ワーキングプアでも旨い物を食べたいよ(;´Д`)

スポンサーサイト


お正月ハワイ日記15

お正月ハワイ五日目の模様です。
この日おなぽこのトラウマが増える日になりました(;´Д`)

五日目昼01
遅起き組はシナモンロールで軽い食事。
食後は,おなぽこの運転でアラモアナショッピングセンターへ買い物へ

五日目昼02
道も覚えてきて,運転が楽しくなってきました。歴史資料館です。

五日目昼03
買い物チームをアラモアナでおろして,病院へ行っていた姉②をホテルまで送って,
おなぽこが一人でアラモアナへ向かった時に…

五日目昼04
車ぶつけちゃいました(;´Д`)
子供達が乗っていない時だったのだけが救いでした。

車幅の感覚ミスで車線変更した時に,引っ越し屋さんのでかいトラックの後部ウインカーに,ミラーをぶつけてしまったのです。
とりあえず姉②に連絡をして,警察を呼んでもらいました(相手は示談にしたかったみたいでしたが。)
ちょうど兄①が退院した姉①を連れてホテルに戻っており,兄①と姉②がかけつけてくれました。
事故車の横でうなだれるおなぽこを見て,大爆笑してました。
事故の方はお互い怪我もなく,マイナーダメージということで,あとは保険でって話になりレンタカー屋さんへ
ちなみに,おまわりさんは日本語上手でした,山形弁を話す外国人ダニエル・カールを思い出して変なタイミングでニヤついてしまった(;´Д`)

実際に大変だったのは,この後で
事故ったレンタカーの保険の名義がおなぽこになっていないと言われて
(二台借りたうちの,もう一台の方におなぽこが保険に入ってた)。
いったい幾らかかるの?(;´Д`)って不安と,事故った自分が情けなくて,抜け殻のようになってたのですが
外資系証券会社で働く姉②が,日本の代理店で書類作った人間と,現地レンタカー屋で車のキーをおなぽこに渡した人間のミスを責めて,3時間ほど交渉して結局,保険適用という事になりました。
契約の確認と,主張する事の大切さを学びました。

もし,人なんてはねてたら,どうなっちゃってたんだろうと想像するだけで怖いです。
そんなわけで,引っ越し屋のトラックを見ると,ちょっとドキッとしてしまいます(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回クリックよろしくねヽ(´ー`)ノ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

