ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



Ess a bagel

おなぽこが通う会社のボスのニューヨークのお土産です。
Ess a bagel(エッサベーグル?)です。

200906ベーグル01
店員が日本語で挨拶してくれるほど日本人に人気のベーグル屋さんなんだそうです。いい顔です。

200906ベーグル02
日本のベーグルと比べるとかなり大きいです。

200906ベーグル03
クリームチーズを塗りまくります。本場だと暑さ1センチくらい塗るみたいです。

200906ベーグル04
ミカナさん持ち込みのスナックビッツを挟む事に。ナイスタイミングすぐる。

200906ベーグル05
こちらはシナモンレーズン。数が人数分ないので、小分けに切ります。

200906ベーグル06
ベーグルが変わってもするこちゃ同じ。今だけは忘れさせてニキビの事。(;´Д`)


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大きいですね!
ベーグルといいますと、どうも味がなさすぎと言いますか、素朴すぎちゃって私はあまり食べないのですが、そこが利点なんでしょうか。
私の同じ仕事場の女性がちょっと前にアフリカへ行ってきたと言ってお土産の怪しいチョコをくれましたが、勇気がなく食べませんでしたw
本人も「たぶん食べれるから。」とか言ってましたしw
安心できるお土産が羨ましいですね。

ほた | URL | 2009年06月13日(Sat)03:07 [EDIT]


> ほたさん

素朴だけど、パンともドーナツとも違うあのモチモチ感が人気なのかな。
アフリカはどこの植民地だったかによるけど、チョコおいしいんじゃないかな。
知人がコートジボワールにいたんだけど、カカオもとれるし、チョコうまかったよ。

おなぽこ | URL | 2009年06月13日(Sat)22:03 [EDIT]


ベーグルって、売ってるお店でかなり違うよねw

アタシは、買わずに作っちゃうんですがw
切り口を見て、気泡がどのくらい入ってるかチェックしちゃったわ

大きいけど、こっちでよく食べるやつより軽そうな気がする~

奥歯が歯軋りするくらいモチモチするようなベーグルが好みですw
あ、固いのはいやぁ~

って、好みが高じると、作ってしまったほうが早いなってなるんだけど、気が向くまで時間がかかるw
食欲減退
また何かで見る
作ろうと思う
自宅で、まぁいいかぁ
食欲減退

というサイクルを繰り返しますw

ブルーベリーベーグルに、クリームチーズたーぷり塗って食べたい♪

シナモン | URL | 2009年06月14日(Sun)23:48 [EDIT]


> シナモンちゃん

モチモチのべーぐる旨いよねー。
ほんとパン系は作るの好きなんだねぇ。
メロンパンもロールケーキもかなり旨そうだったw

おなぽこ | URL | 2009年06月16日(Tue)00:29 [EDIT]


ホームベーカリー使ってたんだけど、洗うの面倒で、時代に逆行して、手捏ねなの(笑)

膨らんだ時の達成感と、気持ち砂糖とか調整したり、牛乳をスキムミルクとかにしたりして実験するのも楽しいんだよ~

オーブンの前で、12分立って眺めてたりw
マニアックなのw

へーーーー そうくるか~~~とかw

フランスパンは、奥が深くて、100本焼かなくちゃ完成に行き着かないって言われて、まだまだ挑戦中だよw
あの切れ目(クープ)がねw
たまらない緊張感w

シナモン | URL | 2009年06月19日(Fri)10:05 [EDIT]


> シナモンちゃん

機械まかせだと,誰でも簡単に無難なおいしさに作れるんだろうけど
一歩先いく旨さをだすには限界があるのかもね。

フランスパンってバゲットなのかな。
表面パリパリにしないとだし,焼き加減も難しそうだね。

おなぽこ | URL | 2009年06月19日(Fri)12:36 [EDIT]


 

トラックバック

