ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)

スポンサーサイト


煮干鰮らーめん 圓

仕事帰りに新しく八王子にオープンした、煮干鰮らーめん 圓に行って来ました。

圓01
甲州街道ダイエー八王子店の交差点を北へ入ったところにあります。

圓02
もともと町田にあった勇次というお店が、八王子に引っ越してきて「圓」になったそうです。

圓03
煮干とんこつラーメンを注文(650円)。相当煮干しが濃厚なのか、メニューに薄味ありました。

圓04
バラ肉のチャーシューは厚切りで食べ応え充分。チャーシュー単体でもかなり旨い。

圓05
麺は中太で、写真を見てもらうとわかるのですが、四角いんです。
やわらかいのに弾力があり、若干ですがつるつるしこしこ感があります。

圓06
無化調にこだわった煮干鰯スープは、とんこつを選んだ事もあり最初の一口を飲んだ時はちょっとえぐい感じが強かったんですが、食べ進めるにつれて、ぐいぐいひきこまれてしまいました。(*´Д`)
スープ全部飲んじゃうとは最初思わなかったんだけどなぁ。
今度はとんこつじゃない普通の食べに行ってみます。

ようこそ八王子へと言いたいヽ(´ー`)ノ


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新しいラーメン屋さんができると嬉しいですよね。
クセがあるとハマってしまう人はリピーター率高くなるのかもしれませんね。
噛みごたえもありそうな麺で満足感を得られるような気がしますね。
最後の完食写真は素晴らしいの一言ですよ!

ほた | URL | 2009年06月17日(Wed)02:14 [EDIT]


> ほたさん
化学調味料多いと舌がしびれちゃって,スープ飲みきれないんですよね。
かといって無化調だとなんか物足りないってのがこれまでの感覚だったんですけど,
これはいい意味で裏切られました。
煮干鰮ラーメンはもう1店「弘冨」という人気店が駅の方にもあるので,どっち行くか迷う(;´Д`)

おなぽこ | URL | 2009年06月17日(Wed)09:13 [EDIT]


青森市にも、にぼしラーメンがあって、どんぶりのサイズしかメニューがないのに、年商1億って、、、

アタシは、高校の時、まずって思ったのに

社会人になって、飲んだ後の煮干ラーメンはたまりませんでした(笑)

そーゆーことか、、、と大人になった気がした20歳の冬w

シナモン | URL | 2009年06月19日(Fri)10:27 [EDIT]


> シナモンちゃん

そういった意味でも成人したって事だねw

そういえば,俺も昔は魚だしはエグ味がいやだったな。

おなぽこ | URL | 2009年06月19日(Fri)12:56 [EDIT]


 

トラックバック

