ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



餃子 正嗣

お盆に那須塩原へ帰省してきました。
東北道が渋滞していたので、下におりてさくら市にある餃子正嗣の氏家店へ行って来ました。
地元で一番人気の餃子屋さんです。

200908餃子正嗣01
宇都宮市郊外を横断する宇都宮環状線を通っていきます。途中にある感動焼肉がいつも気になります。

200908餃子正嗣02
昼時なので混雑は予想してましたが、店の中にも10人ほど待っている人がいました(;´Д`)

200908餃子正嗣03
それでも、ご飯もビールも置いてないお店なので回転は速いです。焼き餃子はダブルです。

200908餃子正嗣04
キャベツなんですよね。なんでこんなにえぐみが少ないんだろ。白菜もちょっと入ってるのかしら。

200908餃子正嗣05
水餃子も一人前注文。合計3人前(18個)で630円です。追加注文は不可。

200908餃子正嗣06
食後に隣接した野菜直売所にてリンゴを購入。
にんにく料理の後にりんご食べると、かなり臭いを抑えてくれます。
歯槽膿漏は大丈夫そうです。

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

こんにちは!!
久しぶりに コメさせてもらう マロママです。
ここの 焼き肉屋さん うまいですよ
マロたんちの すぐ 近所なんです
焼き肉って いったら 必ずここしか 食べに行きませんよ。
週末は 早目に予約入れないと 60分90分待ちはざらなんです
ここの カルビが マロママは お気に入り
ビビンバも うまいですよ 今度 栃木県に来たら お逢いしたいですねぇ
まさしは 最近 持ち帰りが多くなりました。 マロたんも 一緒に食べられたら いぃのに…

マロママ | URL | 2009年08月21日(Fri)16:03 [EDIT]


おなぽこさんの出身は、八王子ではなかったんですね。
八王子を愛されてるようなので、てっきり…。

餃子、すごくおいしそう!
ご飯もビールも置いてないなんて、お店の餃子にかける思いが伝わります。

rannko | URL | 2009年08月21日(Fri)23:17 [EDIT]


今年も、帰省してたんだね~

近くにいたのね♪
去年も立ち寄ってたような、、、

相変わらず、美味しそうな焼き色ですねw
お店で食べたいなぁ

シナモン | URL | 2009年08月24日(Mon)11:58 [EDIT]


> マロママさん

ここの焼肉屋さん行った事あるんですね。しかも近所とは。
けっこうな人気店のようで、感動の二文字に嘘はなかったわけですね。

あのくらい近ければ持ち帰りの方がいいですよね。
俺もビールと一緒に食べたいんですよ、本当は(;´Д`)

おなぽこ | URL | 2009年08月26日(Wed)21:50 [EDIT]


> rannko さん

出身は栃木なんです。ごめんねごめんねー

餃子にかける情熱っていうか、面倒くさいからな気がしますw
今は10店舗以上展開してるけど、元々は裏路地の雀荘の客が食ってた餃子ですのでw

おなぽこ | URL | 2009年08月26日(Wed)22:17 [EDIT]


> シナモンちゃん

今年は幼なじみの親父さんや親戚の初盆があったので、ちゃんとお盆に帰りました。
30越えてから、お世話になった人たちがぽつぽつと亡くなって行くので、
哀しいやらしっかりしなきゃやらです(;´Д`)

好きなんですここの餃子。携帯に登録してあって、近くにきたときは電話して営業日確認してますw
俺は、持ち帰ってビール飲みながら食べたいw

おなぽこ | URL | 2009年08月27日(Thu)00:33 [EDIT]


そっかぁ~

おなぽこちゃんは、ビールとセットだものねぇw

アタシ、ぱりぱりのあっつあつが食べたいから、温め直しより焼きたてが食べたかったのぉ


知らないうちに大人になってるよね。
子供からみたら、大人って思われてるだけで、なんも変わってないと思ってるのは自分だけでって勘違いをよくしちゃう(汗)

シナモン | URL | 2009年08月27日(Thu)02:55 [EDIT]


> シナモンちゃん

そうなのよ(*´Д`)
冷めない距離が理想的ではあるw

何にもしなくても時間はどんどん過ぎていくから怖いよね(;´Д`)

おなぽこ | URL | 2009年08月28日(Fri)13:58 [EDIT]


 

トラックバック

