ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



そすいの郷

帰省編の最後です。
那須塩原市にある、100軒以上の地元農家の人たちが商品を卸している野菜直売所「そすいの郷」へ
早起きして行って来ました。


200908疎水の里01
開店前から人が並んでいます。
休日の朝に店に並んだのは、小学生の時のガンプラ以来かもしれません(;´Д`)

200908疎水の里02
バーゲン並の混雑ぶりです。

200908疎水の里03
ついつい買いすぎてしまいます。野菜以外にも地元のパン屋さんや製麺所の製品も置いてあります。

200908疎水の里04
とれたての野菜がこの値段じゃ、そりゃ人気あるよね(;´Д`)
にんにくも青森産の6割ほどの値段で、質のいいものが買えるので重宝します。

200908疎水の里05
おやつ用に買った、揚げパン(ココア味)です。
おなぽこの通ってた小学校の給食のなかで一番人気でした。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さつまいもかと思っちゃったよ~

すごい混雑だね。
うちの近所の市場があるから、野菜は安く買えるんだけど、最近はやっぱり高いね。

にんにくは、粒の大きさから違うから、一度に大量に使わないなら国産にこだわりたいね♪

シナモン | URL | 2009年08月24日(Mon)19:50 [EDIT]


> シナモンちゃん

にんにくは国産だね。といっても十和田産なんかは気軽には買えないんだけどね(;´Д`)
もうちっと手頃でおいしいのが流通してくれるとうれしいな。栃木にんにくに期待!

おなぽこ | URL | 2009年08月27日(Thu)00:56 [EDIT]


 

トラックバック

