ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



えびす丸

八王子市片倉駅の近くにある中華そば専門店「えびす丸」へ行って来ました。
国道16号線と横浜線が交差した場所にあり、
ラグビーとレゲエを愛する若夫婦が営業する八王子ラーメンでもフレッシュなお店です。


200908えびす丸01
昼間しか営業していないのと、そのほったて小屋感から、つぶれたラーメン屋だと思われがちですが。
けっこうな人気店です。おなぽこのまわりだと、とくに女性に人気あります。

200908えびす丸02
中華そば500円。以前は450円だったんだけど、これでも納得の値段だと思います。

200908えびす丸03
中華そば大盛りタマネギ増しを注文。

200908えびす丸04
オナポコはけっこう胡椒かけちゃいます。ところでこのたまねぎ増し、八王子ラーメンの人気店「吾衛門」に似てます。

200908えびす丸05
似てると思ったら、ここの主人は吾衛門で修行したことがあるのだそうです。麺も細い。

200908えびす丸06
吾衛門に比べるとすこし油が少な目でさっぱりしてます。そこが女性陣に人気の理由なのかな。

吾衛門とえびす丸ってもしかして「がんばれゴエモン!」から名前とったんすかね。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わー、えびす丸!
えびす丸、私も人からおいしいと聞くまでは、
敬遠していた口でした。
でも、安くておいしいラーメンだと思います。
お昼時は、いつも人が並んでいますね。

rannko | URL | 2009年09月08日(Tue)10:01 [EDIT]


> rannkoさん

えびす丸おいしいですよねー。
店構えは、最初はみんなそう思いますよねw 
るるぶ八王子で紹介されてから、一気にお客が増えて、営業時間も昼間だけになったみたい。

おなぽこ | URL | 2009年09月08日(Tue)13:22 [EDIT]


すごいタマネギ~w

ラーメン、本当好きですね、、、おなぽこちゃん

アタシもついて歩きたいわ、、、。

シナモン | URL | 2009年09月13日(Sun)00:38 [EDIT]


> シナモンちゃん

八王子で暮らすようになってからなんだよね。こんなにラーメン食べるようになったの。
以前はみこちゃんじゃないけど、チャーハンとか唐揚げ定食とか食ってたからね。
八王子ラーメンの店は基本ラーメンしかないから、食いようがないんだけどねw

太りますよw

おなぽこ | URL | 2009年09月14日(Mon)14:18 [EDIT]


 

トラックバック

