ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



中華そば 五右衛門

仕事帰りに甲州街道沿いの図書館へ寄ったので、ついでに八王子らーめんのお店「五右衛門」へ行ってきました。

200906五右衛門01
めずらしく空いていたので、ビールを飲みながらのんびり読書。

200906五右衛門02
ビールも残り半分くらいになってきたのでラーメンを注文。
ネギラーメン(650円)+タマネギ多め(50円)のネギスペシャル

200906五右衛門03
スープにはもれなく刻みタマネギが入ってきます。

200906五右衛門04
麺は細めの縮れ麺。大盛りににしとけばよかったな。

200906五右衛門05
白髪ネギにゴマ油の量が絶妙です。

200906五右衛門06
完食ですヽ(´ー`)ノ
本当は半ライス頼みたかったんだけど、店が混み出して,並び出しちゃったのでやめときました。


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

刻みたまねぎ!
これね
以前、油と勘違いしたヤツ

アップで撮ってくれてありがとw

並ぶお店だから、美味しいんだろうな~
ぽわん

みこちゃんが、麺類苦手なんで、あまり行かないんだよねぇ

ラーメン屋で、炒飯オンリー注文する人なんでw

シナモン | URL | 2009年06月11日(Thu)21:09 [EDIT]


最後の完食写真が素晴らしいです!
これだけネギを食べておけば風邪対策にもなりそうですね。
しかし、縮れ細麺がまた合いそうなネギラーメンですねぇ。
あぁ、食べたいw

余談ですが、ちょこっと写真を確認させて頂きましたら、PanasonicのLUMIXをお使いなんですね。
携帯電話でコソッと撮影されているのかなぁと思っていたのですが、それにしては鮮明でしたので。
私は恥ずかしいので、店内でお料理を撮る時はコソコソしておりますw
広角のようですし、光学10倍ズームが羨ましいです。

ほた | URL | 2009年06月12日(Fri)00:38 [EDIT]


> シナモンちゃん

ありゃ,欧米人のようだね。スパゲティとかもダメなのかな?
麺類苦手だと手抜き料理ができないね。

おなぽこ | URL | 2009年06月12日(Fri)10:55 [EDIT]


> ほたさん

そうです。LUMIXのTZ-3って綾小路きみまろがCMしてた機種です。
「中高年の恋は寄って寄って、それでもだめなら引くんです」ってやつねw

携帯だと音なるから恥ずかしいんですよw
自分が食べたくて仕方ないものだと,恥ずかしいより,気持ちの盛り上がりの方が勝ってる感じかな。
「うひょー」,「うまそー」,「たまらん」とか頭の中で言いながら撮ってますw

それより,腹減ってる状態の同行者の方が撮影の敵かもw

おなぽこ | URL | 2009年06月12日(Fri)11:07 [EDIT]


基本的に和食おんりーな感じなんだよね。

コンソメよりダシ!
鶏がらよりダシ!

グラタンとかパスタとか
何を食べたらいいんですか?みたいな目をするw


だから家で肉を焼く時も、焼肉のたれよりも、みりんとしょうゆ味とか、、、、

なかなか大変ですよ
兄ちゃんは、肉やっとけば文句言わないから楽だよ

シナモン | URL | 2009年06月14日(Sun)23:34 [EDIT]


> シナモンちゃん

ほんと和食派なのね。
そのうち味覚も変わってくるのかな。
給食で揉まれてくるだろうしね。

おなぽこ | URL | 2009年06月16日(Tue)00:17 [EDIT]


 

トラックバック

