ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



勝沼編04(ほうとう)

勝沼でのランチはほうとうです。ヽ(´ー`)ノ

200909勝沼04ほうとう01
勝沼で一番人気がある皆吉(みなき)、以前来たときは平日だったから並んだりしなかったのですが、
シルバーウィークなめてました。
昼前に着いたのに、今からだと3時間以上かかると言われました(;´Д`)

200909勝沼04ほうとう02
皆吉の従業員さんに他にうまい店は近くにないかと聞いたところ、わりと近くに居酒屋スタイルだけどほうとうの人気を教えてもらいました。それがここ「かざま」です。それなりに並んではいます。

200909勝沼04ほうとう03
20分待ちほどで、店内へ入れました。吉沢やすみ先生の色紙が(*´Д`)テヤンデェー

200909勝沼04ほうとう04
なぜか、馬刺もこのお店の名物だそうで、一皿注文。

200909勝沼04ほうとう05
くじらのタタキも合ったので注文。オーストラリアのみなさんみてますかー?

200909勝沼04ほうとう06
で、肝心のほうとうですが、つけめんほうとうなるものが!

200909勝沼04ほうとう07
こんな感じ、麺が太いから、なんだか量が少なそうですが、ちょどいい量でした。

200909勝沼04ほうとう08
こちらが普通のほうとう。

200909勝沼04ほうとう09
野菜たっぷりです。12品目の野菜を楽しみました。

200909勝沼04ほうとう10
お店を出るとさらに長蛇の列が(;´Д`)
連休のおでかけは可能なら予約してから行くのよさそうですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お目当てのほうとうのお店に入れなくて
残念でしたね。

こちらのお店も結構な人気ですね。
ほうとうにいろんなバリエーションがあるなんて、
珍しい~

rannko | URL | 2009年10月04日(Sun)10:40 [EDIT]


> rannkoさん

一昨年くらいに行った時は,平日だったので並ぶどころか,ガラガラだったんですよね。
でも,予約できるそうなので,もし行くようなら要予約でw

おなぽこ | URL | 2009年10月05日(Mon)12:58 [EDIT]


 

トラックバック

