焼き加減が調節できていいですね。


2008大阪_8_8
ネギを挟んで、タレをつけて、あとは口に入れるだけ。


2008大阪_8_9
そしてホルモン類へ、舞台(網)も佳境に。
テッチャン、ハチノス、ハラミです。


2008大阪_8_10
テッチャンうますぎるよー。歯ごたえが最高にいい感じなのに、ミノほど堅くなく、バクバク食えちゃいます。


結局テッチャンをこの後4人前ほど追加注文。
半分の量を半分のお値段でも、量を食うとそれなりのお値段になっていまいました(;´Д`)
カルビ類が値段を跳ね上げてしまったので、最初からホルモン一辺倒なら、かなり安く食べられると思います。
鶴橋へ行く機会があったら、是非行ってみてください。おすすめです。

大満足なところで、次回、大阪編最終回。




ネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみたい人は,こちらで解説してますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノランキング参加中!クリックよろしくー

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

打ち上げの写真

アップしましたw

一蓮托生・呉越同舟 (rebirth) の中の人 | URL | 2008年10月25日(Sat)21:41 [EDIT]


打ち上げおつかれちゃんでした。
俺も写真のせないとだなぁ。

おなぽこ | URL | 2008年10月28日(Tue)23:36 [EDIT]


 

トラックバック

