ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



抜け駆け焼き肉

7月のにくの日の日記です。
肉球空手部のみなさんに抜け駆け牛蔵へ行って来ました。ごめんよ(;´Д`)


200907富士見台01
昼前に富士見台に到着。平日でしたが10人以上並んでました。
ちなみのおなぽこは有給休暇ヽ(´ー`)ノ

200907富士見台02
無事予約も済み,カフェで朝食兼昼食。

200907富士見台03
アールグレイとドライフルーツのスコーンです。夜に備えて軽めにしておきましたヽ(´ー`)ノ

西武池袋線01
予約時間は夕方6~7時くらいという事で,お友達と待ち合わせしている池袋へ。
西武線の黄色を活かしたメーテル車輌です。ちょっと怖い(;´Д`)

西武池袋線02
哲郎もいます。大泉学園駅には車掌さんのオブジェもあるそうです。
西武線は上井草のガンダムモニュメントとといい,アニメ色が強いですね。

15年以上前ですが保谷市(現西東京市)に住んでいた事があるので,西武線はなんだかなつかしい(*´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

甘さ控えめスコーンって、数増えちゃう

ケンタッキーのビスケット風スコーンを何回も試作し過ぎて飽きちゃって~最近は焼きません

バター扱うので涼しい方がいいんだよね。
クロワッサンとパイとスコーンは、秋から冬に出てきます(笑)

焼肉いいなぁ
焼肉屋さんは、すぐ箸をつけちゃうから画像になる確率低いです(笑)

シナモン | URL | 2009年08月07日(Fri)13:27 [EDIT]


> シナモンちゃん

どんだけスコーン食ったんだw

なるほど,暑いとバター溶けちゃうんだ。

のんびり写真取って高い肉焦がすバカよりはいいさ(;´Д`)

おなぽこ | URL | 2009年08月07日(Fri)20:51 [EDIT]


スコーンは、手を冷たくして細かく刻んだバターを粉にまぜこむ作業があって。フードプロセッサーとかあると便利だけど、型抜きするにもべたつかないように素早く作業なんで~

クロワッサンは、生地に畳み込む作業が暑いとベタベタぁ~

天気見ながら、何パンにするかとか決めて、粉の状態から水分量調節したり
もう楽しいワケです!

シナモン | URL | 2009年08月08日(Sat)02:18 [EDIT]


> シナモンちゃん

なるほどね。毎回完成しないとわからないからワクワクするんだね。
そう考えると毎回安定したパンを供給してるパン屋さんはすごいね。

おなぽこ | URL | 2009年08月08日(Sat)12:14 [EDIT]


 

トラックバック

