ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)

スポンサーサイト


11月29日は…(その2)

酉の市でした。
肉を食べたところで、駒込に住む友人宅に遊びに行きました。
新婚さんで長屋みたいな日本家屋を間借りしていて、なかなか風情がありました。

巣鴨01
さっき焼肉食ったばかりですが、駅のおにぎりショップで煮卵おにぎりを購入。
260円と高いですが、黄身が美しすぎる(*´Д`)


巣鴨02
手みやげに新宿駅構内の「王様のご褒美」にて、王様のジャージープリンロールを購入。


巣鴨03
よいコナコーヒーがあるという事で、コーヒーと一緒に供してもらいました。
真ん中の四角いのがジャージープリンです。高いだけありました(*´Д`)


巣鴨04
巣鴨まで歩いてすぐという事なので、日が暮れる前にとげぬき地蔵にお参りに行く事に。


巣鴨05
巣鴨地蔵通商店街はおばあちゃんの原宿と言われている場所で、すごい安い値段で洋服が売られています。
幸福を呼ぶ赤パンもあちこちで売られていました。


巣鴨06
とげぬき地蔵です。となりにある観音像の方が人が並んでいて人気でした。
土産物屋で地蔵ストラップを探すも見つからず。


巣鴨07
幸福だんごを購入。一人一本づつ買ったのですが、一本おまけしてくれました。
喧嘩になっちゃうのでおなぽこが代表して2本食べました。醤油味でいつも甘い団子が多いので逆に新鮮でした。

地蔵参拝も終えて、巣鴨大鳥神社の酉の市へ続きます


ランキング参加中!よろしくーお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリック

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

