ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)



長浜ラーメン

長浜ラーメンへ行ってきました。
八王子のとんこつ系ラーメン店の中では一番人気だと思います。

長浜らーめん01
時間帯によっては待たされる事もありますが,今回はすぐに入れました。

長浜らーめん02
長浜らーめん(600円)麺の堅さはバリカタです。

長浜らーめん03
自分好みに薬味を追加していきます。楽しい時間であります(*´Д`)

長浜らーめん04
スープはドロドロで味もかなり濃いめですが,臭みはあまりありません。故に女性客も多いです。

長浜らーめん05
替え玉しちゃいました(*´Д`)100円

長浜らーめん06
事前申告で7玉貯めると,お店に色紙を飾ってくれます。現在のチャンピオンは14玉だったかな。
大学生がほとんどですが,女性の名前をあったりするので驚きます(;´Д`)

長浜らーめん07
にんにくを大さじいっぱいも入れてしまったので,食後にコンビニでりんごジュースを買って飲みました。
20代の頃はおなぽこも4玉くらいは食えたんですけど,胃腸の衰えを感じます(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぐあぁ、深夜にこのラーメン画像はたまりませんねw
私が好きそうなスープと麺だこと…w
天下一品というラーメン屋の濃厚なスープを思い出してしまいました。
明日食べようかなぁ…。

ほた | URL | 2009年10月09日(Fri)01:43 [EDIT]


> ほたさん

濃厚スープが好きなのね。
麺の量はほどほどにしておいてくださいよw

俺は30代になってからは、けっこうしんどくなってきたよ(;´Д`)
たまーに食べたくなるけどねw

おなぽこ | URL | 2009年10月09日(Fri)14:24 [EDIT]


臭みがないんだぁ
おいしそうなとんこつだわぁ

本格的なラーメン食べてないなぁ
一人でラーメン食べる日がなかなかないから、疎くなる。

みこちゃんが巣立つまで、しばらくお預けですw

シナモン | URL | 2009年10月13日(Tue)09:44 [EDIT]


> シナモンちゃん

みこちゃんもそのうちいろいろ食べられるようになるといいんだけどね。
和食オンリーだもんねw

おなぽこ | URL | 2009年10月13日(Tue)18:02 [EDIT]


長浜ラーメン、おいしいですよね。
いつの間にやら、改装して小ぎれいになってました。
おいしいんだけど、最後の方にけっこう胃にきます。
でも、好きって感じ。

八王子のとんこつ系では、「分田上」も好きです。
(あっさりとんこつなんで、長浜とはちょっと
違いますが)

rannko | URL | 2009年10月13日(Tue)21:11 [EDIT]


> rannko

そそ、前はすご汚かったですよね。
カウンター木と木の隙間にラーメンがつまってたりしてw

分田上一度だけ行ったことあります。
まだラーメン二郎が隣にあったころなので、10年近く前なのかな。
夕方にいくといつも閉まっていて、一度だけ入れたんですよね。
たしかに、とんこつなのにさっぱりした味だったと思いました。

おなぽこ | URL | 2009年10月14日(Wed)09:17 [EDIT]


 

トラックバック

