ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



もんじゃ横町(もんじゃ焼編)

もんじゃ編です。

が,もんじゃ焼きの写真ってつくづくむずかしいですね。
人によってはグロ写真に見えないこともないので,

写真を見たい人は続きを読むを押してください(;´Д`)

モンジャ村06
ちなみに,明太餅チーズもんじゃですヽ(´ー`)ノ

モンジャ村07
切りいか→キャベツ→明太子と刻んで炒めて、土手を作ります。

モンジャ村08
土手が固まってきたら、汁を投入。

モンジャ村09
全体的に火が通ったのでチーズを投入。混ぜ合わせます。

モンジャ村10
薄くのばして全体がグツグツしたら完成です。青のりはお好みで。

モンジャ村11
ヘラで刮いで食べます。
最高に旨いのに、見た目悪いですよね。とくに明太系はほんとひどい(;´Д`)


ランキング参加中!1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たしかに写真によってはグチョグチョ感がねw
私はしっかり焼けて固まった方が好きなのでお好み焼きの方が好みですが、それでは味わえない独特の旨味がもんじゃにはあるのもまた事実ですよね。

ほた | URL | 2009年06月17日(Wed)23:26 [EDIT]


> ほたさん

食ってる時はそんなの感じないんだけど,あらためて写真見てみると,これは(;´Д`)ってのが…
餅いれちゃうとダメなんだけど,モンジャをチーズとパリパリに焼いて食べるのも旨い!

おなぽこ | URL | 2009年06月18日(Thu)09:08 [EDIT]


大人もんじゃっていいなぁ

うちは、決定権が子供にゆだねられるので、豚とかオーソドックスで、キムチとか楽しめないのです、、、

みこちゃんがいると、チーズもダメ
兄ちゃんは、海のものダメ、卵ダメ

豚と天かすくらい?w

寂しいわぁ

シナモン | URL | 2009年06月19日(Fri)11:18 [EDIT]


> シナモンちゃん
たしかに,海の物ダメ,チーズもダメだと。
肉,餅,ソバ系くらいしかないな(;´Д`)

カレーモンジャなんってのもあるみたいだけど,それはどうだろうか。

おなぽこ | URL | 2009年06月19日(Fri)13:16 [EDIT]


 

トラックバック

