ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)

スポンサーサイト


銘菓 山の呼び声

青梅市の銘菓「山の呼び声」をお土産にいただきました。

銘菓山の呼び声01
奥多摩に合宿や林間学校なんかで来たことがある人は食べたことがあるのではないでしょうか?

銘菓山の呼び声02
ホワイトチョコがサンドされていて、香ばしく素朴な味わい。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

蔵王のお土産にある「樹氷ロマン」が、これと同じ気がする、、、、。
包装紙も同じような色で形も。

同じものだったりするのかしら、、、、
アタシは好きです。
固めのウェハーが、とても好きw

シナモン | URL | 2009年08月24日(Mon)11:56 [EDIT]


似て異なる物なのかな。
どこが元祖かはわからんけど、こういう土産物って
機械で作ってるところが多いから、同じロボットが作ってるんじゃないかな。
でも、素材の差がでるから、食べ比べると差はあるはず。

シナモンちゃんとこは「萩の月」って有名な銘菓があるじゃない。もちろん萩が元祖なわけですが、
あれも全国にたくさんあるのよ。そっくりさんが
さすがに「那須の月」は地元民として恥ずかしいです(;´Д`)

おなぽこ | URL | 2009年08月27日(Thu)00:28 [EDIT]


あるよねぇ~

東京ばななもらって、萩の月で返してた(苦笑)

ぽんぽこってたぬきのお菓子も、ひよこみたいだしねぇ

おめざフェアが来てて、チロリアンを職場に袋詰めで買って帰ったんだけど、あれもチロリアンじゃなくてもいいかなぁってカンジのお土産だよねぇ…

でも、包装がかわいくて♪

シナモン | URL | 2009年08月27日(Thu)03:00 [EDIT]


> シナモンちゃん

ぽんぽこたぬきの方がひよこよりかわいいなw

そもそもチロリアンはもとは日本のお菓子じゃないしねw

おなぽこ | URL | 2009年08月28日(Fri)14:04 [EDIT]


 

トラックバック

