ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)

スポンサーサイト


ずんだシリーズ

おなぽこが買ってきた東北限定のジャンクなお土産です。
ハワイアンズで買ったんですけどね(;´Д`)ハワイカンケーネー

GW福島ずんだ01
豆系の味が好きなんです,わたし。マカロンとかも枝豆とかピスタチオあると買っちゃうし(*´Д`)

GW福島ずんだ02
中身はこんな感じ。じゃがりこは人数分なくて申し訳ないところ。

GW福島ずんだ03
映画「蝿男の恐怖」なみにむちゃなキリンと枝豆の合体キャラ。
カリカリとほどよい枝豆の風味で,旨し。

GW福島ずんだ04
こちらのずんだ風味キットカットは,かなりずんだ臭というか茹でた枝豆の臭いがします。
パグの匂いにも似ています(;´Д`)
でも,食べるとマイルドで旨い!


ランキング参加中!クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお、ずんだ!!
私、お餅全般嫌いなのでお正月も食べないのですが、唯一例外的に「ずんだもち」のみ食べるんですよ。
母方のふるさとが宮城県なもので、その影響があるようです。(餅を食べるというよりずんだを食べる感じで)
東京あたりでも、この限定品買えるのかなぁ。

ほた | URL | 2009年05月15日(Fri)21:43 [EDIT]


餅きらいなのね。それは正月ももりあがらんね(;´Д`)

ずんだ餅旨いよね。あの香ばしさがいいんだろうなぁ。
東京ではどうだろ。沖縄とか北海道は物産展や小売りの店があったりするけど、東北とかってあんまり聞かないですよね。
ずんだ味のモチクリームなら売ってたはずです。

おなぽこ | URL | 2009年05月15日(Fri)22:48 [EDIT]


そうそう、思い出しました。
余談ですが、池袋の駅前すぐに宮城物産館のようなお店がありまして、そこで宮城県でしか普段買えないご当地食べ物が販売されているんですよ。
そこの1Fで夏あたりになると「ずんだソフトクリーム」を販売しています。
濃くのあるソフトクリームにずんだの枝豆風味がテンコ盛りで至福のハーモニーを奏でてくれます。
池袋へ行く機会がありましたら、是非ご賞味あれ。

ほた | URL | 2009年05月19日(Tue)00:06 [EDIT]


ここかな?
http://www.miyagibussan.or.jp/cocomiyagi/index.shtml

ずんだソフトかなり気になるので夏に行ってみたいと思います。情報サンクス

おなぽこ | URL | 2009年05月20日(Wed)00:30 [EDIT]


 

トラックバック

