ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



帰省

餃子を食べるためだけに栃木へ行ったわけではなく、
親戚の家に顔出したり、祖母に会いに行ったついでなのです。


烏ヶ森01
那須塩原市の烏が森公園です。おなぽこは子供の頃は毎日この公園で遊んでいました。

烏ヶ森02
つつじが満開です。ヽ(´ー`)ノ

大田原う゛ぃう゛ぃ01
祖母の家を訪ねると、猫のViVIちゃんがおでむかえ。

大田原う゛ぃう゛ぃ02
だれかきたな?

大田原う゛ぃう゛ぃ03
なんだ孫か(;´Д`)



ランキング参加中!バナークリックよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
<<<クリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログへ <<<ワンコもよろしく

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

親近感

何となく ブログトップを拝見させていただきましたが マロママは 小学校まで八王子から世田谷になり それから 栃木に移り住んでいます。
勝手に親近感をわかしてます。また 遊びにきますねぇ

マロママ | URL | 2009年05月07日(Thu)22:51 [EDIT]


私の父の実家が栃木なんですよ。
なので、小さい頃は年に何度か親と行った事があります。
猫のパッチリとした目がなんともいえませんねw

ほた | URL | 2009年05月08日(Fri)00:12 [EDIT]


Re: 親近感

>マロママさん

俺とは反対なんだぁ。パグも一緒だし,パーツが似てますねw
八王子も栃木も車さえあればかなり快適でいいところです。

こちらからもマロちゃん見に行かせてもらいますね。v-540

おなぽこ | URL | 2009年05月08日(Fri)10:04 [EDIT]


>ほたさん

お父上は栃木の人なんですね。ゴジャッペとかイジヤケルの意味わかります?w
猫が目を丸くしてるのってかわいいですよね。

おなぽこ | URL | 2009年05月08日(Fri)10:06 [EDIT]


>ゴジャッペとかイジヤケル
標準語でいつもしゃべっているので分かりませんw
ただ、父は餃子は好きなようです。
ちなみに、私が生まれた横浜はシュウマイが名物。
餃子とシュウマイって似ているようなおかずに思えるのですが、どうでしょう。

ほた | URL | 2009年05月09日(Sat)00:32 [EDIT]


うちも横浜に親戚が多いので、紀陽軒の焼売は子供の頃からよく頂いて食べてました。
焼売はほとんど中身が肉なので、基本野菜の宇都宮餃子とはちょっと違うかな。
中華の餃子は肉とかエビがメインなんでそっちは近いですね。

おなぽこ | URL | 2009年05月09日(Sat)11:24 [EDIT]


 

トラックバック

