ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)

スポンサーサイト


いってないけど宮城土産

先日池袋のみやぎふるさとプラザで買ってきたお土産ちゃんです。

豆腐こんにゃく01
豆腐こんにゃくです。おまけでつけてもらった酢みそでいただきました。

豆腐こんにゃく02
見た目は豆腐ですが、味は刺身こんにゃくみたない感じです。夏にぴったり。

しそ巻くるみ揚01
こちらはしそ巻きくるみ揚げみそです。

しそ巻くるみ揚02
くるみみそをしそで巻いて、油で揚げただけのものですが。ご飯のお供に、おつまみに大活躍。

しそ巻くるみ揚03
断面です。みそは甘いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

池袋のみやぎプラザ、私も何度か訪れたことがありますよ。
母方の実家が宮城なので私も幼い頃に何度となく宮城へ一緒に行ってご当地料理食べてました。

しその商品は一般に言う「香り巻」ですね。
この時期は「ずんだソフトクリーム」を売っていませんでしたでしょうか。
あれ、私好きなんですよね。

ほた | URL | 2009年08月12日(Wed)21:03 [EDIT]


> ほたさん

それがさー
ちょっと前の、この店行った時の日記にも書いたけど、
ほたさんに聞いてずんだソフト楽しみに行ったんだけど、なくてね。

あれって毎年やってるわけじゃないんだって、つーか店の人知らなかったしw
「なにかのイベントの時にでもだしてたのかなぁ?」だって。

東北道のって高速のサービスエリアででも食ってこようかと思ってるよw

おなぽこ | URL | 2009年08月12日(Wed)23:05 [EDIT]


仙台に来たら、是非呼んでw

お豆腐こんにゃくって、不思議で食べちゃうけど、買ってまで食べなくなっちゃったw
でも、今は酢みそでいーかも~

しそ巻きは、こいでの里とかって書いてあるのが、ぱりぱりで美味しかったんだけど、それかな?
ご飯が、むしょうに欲しくなるw

おかゆにもぴったりです。
胃潰瘍持ちのシナモンさんは、おかゆは卵みそか、これw

ずんだソフトって、食べた事ないわぁ
甘い枝豆って、仙台に14年いるけど、まだ慣れない(汗)

シナモン | URL | 2009年08月12日(Wed)23:41 [EDIT]


> シナモンちゃん

ああやっぱ地元だと豆腐コンニャク知ってるんだね。
俺ははじめてみて食べて、なんだこりゃwって思ったよ。
旨いけどけっこう値段高かったから、たしかに、常食するもんではないね。

しそ巻きも豆腐コンニャクも鳴子食品ってとこのだったと思ったよ。たしか温泉街だよね。

胃潰瘍持ちのなのか(;´Д`)
タイ料理がダメなのはそのだと思うぞ。気をつけなはれ!

ずんだソフトは東北道のどっかのサービスエリアで食えるらしいんだよね。
郡山あたりで食えないかしら(;´Д`)

おなぽこ | URL | 2009年08月13日(Thu)02:14 [EDIT]


 

トラックバック

