ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



温野菜(関内)

兄上に関内の温野菜へ連れて行ってもらいました。伊勢佐木モールの入り口のとこにあります。
この辺りって、みなとみらいに比べると枯れた感じだけど、渋めの飲み屋さんがあり,いい雰囲気です。

特選和牛コースですヽ(´ー`)ノ自腹じゃ無理!

200906温野菜01
最初に野菜を煮て、野菜の出汁をとってからしゃぶしゃぶするのが温野菜流?

200906温野菜03
ジャンボなめこです。写真の指はおなぽこの親指です。はじめて食べましたがうまかったなぁ。

200906温野菜04
湯葉とお餅もしゃぶしゃぶ。

200906温野菜05
別に注文した、塩ねぎ牛タンです。

200906温野菜06
ネギを挟んで、おろしポン酢をちょこっとつけて食べます。

200906温野菜07
おまたせ。黒毛和牛特上ロースの登場です。

200906温野菜08
でかい(*´Д`)
しゃぶしゃぶしすぎると小さくなっちゃうので、素早く食べましょう。

200906温野菜09
最後に雑炊を作ってもらいました。

200906温野菜10
デザートのブラックバニラアイス。なぜブラックかというと黒胡椒がかかっているからです。
上にのってる干椎茸みたいなのは陳皮です。

げふ~。ご馳走様でした。
西八王子の温野菜は閉店してしまったので、ひさしぶりのしゃぶしゃぶでした。


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高級晩ご飯だわぁ~~~~

陳皮って、味するの??
胡椒とアイスって、試してみたいわ
どんなんだろ

仙台には、ご飯が入ってるアイスクリームあるよw

シナモン | URL | 2009年06月11日(Thu)21:07 [EDIT]


> シナモンちゃん

お米アイス食べた事あるよー。新潟か山形のどっちかだったと思うけど,
ソフトクリーム型の袋入りのやつ。普通においしかった覚えがあるな。

陳皮はオレンジピールと大差ないのかな。胡椒で味がよくわかんないけど。いい感じでした。
胡椒もバニラも香辛料だし,意外と組み合わせは悪くないんだと思う。

おなぽこ | URL | 2009年06月12日(Fri)10:47 [EDIT]


へー
そなんだぁ

意外といろんな組み合わせしてもいいんだねぇ
とれにゃーだw

カップアイス型の米アイスなんだよw
ずんだもあったはず♪

シナモン | URL | 2009年06月14日(Sun)23:22 [EDIT]


> シナモンちゃん

ずんだアイス(*´Д`)
夏になると池袋駅前にある宮城ふるさとプラザでずんだソフトが食えるらしいので、
夏になったら行ってみるつもり。ウヒヒ

おなぽこ | URL | 2009年06月15日(Mon)23:50 [EDIT]


 

トラックバック

