ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



ホノルル日記13(韓国料理DAECHUN)

アラモアナに人気の韓国料理ユッチャンってお店があるのですが、どうも移転していたらしく、
跡地にダエチャン?という同じようなお店が入っていました。

腹ぺこだし、移動するのも面倒なのでここで食おうという事になりました。
ちなみにユッチャンは凍った葛冷麺に冷やだしをかけるのが有名です。

2009ハワイ13ダエチャン01
冷麺開始!この付近の飲食店は、店構えが中途半端なとこが多い気がしますが、味で勝負なのでしょう。

2009ハワイ13ダエチャン02
水キムチです。辛いの苦手な人にはいいですね。うんまい

2009ハワイ13ダエチャン03
こちらはふつうのキムチ。辛いですが、旨味の方が強いので、さほど気にならず。うんまい

2009ハワイ13ダエチャン04
骨付きカルビです。これ、ちょっとこげちゃってますが、めちゃくちゃ味が旨かった。

2009ハワイ13ダエチャン05
先輩!でかい!切れてる!てかってる!

2009ハワイ13ダエチャン06
プルコギです。旨いのは旨いんだけど、どうしてもカルビにはかなわない感じ。

2009ハワイ13ダエチャン07
チジミです。これもうまかった。のですが、写真とってるうちになくなってました(;´Д`)ハヤイハヤイヨ

2009ハワイ13ダエチャン08
ビビンバです。普通な感じ。焦げてるところがおいしかった。

2009ハワイ13ダエチャン09
おなぽこ注文のジャージャー冷麺です。細い麺が複雑に絡まっています。

2009ハワイ13ダエチャン10
お店の人がハサミで切ってくれます。ヽ(´ー`)ノチョキチョキ

2009ハワイ13ダエチャン11
氷の入っただし汁を好みに合わせていれていきます。辛旨です!!
なんだかユッチャンと同じようなメニューだったので、
のれん分けしたか喧嘩別れしてできた店みたいですね。

中華に続いて韓国と、ハワイっぽさがないですが、今後にご期待。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に、、、汗
どこ行ってきたの?w

韓国冷麺、あんまり好きじゃなくて~
食べるなら、盛岡(苦笑)

別に東北を愛してやまない東北人じゃないんですけどw
やっぱり太いのが スチーw

骨付きカルビ美味しそうですねw

シナモン | URL | 2009年08月31日(Mon)02:16 [EDIT]


> シナモンちゃん

俺は盛岡冷麺も旨いよね。
東京だとなかなかちゃんとしたの食べられる店少ないけどね、
某チェーン焼肉店で一度頼んだらひどいものを食わされた(;´Д`)

カルビ先輩最高ですw

おなぽこ | URL | 2009年08月31日(Mon)11:22 [EDIT]


 

トラックバック

