ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



拉麺 海友

西八王子駅、北口にある長浜系らーめんのお店海友へ行って来ました。

200908海友01
この先の角にあるたけちゃんらーめんも夜しか営業してないけど人気店です。

200908海友02
海友らーめん(600円)を注文。紅しょうがと鷹の爪をお好みで。

200908海友03
水餃子も注文してみました(350円)。ここ焼きはないみたいですね。
スープにしっかり味がついてるので、何もつけずに食べる事ができます。

200908海友04
すりごま、紅しょうが、棚の爪、おろしにんにく少々でトッピング完了。

200908海友05
細麺固ゆでです。
ここはとんこつがすごいマイルドなので、とんこつの臭いが苦手な人も一度試してみてはどうでしょうか。

営業時間が長いのがうれしいヽ(´ー`)ノ

海友
営業時間 11:30~翌3:00
月曜定休

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラーメン、詳しいわけではないんですが、
長浜ラーメンってこんなに赤でしたっけ?
写真見ると辛そうって思いますが、マイルドなんですね。
とんこつも辛いのもおいしく食べますけど(^^♪

rannko | URL | 2009年08月17日(Mon)20:35 [EDIT]


> rannkoさん

いや、赤いのはここの店だけですね。
辛口の長浜ラーメンが、この店の看板しょってるラーメンなんです。
で、辛さもとんこつ臭もかなりマイルドなわけです。

おなぽこ | URL | 2009年08月18日(Tue)09:08 [EDIT]


中国からお嫁にきてた人が、餃子を焼くのが不思議って言ってたw
水餃子が、本当なんだもんね。

先日、水餃子しました。
皮次第!ってカンジですよね。
鍋に入ってたことがあった、皮がおいしい水餃子を探してるんですが、見つからず。
それ意外は、やっぱり焼餃子買っちゃうよ~

長浜ラーメンって初めてお目にかかりましたw
おいしそうだなぁ

シナモン | URL | 2009年08月24日(Mon)11:36 [EDIT]


> シナモンちゃん

中国だとキャベツや白菜がメインの餃子ってのもなさそうだよね。

水餃子は皮がつるつるしてるのが好き。また餃子食べたくなってきたいし取り寄せちゃおうかな。
家だと焼きは旨く焼けるんだけど、水餃子は水が悪いのか旨くできないんだよね(;´Д`)

長浜らーめんは、八王子に人気店があるから、そのうち紹介するね。

おなぽこ | URL | 2009年08月26日(Wed)23:33 [EDIT]


 

トラックバック

